忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭ぐりぐり基本形(静止画+最初の8コマ)が完成。

どうやってもぐりぐり部分で3コマ分しか浮かばなくて
動きが7コマになるのをつなぐのが難しかった…;
とりあえずこれで行きと帰りの基本ができた。
まぁ細かいところはこの後直すとして。
次は頭にはまるくだりか…よし、さっさと作ろう。

ちなみにこのswfファイルはFlashplayer6以上推奨。
もしも見えないという方は、アドビのサイトで
最新版のプレイヤーをダウンロード&インストールしてください。
プレイヤーは確か無料のはず。
ホントはリンクはるべきなんですが、あのリンクはいったい何処にあるんだ…?

よし、では作業に戻ります。

あ、細川さんのブログ、現在箱根旅行記掲載中らしいです
そう云えば去年徳島から無謀にも自家用車で行ったなぁと感慨にふけったり、
うっかり掲載されてる写真のホテルが余りにもいい角度で撮れてて、
ついつい消失点の位置探してみたり。
…これは職業病か…

あと、徳島街角美術館についてまた後ほどパンフ載せますね。
私のはとあるギャラリーの方で展示させていただくことになりました。
それについても後ほど。

ではでは、今日はやる気があるので一気に頑張りたい!!

拍手[0回]

PR
←ぐりぐり改
こないだのよりもコマ数を増やしました。
静止部分を入れて全部で8コマ。(前のは6コマ)
全体で動きの部分だけで12コマにしてるから、あともう少し。
でも今回の場合、動きが前の動作から続くからどうしようかな…

にしても…あッれー…でも何かが違うなぁ…;
求められている動きはこう言う感じでいいとは思うんだけど、
何かが違う…腑に落ちない。
此処の8コマ、大事なんだ。
残りの4コマで頭にボールがはまった姿勢から戻ることはできる。
が、この最初の8コマができないとそこに進めない。
まだ何かが違う。些細なことなんだろうけれど、気になる。
何だろなぁ…;微妙なところが違うんだよきっと…;

まぁいいや、とにかく明日は残りの4コマと
モノ持って振って歩く・走るをさっさと終わらせよう。
階段と坂道は背景見てからだなぁ…うん…

あ、昨日ビデオに撮った馬の王子様見ました。
以下作業曲と細川茂樹の語り。

拍手[0回]

プリンスゆえとめられない~♪

Double-Action 良いなぁww
仮面ライダー電王、自分は全力のジーク派です!!
…誰だそこで一発屋のなりあがりとか言うやつは!!
前へ出ろ、前へ!!
(←森川風に読む)

…あ、別に病んでないですよ。
夢に細川さんが出てくる率が半端ないからって、
べ、別に病んでなんかないんだからね!!

まぁそれはそうとしてです。
頭ぐりぐりのモーション、プロトタイプ。
全体の流れも含めて、モノを拾う動作と一緒にしてみました。

こういうイメージでしょうか…。
まだあと2つくらい並行で作らないといけないので忙しい。
でも救いなのはその二つは歩く・走るの腕を描きかえるだけでいい点。
がむばる!!(結構締め切りは遅れてるけど…;)

ここ3日くらいは動画もやりつつ、
自分の個人製作もやってました。
おかげで紅い我が子のうち3人のドット絵(立ち絵だけだけど)完成ww
残り二人ができたらお披露目します!!
こっちはフェイクサイトの素材。さっさと作ってしまいたい!!

取り急ぎ内容だけ。
おもいっきりDONの感想書きたい!!
…描くか、この後。
細川さん可愛いよ、細川さん(>w<)ノシ

拍手[0回]

暑さのあまりここ3日間、バテてます…;
さて、モノを拾うアニメーション最終調整版!!

何度もこれで仕上げの人に送ろう!!
と言うところまで来たんですが、どこかが何かがおかしいと。
で、調整した結果やっと自分でも納得がいくとこに。
締め切り大幅に遅れてるんだけどな…;
ディレクターさんから何も来ないところを見ると、
このまま仕上げに出してもいい…ハズ。一回は見てもらってるから。
今夜中に出すぞ!!

次、片手でねこじゃらしをブチ。

御意見を参考に握ってからちょっと左右に引っ張る
…という感じの動作。4コマを追加。最初の静止画を抜くと全部で20枚。
相変わらずリミテッドアニメって1動作何コマで作るのかがよくわかってない;
1動作最小4コマ、基本12コマ。
4コマずつで区切ると間に追加のコマを突っ込みやすいのではないかと思う。

さて、以下作業曲。
今回の作業曲はわが盟友すーただに捧ぐ(笑)
知ってる人いるかな。や、きっと知ってる!!

拍手[0回]

まずは両手で拾う動作。

微妙に前後運動・上下運動があったので補正。
その結果一番下にかがむところだけ490×640pixになるはめに…
今まで使っていた基準の絵の立ち位置では頭がちょっとはみ出したため。
…次からは描く位置にも気をつけよう…。orz

次、ねこじゃらしを摘む動作のプロトタイプ。

この動作はねこじゃらし以外ないらしい。
細かい動きは全体が決まってから追加。
あとはねこじゃらしの大きさかなぁ…今回はまんまつかったけれども。
でも、穂がもう少し小さければ全体の大きさはこんなものだと思うんだ。

続き、作業曲とタイトルの理由。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ