忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳鼻科に行ったら原因はエアコンだそうで。
しかも扁桃腺のあたりに善からぬものを見つけたので、
明日ぐらいにまた耳鼻科に行こうかな、と。

そんなこんなですが生きてます!!

ところで、最近玄米黒酢を飲み始めました。
何て言うか、家にあったから、なんですが。

母がデパ地下で「古式玄米黒酢」なるものを買ってきたのが始まり。
最初、物凄く独特の匂いに「これは無理だわ―」と思ってました。

でも、こないだ、疲れたけど薬を飲んでいるからお酒は飲めないなと思い、
でも疲れたから何か疲れに効くものを、と思い立ち玄米黒酢。

初めて匂いを嗅いだ時は
「凄く酸っぱい匂いのするみたらし団子のたれ」
…と思ってました。今でも思いますが(笑)

でも、先日くんかくんかとした時にふと「何か好きな匂いがする」と感じ。
その前の日に「純米酒テイスト飲料」というモノを飲んだ時に感じたモノ。
(↑甘酒の上澄みみたいな味のするのなるコール飲料です)
…あ、この飲み物は純米酒とは全然雰囲気すら似てませんが。

この時の原材料は「米・麹」

で、玄米黒酢はと言うと。

原材料:玄米、麹

…そーです、そーなんですよ…。

麹!!

つまり「玄米で造った日本酒」とほぼ一緒!!!(←違)
そうか、だったら飲めるんじゃね?!
そう思って水で割って砂糖と蜂蜜入れましたが。

まぁ、まずいよね。(真顔)

でも、この匂いは確実に自分が好きな匂いで、
どうにかして摂取できないかと暫く考えていると。

まてよ。

・玄米、麹→お酒の基本的な要素

酸っぱいのが気になるなら何か乳製品と混ぜる

でも、匂いからして牛乳と混ぜたら確実に吐く!!

あれ、ヨーグルトでいいんじゃね?

どこかで見たことのある組み合わせ

米+麹+ヨーグルト(乳酸発酵)……(゜皿゜)!!

Ans.マッコリ

そして思い立ったが吉日、早速混ぜて作る。
玄米黒酢、プレーンヨーグルト、砂糖、蜂蜜、
以上を混ぜて最後に水で割る。

結果:個人的には凄く好き

マッコリとか甘酒とかが好きな人は大丈夫だと思います。
お酢はカレースプーン2杯程度まで、
ヨーグルト他は好み(私はカレースプーンに山盛り2,3杯)
水割りは、ヨーグルト少し濃い目で、甘口に作るといいかもしれない。
お湯割りは薄めに甘口で作るといいかと。(ちょっと分離します)
お湯割りには生姜とか入れても美味しいかもしれない。

牛乳で割るっていうレシピはよく見るんですが、
私はヨーグルト+水(お湯)の方が好きです。

もしかして玄米黒酢を飲もうと思ってるんだけど飲みにくい、
と言う方がいれば、試してみる価値はあるかなーと。

まぁ何って言うと、玄米黒酢がマイブーム。

拍手[0回]

PR
大好きダ!!←この世界のど真ん中で君への愛を叫ぶヨ!!

久しぶりにお薬漬けです。
東京行ってからの疲れが抜けきらなかったのか、
仕事場で古いがらくた掃除の時によくないモノを吸い込んだか、

夏風邪をひきました。

そして月一もあり気分がずんと沈んでもうえらいこっちゃ、と。

体調の曲がり角の25歳。
正直早死にする人はもうそろそろっていう時期に差し掛かり。
なんかこう、思う所があるのか何なのかは自分でもわからないんですが。

俺、なんか重病にかかってんじゃね?

みたいな脅迫観念が。
うちの家族、何やかんやで重病患ったことある人多くて。
遂に無理のしわ寄せが来たか、とか。
まぁ、体調悪くなると心も弱るので。

なんっか、ブルー。
とてもブルー。
身体もふわふわして何か心と身体が分離してるような。(何)
・・・<真理の扉>の向こう側にひっぱられているわけでもないのになぁ。



でも相変わらずなのは煩悩の様で。

ハグってイイよね!!

の勢いでグリとリンにハグさせました!!
何やかんや行っても大好きだよ二人とも!!

所で銀の匙の駒場君がイケメン過ぎて辛いです。

そんなこと言えるあたり、まだまだ元気!!

まぁ、病院行っても風邪って言われたし、
薬を飲んでることは飲んでるし、何より私はまだ若い。

寝れば治る(真顔)

夜更かしあんまりしないようにしよう。
皆様も体調には気を付けて下さい、ほんと。
楽しい事も楽しいと思えなくなっちゃうのが一番辛い。

拍手[0回]

東京某所のホテルより。

今日の分、無事に終わりました・・・!!
足を止めていただいた方々、いろんなことを教えてもらいました!!
そして。

これ、あなたが描いたんですか?!

なんか絵のイメージとぜんぜん違う・・・・






最高のほめ言葉だぜ!!

そしてある企業の社長さんのおじいちゃんに、
すごく懇切丁寧に作品の第三者の目での評価をもらいました。

まだまだ、「男らしさ」について学ぶ必要があると・・・!!
無理やり男を出そうとしている、男:女=7:3、
もっと男らしく、それをあなたなりに表現したらよくなるはず。


それだ。(゜皿゜;)

ジェフとかアレックスがモテるのに、
ほかの男性キャラが今ひとつ腑に落ちない理由。

ブルータスが足りなかったのだ!!!!

そうだよよく考えたら。
アトスもブルータスみたいな顎って言う描写あったじゃん。(そこか)

あと、ヤクザ役のできる俳優さん専門のプロダクションの方からも名刺を交換していただき。
一瞬ガチでそっち方面のつながりかと思ったんですが(超失礼
あれこれ調べて、そのまま・・・
怖い顔だけどまじめな方なんだろうな、で落ち着きました。

あ、あんまりヤクザって得意じゃないんだけど・・・(ヤンキーが主食なので)
刺青には興味があって(耽美的・美術的観点で)。
あれはまさしく「耽美」。
生きているうちにしか見られない死に逝く美術。
そういうのに興味を持って、面白そうだなと取り入れて。
刺青入れたキャラクターの小さい絵(葉書サイズ)を見つけて
それゆえに名刺をくれた程度に、気に入って、いただけたのかなと・・・!!

肌には刺青できませんが、
今回の出会いを心には刻んでおきました・・・!!


そして両隣の方々が優しすぎて涙目

もっと精進します・・・!!

絵は空腹を満たせなくても<心の空腹>は満たすことができる

この持論は変わってないので・・・
足りないこととか、良いねってとことか・・・
いっぱいいっぱい教えてくださった皆さんに多謝!!
頑張ってもっとうまくなって、心の空腹をいっぱいにできる、
そんな絵をかけるように、なります!!

とりあえずまずはブルータスの顎がキーワードかも。

あ、それからそれから!!
伊集院光さんを見ました!
目の前を通っていかれたときに、チキン過ぎて声をかけられず・・・
サインもらっときゃよかった・・・!!

あの、「テレビで見るよりもイケメン(美人)だね」って言うほめ言葉、
あながちうそじゃないです。
やっぱり生きてる人間は生きてる人間そのものを見るのが一番です。

明日も頑張ります!!

拍手[0回]

此の頃立て続けにプリントパックさんのお世話になっています。
ビラと名刺!!

いよいよ来週は東京に商談会に行くのです!!

creator_expo_banner.jpg

まぁ、いろんな人が歩きまわる会場で鎮座してるだけのお仕事ですが。(コラ)

なんっか、こう、やる気の前に実感がわかず、
3週間くらい前からワタワタしながらも、
何とか間に合わせられたと言う。
ギリギリ人間を早く卒業したいと思う今日この頃。

特に名刺。

日頃の仕事の成果がまさか出るとは思わなかった

「大事なことはこれとこれ、ポイント数は6pくらいまで」

なによりも、妥協点と言うか、こんなもんでしょ、という落とし所。
仕事で人のをそれなりに作って、何となく掴んでる感覚だけど。
書くことも大してなかったのが幸い。
(余りにも不特定多数が来ると言う事で、アドレスはほぼ伏せた結果)

そんな感じですが、一応生きてます!!

さて。

此の頃<進撃の巨人>のほかに。
妹がアニメ放映当時から面白いとうるさく言うので手を出した結果。

GIANT KILLING

にこけました…!!

杉江!! キャーッ勇作さーん!!
黒田!! ピギャーックロちゃーん!!!


みたいな感じで、CBの2番3番、

凸凹コンビがたまらん萌える!!

最初は黒田が良いなと思ったんですが。
読んでいくにつれ実は自分以外と杉江の方が好きなんじゃね?と。
背が高くて、目つきが(ちょっと)悪くて、原作的にも面倒見がよくて、
性質的にヤンキー性を孕んでいて、イケメン。(しかしデコではない)

ふむふむ。

黒田は性格や言動が確実なヤンキー性をもってて、
面倒見がよくて、デコで、目つきもちょっと悪くて、
何だかんだで仲間の事とても大事で…
唯一言えば…背が低い。
たぶん、それが故に杉江の方に興味をそそられたのだと。

好きキャラはカップリングでは右におく方なんですが。
今回好きなカップリングはスギクロ、杉江は左。
個人的になかなかレアなハマリ方です(笑)

なんだろう。

杉江をいじめ倒して泣かせたい。←

何かにつけてスギは「クロ、クロ」言うてる感じなので、
そうかそうかそんなに仲がええのんか…と。
もう何かともすればマジで四六時中セットなので、
クロいなくなったら寂しくて死んでしまうとか、
そのくらいでもいいんじゃないかと。

杉江の黒田に対するポジションの取り方がもうたまらん萌える。

同人誌とかでもほぼ初めて「これが欲しい!!」と明確に言える程度に、
鋼の錬金術師以来のスマッシュヒットです。

…まぁ、カップリングの性質は相変わらずです。
リンとグリードよりも、ベルトルトとライナーよりの。
クロはもうデコキャラ通り越して

ヤンキースキンヘッドです。

ヤンキー坊主です。

つまり、ハゲヤンキーです。

そんな黒田にイケメンの杉江がコンビとか何それ萌える。
スギには色々障害物置いてやりたい泣かせたい。
で、泣いた所でクロに救いの手を出してもらうと…

萌える、萌えるではないか!!

語るに語りつくせないこの萌えをどうしてくれよう。
と言う程度に、此の頃熱くなってます!!

その他のキャラクターだと、

・丹さん(超悪い顔が素敵)
・ガミちゃま(悪ふざけ番長)
・ドリさん(マジETUのマリア)
・コシさん(ミスター!!ミスターじゃないか!!)
・なっさん(ファンタジスタは伊達じゃねぇ…!!)
・チャンス君(チャンス可愛いよチャンス)
・さっくらー(おま、三十路越えでその可愛さは犯罪やろ)
・ケン様(ケン様ぁあああっ!!!!)
・後藤さん(壁ドンされたい是非されたい…!!)

あたりが個人的にはグッとくる。

御蔭さまで、サッカーを見る時の味方も大分変わりました。
来年のW杯がちょっと楽しみになってます…!!

ちなみに、最近「ボランチ」っていうのを覚えました!!
ようやくマジもんのサッカー見て、面白さが解り出した感じ。
興味を持てばこっちのもんなのさ!!

拍手[0回]

オニイサンのところにおいで、坊や。←眠れない夜に。

とりあえずしかしグリードとリンでリングリも熱いので
大人の余裕の年上受に劣等感感じつつ好きがやまない年下攻
って言うのが非常に萌える。

所で最近。

進撃の巨人を読み始めました!!

つい力が入っちゃう。

本を読んでて思わぬ展開につい力が入ってしまうベルトルト(右)
そんなベルにのしかかられながら本を読むライナー(左)

ライナーぁああああああああ!!!!!!

ライナーかっこいい可愛い抱きたい!!
ベルトルトも地味だけどしかし可愛いかっこいい好き…!!

ライナーとベルトルトが熱い…!!
カプはベルライで…(>ワ<)

って言う勢いだけで描いた。

とりあえず11巻以降でこの二人が生きてさえいてくれれば…
ライナー…死なないでほしいな…


さて、コメントいただいたのでレス!!

>maimai さん
コメントありがとうございます!!
いやいや、勿体ないお言葉ありがとうございます(照)
グリードのカッコよさが少しでも伝わっていた…!!
よかった!!

グリードはかっこいいですよね!!
グリード好きの方に出会えて光栄です!!
私の拙い作品で癒しになるなんて…そんな…
ありがとうございます!!

何時でも遊びに来て下さい(>ω<)ノシ
コメントありがとうございました!!


>えりなこ さん
コメントありがとうございます!!
チェンジマン!!
疾風×勇馬解ってくれますか!!(笑)
あの二人いいですよね、ニヤニヤニヨニヨ(=ω=)

じつはチェンジマンは劇場版作品の知識が主で、
本編の方はちゃんと見たことがないのですが…
是非語り合いたいところです!!
機械があれば是非(笑)

また何時でも遊びに来て下さい!!
コメントありがとうございました!!


以上です!!

WEB拍手の方も、拍手下さった方ありがとうございます!!
あの、いまだにあっちの内容改編に着手できてなくてホント…
すみません!!!(スライディング土下座)

頂いてる方は何時も確認させてもらっています!!
こんな変境地にあるサイトなので、とても糧になります…!!
もっと精進していくのでこれからもどうぞ御贔屓に!!

さて、ベルライ生産にかかります!!
あ、あと、7月に東京に行く用があるので、
其方の詳細も後日。


拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ