忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは拍手レスとブロコメレス(何だそりゃ)

>エース様
おぉお!!こ、こんな辺鄙なところの日記を…
しかも私の醜態を…よくお読み下さりました!!
もう大丈夫です。これから大学生は春休みですから
時間だけはどっさり!!作品作るど~!!
御心配おかけしました。いえいえ、貴方様のお言葉で癒されましたw
ではでは、またいつでもコメントどうぞですw

>孝塚さん
拍手ありがとうございました!!
た、楽しみだなんてそんなそんな(照)頑張り…ました!!道節!!
あんまり久々だったので…ちょっと描き方をわすr…げふんごふん
あんなのでよかったら、お気に召された場合は貰ってやって下さい。(土下座)
コメントありがとうございました!!

>本日0時に拍手をくれた方
ありがとうございます!!すいません、拍手文は後日また改編します。
貴方のその拍手してやろうじゃあないか!!という御心意気が何よりも管理人の力ですw
またいつでもどうぞ!!

さてさて…

拍手[0回]

PR
利家よりもさらに上をゆく!!OVAに限らず八犬伝の現八は大好きだ!!利家ももう少ししたらMyランキングで彼と肩を並べるかな(笑)久しく真面目に描いてみた。

終わらないけど終わらせないと単位が貰えないので頑張ります(号泣)マジで…

おっと、拍手レス!!昨日と今日拍手をくれた方v
どなたかは存じませんがありがとうございました!!
本館の更新は2月には復活しますのでじゃんじゃんいらして下さいね!!
PBBS等、書き込み・描き込み大歓迎ですw
ではではまたのお越しを心からお待ちしておりますv

さて、レポートの息抜きに書いてました。
私が愛してやまないこの兄ちゃん!!現代なら確実にパンク系だと思うよ(笑)
THE八犬伝よりこのサイトではおなじみ犬飼現八信道!!
声は西村智博さんでした。
(…ん?坪井さんも下の名前同じ音で智浩(トモヒロ)だった!!偶然!!(今知った!))

…やっぱりうちが描くと何か可愛くなる…不服!!不服だよ!!もっと本物はかっこいいのに!
THE八犬伝のぱっちゃんは見た目こんなですがとても良い人です。性格美人です。

ただですね、

一人で刀5本、槍2本もってたり(+得意なのは十手じゃなくて鎖鎌)
突進技で漆喰でできているだろう城の城壁を粉砕してみたり
「キェエエエエッ!!!」て奇声あげながら登場してみたり
細身の割に何処から出てるか分からない怪力の持ち主だったり

はっきり言って人外です!

まぁね、BASARAのメンツよりは人間業使うけどね(汗)
いうなれば
(政宗+いつき+佐助+利家)÷元親みたいな感じ?(解らんわ!!)
ようするに

武器を沢山持ってて見掛に合わない怪力の、
身軽で類稀なる運動能力を持ってるみんなの良きアニキ!!

というやつです。
アニメ本編ではあんまり現八のエピソードがなくて一番謎多き人物になっているという…(苦笑)
良いお兄ちゃんです。信乃や荘助の面倒を見てくれてます。
またお兄ちゃん道節が絡んできても無視せずちゃんと付き合ってやってます。(違っ)
八犬士随一のカウンセラーです。
もう好きすぎて語りきれない!!やばいよ!!
現八ィイイイイイイイイイイイイイVvv

あぁあああぁあぁ…あかん、現八に餓えとる。
利家にも餓えとる…佐助にも、佐利にも餓えとる…
誰か私の餓えを満たしてぇええ!!(o〝o;)ノシ

そうそうそう…


拍手[1回]

似てない!!!!!! 荘助むずいよ!!毛野ちゃんの次に!!

まずは拍手レス!!1/23日に拍手下さった方ありがとうございました!!
そのお気持が私の活動の源ですv
次!孝塚さぁああああん!!
信乃でしたか!!あれ信乃に見えましたか!!良かった!!気に入って頂けたみたいで何より!!
いやいやいや!!孝塚さん!!一緒にTHE八犬伝盛り上げていきましょう!!
私は現八しか描けなくて…(汗)
ではでは、またのお越しをお待ちしておりますw

さてさて…本日はちょっと調子に乗って
これまた初描きTHE八犬伝より、びんぼーくじ引かされて
ちょっと情けない役ばっかり当てられてしまったような犬川荘助義任!!
声は山口勝平さんでした!ヘタレです。それ以外にない!!
でもですね、ラストにものすっごいい笑顔してんですよ!!
おま!!全部持っていきやがった!!的なね(笑)
原作八犬伝では本当にかわいそうな身の上で…八犬士随一の苦労人かもしれない。
信乃ちゃんのお世話役的でもあり、八犬士一同の「おかん」である(笑)
あぁ~…佐助っぽい。(苦笑)
…にしても…似てないなぁ…。
またやたらとかっこ良く描いてしまった。しかも構図が昨日と一緒!!

本日は春爛漫な佐利イラストの下絵を1枚描きました。
たまには佐助に良い思いをしてもらおうとね。
そういや…ここに置いてある絵はどうしようかな。
一部本館に持っていってもいいかも。(特に八犬伝)
アナログは時間がかかる!
でもペンタブではまだ満足した奴が描けない!!
テストレポート!!こんな時期になると無性にお絵かきしたくなるダメなやつ。
あれです、テスト前の部屋の掃除と同じ原理です。

拍手[0回]

ペンタブで作成。いやいや、早いのなんのって。ほぼ初描きだわな。これみてTHE八犬伝に興味を持ってくれる人…いたらいいなぁ…

最近戦国BASARAに骨抜き状態で、八犬伝を碌に描いてないことに気づいた。
びっくりだ!!すげぇなBASARA!!
八犬伝はただいま形をひそめております。
でもね、その内また萌え出すんだから性質が悪い(笑)

で、今日のこれははっきり言って初描きも同然のTHE八犬伝より
堂々の(…?)主人公犬塚信乃戌孝。声は関俊彦さんでした!!
いや、こんなかっこよく描いたけど、本物はどっちかって言うと影が薄い。
現八とか道節が無駄にカッコよく、無駄に存在感があるもんだから。
主人公なのにねぇ…(嘆息)今に始まって事ではないですが(←ひでぇな)。
おかげさまで日曜日の朝の「俺・参上!!」を聞くたびに噴き出してましたよ!!
「信乃が俺参上とか言ってるし!!」というのが率直なところ(笑)
でも、モモちゃんは可愛かったからOKですv
時代にして、今から10年以上前かなぁ…。OVA出来たのは。当時の私は知る由もなく。
BASARAの皆さんよりも前に婆娑羅してた人達です(笑)
これはあんまりお目にかかれなかった八犬士お揃い(?)のバサラ衣装
なかなかかっこいいんだぞ!!細かくて描くのに苦労したけど!!バストアップなのに!!
新章のDVDのパッケージがんみで描きました。
だって私は現八以外描かないから(ちょっと待て!!)
ペンタブの練習がてらにね。アニメ塗りの練習も兼ねて。
更新しろって話ですよね…。
最近スランプ+期末試験+レポートのトリプルパンチで…(屍)
頑張りますけど!!
5500hitsの下絵は出来ました。原点に立ち返って八犬伝もの。
人物は…秘密です。できたらあと2,3枚は描きたい。
BASARAも含めて。こっちはどうせ佐助か利家かツーショットなんだろうけど…。
次は頑張って毛野ちゃんあたり描こうかな。リベンジ!!
終わったら次はぱっちゃんを…w
最近佐利にも現八にも飢えている私であります。

拍手[0回]

…という訳で練習中。
さっき冬休みの英語和訳課題にちょっと手をつけたところ。
「ハリーポッターと秘密の部屋」の台詞の和訳。
…うぉう!私はハリーポッターほとんど読んだことないから…。
固有名詞がよく解らん!!何なんだ!!
まぁ、頑張ります(涙)レポートの山が…(屍)

現実逃避(クラァ!!)ついでに、本日久しぶりにTHE八犬伝描いてみようと思って…。

本来の私のサイトは八犬伝サイト…のはずが、
今年の下半期は全部BASARAに持っていかれて(苦笑)
でもですね、八犬伝に飽きたわけではないのですよ!
むしろ飽きてしまうのがいつになるか怖いのはBASARAですから(苦笑苦笑)
まだまだ飽きませんけどね!!

…ちょっと代筆してみようかな(笑)あとたのんます!

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ