忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日、ようやっと仕事納めに行きました!!

まぁ、年内の、なんですが。

バイトを無事に、この1年間乗り切ることができました。
週5日、5時間、時々フルタイム+残業。

そんな毎日を送ってきましたが、大変なりに充実もしてました。

一番大事なのはイラストレーターの使い方を覚えたことだけどな!!

まだもう少し、続けるつもりです。
でも、会社員になるためにはあまり時間がないので、
年明けからもそもそと準備しようかなと。

今年はバイトにかまけすぎてコンペとかほとんど出せてないので
来年は遊ぶ時間も制作する時間もとれるようにしたい所。
制作職だから、ついつい仕事終わったら描くよりも、
遊びたくなってしまうんですよね…

描く仕事ではないので、やっぱり不慣れだし不満もありますが。
描く仕事を目指して、はす向かいの業界で、今を頑張る方向で。

でも描く仕事が好いなやっぱりな!!
だったら描けと言うことだけど!!

なので!!
新年に向けてサイト改装したり年賀イラスト作ったり
そんな感じで今日も元気です!!

拍手ありがとうございます!!
後日返事させて頂きます!!
拍手の改装もしなくちゃね!!

拍手[0回]

PR
すいません、
何か最近無駄に忙しくて…(バイトがorz)

今月こそ頑張って更新するんだ!!
サイトの改装もやってしまいたいし。

凍結状態でもう何かあれなので、
しかし閉鎖するとまた色々と面倒くさいので。

兎角改装して一回整理します。
2年も前の絵とかいらないし。(黒歴史)

同人は保留してまずはオリジナルをいくらか整理しよう。
特に本館。

2号館は正直まだまだ余裕あるし。

そんなことを想っている今日この頃。

拍手[0回]

先日、
ルーファス・リン日本美術ギャラリーという所から、
作品を当ギャラリーで展示してみませんか、
というお誘いのメールをいただいた。
(私のある作品を気に入ってくれたらしい)

場所は何と北米はカナダ

正直言おう、非常に面白そう。
ただ、参加費と往復送料はこっち持ち。

参加費は1万円。
まぁ、絵のコンペに1回出して5000円とかざらなので、
この金額には異存はない。
スペースかしてくれるうえに機会をくれるんだから妥当かなと。

問題は送料

往路の送料はまぁ知れているので構わない。
作品が小さいので。

復路が問題。
1ドル75円の昨今。
復路は向こうが立て替えてくれるのを後からこっちが払うのか、
その辺は効かないとわからないけど、なんせ通貨がカナダドル。

計算ができないこの頭嘆かわしい。

その辺のこととかも突っ込んで、
大体いくらくらいになるのかを聞いてみないと…
復路でドルを円に直して送料跳ね上がるなんてこと…
ありえなくはないからな…

ただ、前向きに検討中。

だって面白そうじゃないか。

でも2,3回はメールしないといけないかも。

たまに来る機会、モノにしたいと思う。
でも、自己責任との板挟み。
できれば失敗したくない。

…しかし、海外展示か…
魅力的ではある。

拍手[0回]

もう10月が終わってく…!!!(ぁっ)

すいませんすいませんすいません(土下座)

かくことがないわけじゃなかったんですが否しかし、
口を開けば香水の話しか出てこなかったので、
さてどうしたもんかと考えあぐねていたらこんな時期。

この14日でめでたく23歳になりました。
親いわくまだまだアマちゃんの子供感が抜けきらないので、
抜けすぎない程度に、大人になりたいなぁと思います。

無事に1年生きてきました。

今年は怪我と病気に見舞われる1年だったかなぁ…たぶん。

夏前に手に思いっきり切り傷をつけ、今だ治りきらず、
間髪おかずに夏バテで風邪をひき、
ついこの間も自転車のチェーンが外れて道路で派手に転倒、
左ひざに酷くダメージ。(いまだに膝小僧の骨が痛いんだから困る)

厄年か。(あれ、女性は7の倍数かなんかじゃなかったっけ;)

まぁここ最近はそんな所。

でも、これからも目標に向けて一層精進してまいりますので、
皆々様方、どうかどうか、御贔屓にして頂ければ幸い。

あ、あの、見捨てないでやってください…!!

仕事の方は何とかついて行けてそうな、そうでもないような。
DTPについては全くのド素人なんですが
少しずつ意味を理解し始めたかなぁという感じ。
一応教本を新品と中古で買ってみたり、
日々のチラシを自己分析してみたりって云う努力はしてる。
してるけど、完璧にモノにできるかどうかはわからない。
やっぱり描く方が得意なので。
でも自分デザイン的なのには役立つかなぁ…

何時就活を再開すべきか、まこと悩ましい。

それから、TOISでの活動も地味にやってます。
仕事の依頼とかも現在初心者なので、
解らないことが多いので個人で直接は受けてないんですが、
TOISを通してお仕事のご依頼受け付けをしています

まだ仕事貰ったこと無いけど(笑)

もしも興味がある方はこちらまでどうぞ。
TOIS(徳島イラストレーターズソサイアティ)
http://www.tois-gallery.com/

えーと、あとは…
あ、読書もぼちぼちやってます☆
芸術の秋・食欲の秋・読書の秋だと思ってる!!

こないだチェーホフの「かもめ」を読み終わりました。
うーん、ロシア文学は何だか苦手。
特に、これ喜劇のシナリオ的なあれなので、
部隊を実際見ないとわからない部分もやっぱりあるなあとか。
水面下で出来事がおこりすぎて「?」ってなったりとか。
でも、後世に書かれた「かもめ」の続編が気になる。

今やっとこさミルトンの失楽園と三島由紀夫の潮騒を読んでます。

失楽園は何かなんて言うの、サタン様頑張りすぎとしか言いようがないで出し。
これ聖書とかの意味がわかってないと面白くないんだろうなぁとか少し思う。
まだ2章おわったところだけど。

潮騒は期待通り面白い。
耽美文学が好きというなら三島は押さえておかねばと思って、
巻末読んで一番面白そうなのから。
今4章の終わり、主人公の朴訥差が可愛い。

多感な青年が少女に恋をしてもやもやする話なんですが(その言い方)
所々、妄想しすぎだろお前と言われるかもしれませんが、
否でも本当に所々、要所要所で、非常に耽美ズムな表現。
そう云うちょっと引っかかる書き方が面白い。
(無駄な知識のせいで喚起されている発想に違いないけどな!)

三島由紀夫のミシマ文学に少し興味を持ったこの頃

今後の予定は、
読み損ねている安積班の原作と、スカイクロラの原作と、
春に買ったまま読めてない本とかを読み進める感じ。
読書しなかった大学生活の遅れを取り戻そうと必死です(笑)

そんな感じかなぁ…
ではまた次回!!
こ、今度こそマメに更新します(==;)

P.S.
こちらにいなくても基本ツイッターでは生存してたりします。
テンション変わりませんが浮き沈みは激しいです。
それでもいいよって方はフォローどうぞ!!

拍手[1回]

徳島でここ最近有名になりつつある

マチ☆アソビ

実は第1回の時に大学ブースで参加したことがあります☆

年に3回程度開催されているわけなんですが。
やっぱり規模が大きいのは冬より春より!!
という事でちょっくらいってみました。

本当は諏訪部さんが来ると言う事で、
ラジオの公開収録目当てだったんですが…。

慣れない早起きの眠気に負けて開始時刻すぎに現場へ。
その上ロープーウェイは1時間待ち。
往復で1000円。

行ってみたいがしかし、聴けるかどうかわからない。

その時間とそのお金があれば何ができるだろう

諏訪部さんも気になりつつの、
でもお金と時間を割く勇気がなくorz

その場を後にして企業ブースへ。
まぁまぁ、そう云う感じだなぁと。
原画展は良かった。
やっぱりプロの描く線は違うなぁと。
イラレのベジェみたいにきれいな線をかくんだからすごい。
あのくらい綺麗に線をかけるようになりたいものです。

…やっぱりトレス台を買うか…

それから。
今回はコスプレの人が多かったんですが。

ロロノア・ゾロ!!

しかも2年後バージョン!!

おまけに男性レイヤーさん!!!!!

超イケメン素敵惚れた!!!!!


写真をお願いしたかったんですが、
どうも取り込み中だったので遠目から眺めるだけに遠慮。
いやぁ、素敵。

男性キャラを女性がコスプレする、も良いんですが、
やっぱり抗いきれない体格さやラインの差があるわけで
なので、男性が男性キャラクターのコスプレをするととても素敵

ゾロの彼はたぶん前回TVで出てた人だと思うんだ。
良くあれだけ自分に似合うキャラを探し当てたなぁと感心しつつ。
べっぴんさんなシェリル様やランカちゃんを見たり、
お人形さんみたいな東方の霊夢とすれ違ったり、
うっかり銀魂見つけたり、などなど。

なかなか面白かったです

ぶらぶらしてるうちに、東新町の銀座通りで、
徳島ブルーグラスライブなるものに遭遇。

1970年代頃のフォークソング全盛期あたり当時に、
バンドを結成していた人たちの集まりの様な。
なので、音楽もその当時の感じ。

ただ、日本のフォークソングではなくて、
古き良き時代のアメリカのヒルビリー(ロカビリーではないと思う)的な、
マンドリンとかフォークギターとかバイオリンとか…
そんな感じでちょっと古くて懐かしい歌をたくさん聞いてきました。

皆さん歌う声が素敵だったり。
ティンガロハットの素敵なおじ様がいたり(笑)
アメカジ風のたたずまいがレトロで私は好きでした。

でも場所が微妙だったと言うのが残念。
パチンコ店のすぐ近くなので、お店が開くたびに雑音が。
もうすこし、次は良い場所でやってくれればな、と思いつつ。

なかなか良い1日でした。
いや、出歩くって大事だね。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ