忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のはずなのに…寒くて寒くて手が冷たくなりすぎて感覚ないです。
私極度の末端冷え性なのです。
寒いです。右手が痛いです・・・。
拍手をくれた方ありがとうございます~v
励みになりまする!!

さてまずは今日の諸事報告。
今日は中国語で友達になったTMOTOちゃんに涼宮ハルヒの憂鬱…のネンドロイドをもらいました!
オレンジの髪で、ピンクのメイド服を着ている女の子…。
まだハルヒを見たことがなくて誰なのかはよく分からないけど…。
可愛い!!めっちゃ可愛い!!これははまる!!初音ミクのもほしいなぁ…とか思ってしまいました(笑)

それから大学では本日コースガイダンスがありました。
私はマルチメディアコースという、いわゆる芸術科のようなコースを希望しています。
で、今日はそのコースがどんなものであるのかの説明を聞きに行ったわけです。
いや、おもしろい!!ある教授はですね、真面目におたく文化を研究しているのです。
で、その教え子さんのとあるレポートが…内容が…そのですね…
腐女子とは何たるものか!
というものなわけですよ!それはもう定義とか分類とか用語説明とか!!
立派なレポートです!!でもなぜか居た堪れなかった!!(笑)
これからの時代、おたく文化はいい研究のネタになりそうです(大笑)

さてさて、クリスマスが近づいてきましたね。

拍手[0回]

PR

さっきPCのデフラグかけてる間、BASARA英雄外伝やってましたv
で、東北戦をやっていたところ次のような台詞が…。
「戻ることはできないな…お前も…某も…」
…ふぉおおおおおおおおお!!?
利家格好いい!!
そのうえ坪井voiceが罪なくらい格好いい!!!
胸ドキュン!!やっぱり坪井さんの声好き~Vv
これはタカトさんの現八のとあるワンカットを見た時以来のときめきかも知れない!!
何でそんなに「前田軍総大将」をアピールしてるんだ!!
いつも「腹減った~」とか可愛い発言ばかりしてるくせに!憎いぜこんちくしょう!!(古)
時たまこういう真面目な事言うんですよね、利家は(笑)

でも、こういうクールというか、物事割り切って考えるような一面見ると、
やっぱり信長に仕えていただけは、仕える事が出来ただけはあるなぁ…と思います。
そうじゃないとストレス貯まる一方だったでしょうね(苦笑)
優しくて穏和なところが目立つ利家でも、時に厳格な武家の当主としての一面があります。
例えばそれは相手への憤りであるとか言葉は厳しくとも戦う意義を説くところとか・・・
「お前も全力を出せ!守るものがあるなら!!」
「そなたの裏切り…某には解せん」
…この台詞なんて特にそうですよ。(あと秀吉に向って言う台詞もよかった!)
あるいは家族や国民のために修羅と化すところ…やっぱり前田家当主だなと思いますね。
そしてその度に惚れ直しですv
…願わくば…あの発言を対佐助戦でも言ってほしい。
…うぉっ!!!!つぼ!!それいいよ!!佐助×利家悲恋モノ!!(←お嬢さん!忍びの扱いが悪いですよ!)
もちろん、ほのぼの(らぶらぶ)な佐利が一番だけど!!!(願望)
英雄外伝…まだまだ新しい発見ができそうですv

以下拍手レスですv

拍手[0回]

もしかしたら突然変えちゃったから見にくいかも…。
でも、このテンプレート可愛いwクリスマス明け頃までこれで行きますv
本日朝、大学に行く途中でチャリの前輪パンクしました!
15分かかるんですけどね…まだあと10分ぶんの距離のあるところでした。(屍)
気分はまさに「嘘だろぉおおおおおおおおお!?」
そしてBASARA英雄外伝の取り説が行方不明に…。なんで!?部屋のどこにもない…;
色々ショックなこの頃です。

次!BASARA!!本日はまず同人語りw
最近うっかり佐助×利家(にょた)に萌を感じてしまった…。orz
いや、ノーマルカプなんだから健全と言えば健全…でも、利家を女の子にする辺り不健全…。
自分…またド・マイナーの新境地を開拓しようとしてるだろ…。
でもRika本人はあんまり「にょた」が得意では無いので、ひっそりと愛でていきます。(何)

あ、佐にょた利の場合佐助はきっと過保護な彼氏だと思います。(^◇^)ノシ
犬千代ちゃんの極めて露出の多い格好(ミニ腰巻+へそ出しルック+胸はさらしで巻いているだけ)を見て、
「そんな格好は駄目だって言ってるだろぉ!?」と毎回服屋さんに駆け込んで散財多!!
おまけに犬千代ちゃんは某痩せの大食い少女並、それ以上の食慾の持ち主なのでまた散財!!
安月給の戦忍びの懐は相変わらず寒い!!!けれども心は温かいので佐助は大満足です(笑)
ちなみに犬千代ちゃんは甥っ子に「最近太ったんじゃね?」とか言われて、ちょっと気にしてます。
太ったら佐助に嫌われる…とか思ってりゃいいです。そして健気にダイエットをしようとしてぶっ倒れ、
佐助に心配の余りに怒られればいいと思います。(←どこの少女漫画だ!)

それは普通の佐利でもまた然り。利家がもの食べないなんて知ったら佐助はすっ飛んで行きます。
そしてきっと御粥とか雑炊の類を作って食べてくれるまでしぶとく粘ります。
…そんな佐助の同人設定…正直ゲーム本編からは想像できないです(何)
自分で言うのもなんだけどフィルター掛かり過ぎだこりゃ。ま、ふ深読みは得意ですから!(←開き直ってやがる)
ド・マイナーCP好きの辛い所です(^~^;)

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ