忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです1年ぶりですきがつけば!!!

私生活ではナウな現在、
相変わらずサンダーバードAre Go、サンダーバードで
絶賛大フィーバーしております…!!!

創作の方もじわじわ進めておりまして、
何かひとつ描けそうなところまで来ました長かった…

仕事の方はそろそろ一回外の世界を見てみようと、
いそいそと動いております。
デザインの力量はともかく、作るための技術は習得したもんね!!

で。


久々に香水の話。

色々買っていますが、そろそろ好みが安定してきたのか、
新しいのを買うよりは今あるものをせっせと使っています。
せっせと使ってはいるんですが、一つどうしようもない問題が。

無くなるんですね、使ってると!!!!

いや当たり前ですけど、これが本当に困る。

特にヴィンテージ系が好きな私としては。

・高い(そもそも高いものだけど)
それもあります。無くなれば買うんです。
ドラッグストアでも値引きされない系統になるとお財布に大打撃です。

・お店に置いてない
割と困るポイント。昨今の売れ筋や新作はありますが、
昔出たロングセラー品となるとドの付くメジャーどころしかない。
(グレのカボティーヌはあるけどカボシャールはない、みたいな)

・廃盤
一番怖い。市場にある分しかない。

最近通販サイトとか見てると、ライセンスが変わって復刻とか、
復刻コレクション(中身が同じとは言ってない)みたいなのもありますが…
ヴィンテージ系好きの一番の悩みどころは、いつか無くなることが前提なので
シフトチェンジする必要があること
なんですよね…無くなっちゃうんですよほんと…



…とかまぁ建前的に言いますけどね。



ゲンキンな話ですが、フレグランスに求めたいのは、
・安定して手に入れられること(いつでもお店にある)
・変に値段変動しないこと(並行輸入怖い)
・懐に優しい(毎日使うならそれこそ歯ブラシみたいなもん)
・もちろん中身は良い匂い(石鹸が良いと思うなよ畜生!!)
……っていうところでもあるわけです。

えぇ、素晴らしくお客様根性論です

でも毎回使うようになってやっぱりこういう点を見逃せないなと。
フレグランスはお洒落品ですし、ステータスでもあります。
使うブランドや価格帯はやっぱりそこに連動していくものです。

でもそこばかり気にすると毎回使えないってなるのが私のレベルです。

かといってわがままな話
・薄い香りは嫌(最近のフレグランスは特に)
・同じような香りも嫌(どれでも一緒じゃつまらない)
・プチプラは良くも悪くもプチプラ(こればかりはどうしても)
・・・・・・なんですよね。

だから
・安くて量もある
・安定した流通で
・重厚さも持つ香り
……そんな香りがあればいいなと、常々思っていました。

そして、あるわけないじゃ~ん!!て思ってました。
でも実際、割とあるもんなんですね。

前振り超長いですが、今回はそんな感じで手に取った

カネボウ  VALCAN フレッシュコロン の話です。

興味がある方は続きからどうぞ!


拍手[0回]

PR
ここ数か月、オフラインの情報しか書いてなかったので、
たまにはまぁ別の話をと。

いや、そりゃあね。

ガイストクラッシャーの話をし始めたら
たぶん終わらないんですけどね(真顔)

この頃ぼつぼつまた香水を買い集めています。
今はどっちかって言うと、買ったのを使い切ろうと頑張ってますが…
ただまぁノリで買ったり、イイかもって買ったやつは…
なかなか減らない!!!

基本ミニボトルで購入とかなんでまぁボトル可愛いし良いかな…
とかおもいつつ。

ではでは以下興味のある方は。
いつもながらだらだら書いています。

拍手[3回]

 内容と関係ないんですがジェット置いときます。



前々からずっと気になっていたものの、
ちょうどダンボール戦機WARSと時期がかぶったため、
購入を見送り続けていた「ガイストクラッシャー」シリーズ。

めでたくこの9月4日に新作が出ると聞き、
即密林でぽちりました!!
イーカプで買ったら可愛いCD付だったんですが…!!
どうしてもお財布の都合で…!! ちょっと悔しい!!

そんなこんなで今ガイストクラッシャーシリーズがブームです!!

レッカ!!

クラマ!!

この二人が可愛いったりゃありゃしない…!!
前作の時はいい感じにぎゃんぎゃん言いあう二人でしたが…
新作になってクラマの態度が軟化して…!!

レッカの良い旦那になっておる…!!

最初これはレックラとか
ハヤクラ的なクラマ右で落ち着くかなとか思いましたが。

クラレツでしたやったねマイナー!!

今モソモソ描いてるので後日またあらためて。





で。

そんなわけで今書くことを温存中なので、
香水の話でもしようかなと。

あれからちみちみ増えてます。
地味にちみちみ増えました。

では興味のある方は続きからどうぞ!!




拍手[1回]

あ、前に言ってたコンペという名の展示会、
無事に奨励賞いただきました!!
その話も後日。

ところで。
のっさんの話を書くぞ書くぞと言っている間に…

とうとうキョウリュウジャー、最終回迎えました…!!


1年間本当にお疲れ様でした!!
みんな大好きだ!!

この3週分見てないので、
最終回含めラスト3話!!
そして映画も見てきたので!!
また感想とか、のっさんの話とか、
書こうと思います!!
みんな、いかにのっさんが
「さえないオジサンヒーロー」
という新境地を歩んでいるのかもっと知ってほしい…!!
TIGER&BUNNYとかとよく通じるものがあるから!!




さて。
キョウリュウジャーの話は楽しみにとっておいて。

香水の話。

ホンダ選手の香水がバカ売れだそうで。
また新しく3つ出るそうです。
もう一つ人気といえば、ローラちゃんのヴァシリーサ。
こちらも3月にまた新しいのが出るそうで。
(↑これは個人的によさそうなので買おうかなと思っています)

あと、ライジングウェーブのエターナルも、
EDPになって再登場するそうですね。

それから、ボディファンタジーも新顔が…。

新作や新しいラインがいろいろと出てくるのが春ですね。
今から楽しみです。

で・す・が。

春って言っても実際はまだ先です。
2月は正直冬です、春の香水だとまだ寒い。
この寒い季節はフローラルにしろなんにしろ、
グリーン系よりもほっこり甘ったるいにおいが恋しくなります。

・バニラ
・ココナッツ
・トフィー(飴のお菓子らしいです)
・キャラメル
・シュガー
・綿菓子
・チョコレート
・ハニー
・ジンジャーブレッド
…etc

別にお菓子の話をしているんではなく(笑)
香水にも、こういうお菓子的要素のにおいがあるんだという。

ちなみに私はこういうものの中では…
バニラとかチョコレートが好きです。
なので、今回はバニラ系・甘ったるい系話。

いつもみたいに長いです。
興味のある方はどうぞ!!



拍手[2回]

そんな事を言ってたら

また放置プレイかましそうなので、

とりあえず香水の話でもかこうかなと。
寧ろそのくらいしか話題がないと言うかなんというか…;
マンネリにならないようにしないといけないですね・・!!

さて。

此の頃は「ボディスプレー」と言うのが流行りだそうで。

・香水よりもほのかに香る
・高級なものだけでなく安価な商品も豊富
・とにかく色んな種類がある

とか、いろんな理由から。

特に、コロンよりもまだ飛びが早いあたり、
一般的には所謂「ほのかな香り(薄い匂い)」
なんかが好まれる日本人的には、理にかなって人気なのかな
…とも思います。

個人的には何か無駄に安価なものはどうだろう…
と、少し倦厭して手を出さなかったんですが。

まぁ、そう言わず1本くらい。

ということで、この度人気ラインのボディファンタジーを購入。
(夏場に、このラインのボディローションも買ってましたが。)

と、いうことで。
今回はそういうプチプラ系のモノの話とか。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ