忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の可愛い後輩、犬苺ねうちゃんからの「絵師バトン」!
何かいっぱいあったので楽しみですv
ではでは、少々の間お付き合いくださいませ。

 1.何歳頃から絵を描き始めた? 
さぁ…物心ついた時あたりじゃないかなぁ(笑)

2.鉛筆派?シャーペン派? 
どっちも使う。でも、シャーペンが多い。

3.ペン入れに使う物は? 
現在は主に「ハイテック0.5」あとはマルチライナーとか。
細い奴は0.05とかも使うかな。

4.色塗りに使う物は? 
最近PCしか描いてないからなぁ。
でもアナログについて基本は透明水彩。
ターナーのジャパニーズカラーはお気に入り。

5.今の自分の絵に満足してる? 
御冗談を!!そんな事天変地異があってもありえない!

6.尊敬している絵師は? 
山本タカト氏・ラッセン・高畠華宵・竹宮恵子さん…等

7.デジタル派?アナログ派? 
基本的にアナログ。でも現在はデジタルも修業中。

9.背景描くの好き? 
単刀直入に言うと苦手。でも描きたいとは思う。

10.どんな絵が好き? 
教会にありそうな奴から浮世絵・御耽美まで種々多様。
でも萌えキャラ・ロリショタは苦手。

11.絵を描くときの環境は? 
普段は居間で描きます(笑)食卓の上でも。
展示用のモノは自室で。

12.絵を描くときに気をつけていることは?
キャラクターの表情かな。特に御耽美とかは。
喜怒哀楽の表現には気を配っているつもり。 

13.自分の理想の絵は? 
まだわからない。解ってたらプロやっていけるって(苦笑)
でも、自分の絵を見てくれた人に何か感じるものを伝えられるような絵を描きたいと思う。

14.得意なパーツは? 
眼と腹筋!!自信もっていうよ(笑)だってこれしかないんだもん。

15.苦手なパーツは?
足。何べん描いてもよく解らん。 

16.男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
勿論男。描きやすいのと、いじりやすい。 

17.こだわりの画材はありますか? 
こだわり…アナログだったら絵の具。
装飾とかに金銀絵の具を使う。濃絵とかクリムトみたいに。

18.今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
南総里見八犬伝の犬飼現八。多分彼。 

19.何色を多く使います? 
肌色(笑) それから赤(血のりとか…)

20.使うのが苦手な色があれば。
白黒。これだけはまだ。絵の上手下手が直ぐ解ってしまうから(苦笑) 

22.消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰ですか?
わが子は皆愛してますw 

23. 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
市展に出したB1のボード。1ヶ月半くらいかけた。 

24.絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
今はKFSを受講中。普段はまずは学校とかの勉強。人様に言うくらい
大したことはできないけど…頭回らないとどうにもならないから(苦笑) 

25.このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
絵が可愛くで、ほんわかしてるのw
ねうちゃんのは大好きよVv 

26.自分の得意な画材は? 
透明水彩…じゃないかなぁ。あと、メタルカラーの絵の具。
特に金銀。

27.逆に苦手な画材は?
コピック 

28.自分の絵に対してどう思いますか?
全然だめですよ。まだまだプロになるには程遠い。 

29.パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?
地塗りはペン、陰影等はエアブラシ、模様とかで典型的なものはカスタム。
…マウスなんでね…どれでも使えるものは使うさ。 

31.一番描きやすい大きさは? 
…う~ん…実はB1かもしれない。小さいのはB5かなぁ…。

32.今一番描きたいキャラは? 
戦国BASARAの前田利家猿飛佐助

33.影響を受けた絵は何ですか?
山本タカト氏の絵、狩野一派の濃絵、江戸時代の浮世絵・
戦国BASARAシリーズのキャラクター原画等々… 

34.将来絵に関係する職業につきたいですか?または現在そうですか?
是非つきたい。ゲーム・アニメのキャラクター原画・原案描きとか。
自分のキャラクターを動かして頂きたい。
これってすごく素敵な事じゃ無いかなぁ。(笑) 

35.アナタは、家族に隠れ絵師ですか?それとも、公認ですか?
無論公認。寧ろねじ伏せた(笑) 

36.絵を描くことと漫画を描くことどっちが好きですか?
どっちも好きだけどマンガは苦手。 

37.着物と洋服、描くならどっちが好き?
和服。 

38.笑った顔って描きたくなりますよね!
そうねぇ…描きたい時は描くね。 

39.シリアスとほのぼの、どっちを描くことが多い?
御耽美と言う性質上シリアスかと。版権はほのぼの。 

40.絵の資料にどのようなものを参考にしますか? 
図鑑とか、美術資料集、模様辞典、色辞典、構図資料集…

41.絵を描く最中何考えてる? 
どうやったら脱がずに色気を出せるかとk…(黙殺)
まぁ、時と場合と絵のシチュエーションによる。

42.どうやって今自分が描いている絵にたどりつきましたか?
タカト氏に出合った事が一番のきっかけかな。
肉体美に目覚めたらしい。 

43.ライトボックス使ってますか?
無いです。寧ろ下絵は描き込むための土台なんで…
トレースなんざ滅多にしない。 

44.持っている自慢の画材は?
 面相筆。500円の奴。
あと、100円ショップで手に入れたセラミックの梅皿。

45.絵を描くのは何日に何回? 
数えたことない(笑)何時でもどこでも描いてるから。

48.好きな画法は? 
スパッタリング。血のりの時はとにかくこれ。
あと、重ね塗りと面相筆での細部描き込み。

49.雑誌などに投稿したことはありますか?(漫画大賞なども含む)
あったような。市展は出したら運良く入賞しました(苦笑) 

50.ロボットは描けますか? 
まさか。

51.お絵描きソフトで絵を描かれている方は、最終的に大体どれくらいのレイヤー数になりますか?
モノによるけど…8くらいかなぁ…。 

52.漫画を描いている方、描き始めたのはいつ頃ですか?
小学校3年。このころやたらと漫画の見せっこが流行ってたから(笑) 

回す人は…
太郎(後日俺に報告ねw)・ヤギ助様・てるまりもさん・彩女様
時間があれば是非どうぞv

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ