忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


阿波も南国なのに…寒いっす…;

さてさて…受験生の皆さんお疲れさまでした!
多分多くの学校が明日が自己採点…なんじゃないかなぁ…
私もドキドキしましたね(笑)近くの席の子が泣き出した時はあせった(苦笑)
…去年の今日は私も皆さんと同じ気持ちだったんですよ。
大学生になって、やっと1年たった気がします。
次は赤本とのバトル、後期試験の小論文とのバトルが待っているはず。
ぶっちゃけ、こっちの方が大変です。(苦笑)

…Rikaのちょっとしたセンター試験笑い話をしましょうか。(せんでいい)
それは、去年の昨日、2007年1月19日の事…。
私はセンター試験を受けに近くの私立大学へと向かいました。
家族には、「英語はリスニングまであるから遅ぉなるけん」とだけ伝えてありました。
試験が終わったのは、夜の6時半を過ぎたあたり。
寒いし暗いし疲れたし…ほっとして親の顔が見たくなる…
なんてちょっとした子供心に母親の携帯に電話をかけました。割とすぐに母は電話に出ました。
「終わったよ~」「ほうで…迎えに行くけんまっとりよ」「あいよ~」…とまぁ普通の会話。
家から会場の大学まではバイクでも5分程度。ちょっと待っていようか…と校門の前まで行くと…
なんと、もう母が来ているじゃありませんか。「…ん?えらい早かったなぁ…」「ほうで?」
早い…バイクで来たとはいえ…・幾らなんでも早い…しばらく歩いていると母が
「何時試験終わったん?」「ふん?ついさっきやけど?」「ほうなん?」「うん、そうじゃ」「……フゥん……」
そして次の一言に私は耳を疑いました。

「試験の出来が悪すぎて川に身投げでもしたんかとおもっとった(真顔)」



な ん で す と !?

否…親心はありがたい…でも…幾らなんでもそれは無いだろう!!!!!
私は唖然呆然大笑い。あまりの帰りの遅さに家族全員でそう思っていたそうです。
幾らなんでもねぇ…センターごときで自殺はしないよ…(汗)

つまり、子供の受験とはいえセンターとはいえ、
親だって子の事は心配してくれてるんだってことですよ。
ありがたいありがたい(笑)
だから受験生さんたちもご両親に不安があったら言えばいいですよ。
何を言っても親ですから。ちゃんと聞いてくれるもんです(笑)

拍手[0回]

PR

ようこそ御出でになられまして…。あちきが花魁の紫(ゆかり)でありんす…。

その前に…久々の花魁!!(何か怖いですよ!)

やっぱり花魁描くのは楽しいさ!!
ソフトの使い方もだいぶ分かって来たから、
今は模様はブラシレイヤで描いてるけど…
やっぱり着物の模様は手で書くのが一番楽しい!そのためにペンタブ買ったんだけど!(笑)
まだそんなに細かい絵は描かない。もう少し慣れてから…。(汗)
あ、そだ、これ、花魁と言いつつ実は女形ですv
NHKさんで今日やってた時代劇を見て…無性に書きたくなった!(そればっかじゃねぇか)
いやいや、花魁とか女形は難しいんだって!こうね、色気に貫禄がいるんよな…。
むむ…まだまだ…日々精進…。

続きにはBASARAの絵を載せますよ!!

拍手[0回]

まずはコメントお返事!!
そら子様ぁあああああ!!
御返事遅れて申し訳ないです(汗)
そうですね!!いつかぜひお会いしましょう!!
それから…私の絵、色っぽいですか!?
やたぁああああ!!
ありがとうございますwそう言ってもらえるとすごく嬉しいですww
コメントありがとうございましたv

…で、今日はBASARA友達、みっちゃんと遊びました!!
天下統一では初めて2P参戦やりました!!
慶次でやってもらったんですが…
台詞がカッコイイ!!

佐助も期待していいですよね!!

みっちゃんは小十郎大好きなんで、
今度また小十郎の絵でも描こうと思いますw
………

拍手[0回]

ちょっ!!
2月に出るという戦国BASARAドラマCD!!
瀬戸内編!!
前田(特に利家)なんて出るわけないか…とか諦めてたのに!!

出てるじゃないですか!!

しかもしかも…

前田家存続の大ピンチ!!

どうする前田利家!!

急げ前田慶次!!

まつ様が…まつ様がぁああああああ!!

命綱、長曽我部元親の下す判断は…!?

…続きは公式サイト様でご覧になって下さい(笑)

なんでこんなにはしゃいでるかって?
決まってるでしょ!!

坪井さんが出てるんだ!!!!(>◇<;)ノシ

やほーい!!坪井さんだ坪井さん!!(五月蝿い)
どうしよう!!めっちゃほしいんですけど!!
これを機にバイト始めようかな…。(真剣)

坪井さんの声ってほんとに好きv
おかげさまで、坪井さん関連のCD(学園ヘヴン七条臣キャラソン+欲望の犬)
エンドレスですよ!!(前者は兎も角後者はどうだよ…なんて突っ込みはいけません!!)
何だろね…自分は「声優萌え」なんてものなかったのに…。いやほんとに。
坪井さんを知って以来だよなぁ…。やたらと声優に敏感になったのは。
声ってすごい。(しみじみ)
坪井さんの知人友人奥さんや子供さんはうらやましいね(笑)
いつもあんな美声が聞けるんだから。
うちの周りにもおらんかなぁ…。
坪井さんのような美声の持ち主は…(遠い眼)

声優と言えば…子安さんの声も嫌いじゃないですね。
(佐助ファンのすえただの熱意の賜物だ(笑))
というよりも、気が付くと好きなキャラの声が子安さん…ていうオチが多いんですが(笑)
本とそうだよな!太郎!!(こら)
子安さん関連では、私は一つ伝説を作りました。
それはあの不朽の名作
「地球へ…」のまだアニメ化決定の知らせが巷に出回っていなかった頃のこと。
私は「キースかっこええよなぁwもしアニメにするんだったら声は子安さんにやってほしいわ!!」
と、戯れに行ったのです。大学入試センター試験の少し前でした。
試験後のある日、太郎が私にこう言いました。
「ちょっと!あんた地球へ…のキャスト知ってたん!?」
まさか知るわけありません。その旨を伝えた次でした。
「…キースの声な、子安さんがやるねんて」
まさかドンぴしゃりだったとは…(笑)
それ以来子安さんの声にも敏感に反応するようになってしまいました(笑笑)

ここで勝手な希望を一つ…。
子安さん、坪井さん。
どんな作品でも結構ですから、もっとお二人絡んでください。
BASARAの佐助×利家にはまったことが発端ですが…。(そんな勝手な…)
なんか好きなんですよ…お二人の声が。ほんとに。
できれば殺伐としてないので…。ほのぼのでもらぶらぶでも…。
もっと欲を言えば、
BLCDで欲望の犬に続いて子安さん攻・坪井さん受けd…(撲殺) =))+3+)<
失礼いたしました…。(陳謝)(自重)

これ以上勝手な事を書く前に次ぎに行こう(汗)
…そうだ私信!!
なぁなぁ太郎!!JIROさんは「ささきいさお」タイプで声かっこええなぁv
JIRO先輩の歌う「ヤマト」早く聴きたいわv

拍手[0回]

拍手お返事申し上げます!!
彩女様vv
佐利好いですよね!!イイですよ!!いいと言ってくd…(殴)
いやはや…2度も変な拍手コールしてしまって申し訳ない。(反省)
萌えたら即日!!(違)の精神で押させて頂きましたv
あんな自己主張の塊のような萌え語りとかをしかも2度も送りつける私…。(反省)
ほんっとにもうこの子は!!(大反省会)
でもでも、佐利を御理解して頂けるなんて…私は幸せですv
たまにもっと自重せにゃならん…と思う事もあるくらい自分「佐利佐利~v」
とわめいてますが…これからもよしなにお願いしますv

P.S小太郎のストーリーやりました!!死んじゃってますね、本当に。(あわわ)
つか、こう言ってはあれですが…佐助弱っ!!小太郎強っ!?
瞬殺状態でしたから…こうもっと粘ってくれるものと…。
こたろ~…手加減してやってくれ;
それから、もうひとつ。悲しみの半面…
おめでとう佐助!かすが!ポスト前田夫婦は君達で決まりだ!!
かすがとのあの一糸乱れぬ動き…そのシンクロぶりは前田夫婦級!!
あとはかすがと夫婦になって、前田一家とBASARA式劇団四季を構成してくれ!!
演目は「キャッツ」で決まりだ!!
…て言う感じでしたv

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ