忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どちくしょうめ!! 何と言うこと!!!!!

すいません、お絵描きの前に。
余りの衝撃があったので叫びたかったんです。

竜星涼君のブログでキョウリュウジャーの撮影の流れを聞いて、
あぁ、もうそんな時期(最終回までのカウントダウン開始)か。
…と感慨にふけりつつ、

そう言えば次の戦隊って何だっけ??

まだ何にも聞いてないけど…
いつもの時期ならそろそろ発表あるんじゃね?
とおもってふとググってみたところ。
巷の噂では次の戦隊は

電車モチーフ

だそうで。

そっかー。
電車かー、そう言えば今までなかったね、そのモチーフ
そっかー。
電車かー。




え。





電 車 ?





あ”ぁぁああああああああぁぁああぁぁああああああああぁぁああぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああっ(゜Д゜;)

そんなバカなぁあああっ!!!

地球の平和(徳島除く)

ってことですよねぇえェっ(号泣)

おぉおおぅっorz

そうです、徳島には電車がないのです。

電車 が ない の で す !!

大事なことなので二回言いました。

徳島にあるのは電車ではありません。
徳島にあるのは。
徳島にあるのは…!!!!!

汽車なんです!!!!!

うわぁぁ;
アニメイトやロフトやユメタウンやスタバ…
やっとこさ都会に追い付け追い付けとなってきたのに。

まさかの。

戦隊ではぶられるなんてorz




あの、獣電戦隊キョウリュウジャーの皆さん、
来年1年間徳島県の平和を継続でお願いできないでしょうか??

あの、うちの県の「蒼竜神マヴェル」っていう戦士と一緒に…!!

来年もう一年間!!!!!

南国なのでサンバもバモラもムーチョもありです!!
序に阿波踊りにも参加してください!!(ぁ)
徳島皆来い良い所!!!




余りにも衝撃だったので、
一先ずこの心の叫びを誰か聞いてくれないかと。

や、ええんです、電車でも何でも、ええんです。
うっ…これだから徳島はっ(涙目)
や、でもだったらホント来年もう1年、
キョウリュウジャー継続でもいいかなとか。

割と本気で言ってます。(真顔)

そっか…電車か…orz


拍手[0回]

PR
GIANT KILLING にまんまとはまって以来。

そう言えば地元にもサッカーチームあったじゃない!!

と、思いつつも、なかなか機会がなく、
試合を見に行くことがなかった今年の上半期。

しかーし。
先週の職場で。

後輩:次のホーム戦なんですけど、その日にですね、
   ヴォルティスとタイアップの合同学祭に出るんです!!

私:えっ!! マジで!! 行く行く!!

と、唐突に舞い込んできた機会。
仲良くしてもらっている後輩ちゃんの雄姿を見るべく、
そのついでに良い機会だから観戦もするべく…!!
今期最後のホーム戦を見に行きました!!
そうなんです。

スタジアムデビューしましたー!!

イェア!!(>皿<)b(ドンドンパフパフ)

なので、とりあえずこの感動がさめないうちにメモ残します。

拍手[0回]

スギクロもぎゅ― ←もう寒い季節ですね。
後ろから毛布と一緒に抱き込まれるとか萌える。

スギクロが個人的に今非常に熱い…!!

杉江がカッコよすぎて吐きそうです…!!

ふぉぉぉぉっ

キャプテンスージーになってからの展開が
もう期待しか持てない…!!

クロとのやり取りもどうなるのかもうもうっ!!
ニヤニヤニヨニヨが止まらない!!
流石二個一!!

クロがどんどん陰キャプテンの頭角を出してくるし、

スギはスギでキャプテンに合うし才覚あるし、

そして忘れちゃいけないアベレージ丹波!!
丹さんがどんどん存在感を増している…!!
真ん中の意見をいい感じに主張する、
まさしく天秤の支点じゃないか!!

これは楽しみ過ぎる!!

本誌の展開もちょくちょくつまみ食いしてますが。
もう杉江がもう!!

クロといちいち同じコマに収まりやがって
畜生おまいら可愛いじゃないか良いぞもっとやれ!!!!

そんな勢いでスギクロ押しです。
もうほんと、この二人結婚すればいいのに。






モノはついでに衝動のままに。
兄さんと姫。
ニコニコ配信で本編見て、
やっぱり兄さんはかっこいいなとメイ姫は可愛いなと。

愛は詰めた!!

では今日はこの辺で(0ω0)ノシ

もうほんとだから杉江がry…

拍手[0回]

うわぁああああああっ;

あの、昨日来て下さった皆様、すみません;
なんかあんまり描くこと無いなーと思って放置でした;

めでたく25になりました!!(ドンドンパフパフ)

そして体調が思わしくありません微妙に!!
今までのつけかしら…;

ビッグネームが次々といなくなってしまって、
なんか自分も歳を感じます。
25年生きてきました。

時々、「死」について異常な意識が働くことがあります。
このまま自分が死んだらどうだろう。

まぁ、何も残らないし自分はどうなるかわからないから。
恐怖の一言ですよね。

ただまぁ、大体そういうこと考える時って…
自分極めて暇なときなので、暇してるくらいなら、ね。

描けよ作れよバカなの死ぬの?

っていう一人突っ込みです。

確かに体調もすぐれない事が増えましたが、まだ若いので。
今までみたいに破天荒な生活しないように気をつけつつ、
もっとせっせと…描き、ます。

まだ何も出来てないからさぁ大変だ困ったぞ!!

色々焦りを感じておりますが、何とかやってます!!
目標は2年。
2年で、一発当てたい所!!
勿論狙って行きます!!

実は今年の丁度誕生日の後のあたりから。
運気がぐぐっと上がるそうなんですよ。

ちょっとチートをかけながら(笑)

こっから巻き返し、倍返しだ!!


↑自分への誕生日に…俺の相棒!!!

何だかんだで戻ってきました!!
だってこれおいしそうな匂いがするので好きなんです!!
あと、自分が持つイメージのメンズの理想的な匂いの一つなので。
ただ、今回も財布の都合でカウンター購入ではありませんorz
何時か絶対カウンター購入するんだもんね!!


さて、以下コメント・拍手レス

ドギー本澤 さん
ご丁寧なコメントありがとうございました!!
Flash作品の方も見て頂けたようで光栄です。<(_ _)>
ご感想拝読し、なるほど読者はそう感じるのか、と。
あの作品は読んだ人が持つ感想があってこその作品なので、
面白がって戴けたのなら、作者冥利に尽きます!!

香水、面白いですよね!!
ディオールオムのよさ、解って頂けますか!!
主に本やWEBの知識が7割なので、
目新しい面白いことはないかもしれませんが…
香水の感想文の方も楽しんで頂けたようで幸いです。

このたびはご感想ありがとうございました、
またお暇な時にでも遊びに来て頂ければ、と思います!


2号館よりの拍手を下さった方々
ありがとうございます、拍手の方何時も拝見しています。
亀どころか停滞更新ですが(何)
じりじりやっておりますので、
また何かあればぽちっと。
餌付けだと思って是非どうぞ…!!

ではでは、今回はこの辺で。

P.S.
最近サッカーが面白くなって来たせいか、
地元チームを地味に応援しています。
徳島ヴォルティス…!!
あ、あと、柿谷選手、注目株ですね!!
一時ヴォルティスにいたと言う事で、
何だかとても親近感を持ちます。(=ω=)

拍手[1回]

耳鼻科に行ったら原因はエアコンだそうで。
しかも扁桃腺のあたりに善からぬものを見つけたので、
明日ぐらいにまた耳鼻科に行こうかな、と。

そんなこんなですが生きてます!!

ところで、最近玄米黒酢を飲み始めました。
何て言うか、家にあったから、なんですが。

母がデパ地下で「古式玄米黒酢」なるものを買ってきたのが始まり。
最初、物凄く独特の匂いに「これは無理だわ―」と思ってました。

でも、こないだ、疲れたけど薬を飲んでいるからお酒は飲めないなと思い、
でも疲れたから何か疲れに効くものを、と思い立ち玄米黒酢。

初めて匂いを嗅いだ時は
「凄く酸っぱい匂いのするみたらし団子のたれ」
…と思ってました。今でも思いますが(笑)

でも、先日くんかくんかとした時にふと「何か好きな匂いがする」と感じ。
その前の日に「純米酒テイスト飲料」というモノを飲んだ時に感じたモノ。
(↑甘酒の上澄みみたいな味のするのなるコール飲料です)
…あ、この飲み物は純米酒とは全然雰囲気すら似てませんが。

この時の原材料は「米・麹」

で、玄米黒酢はと言うと。

原材料:玄米、麹

…そーです、そーなんですよ…。

麹!!

つまり「玄米で造った日本酒」とほぼ一緒!!!(←違)
そうか、だったら飲めるんじゃね?!
そう思って水で割って砂糖と蜂蜜入れましたが。

まぁ、まずいよね。(真顔)

でも、この匂いは確実に自分が好きな匂いで、
どうにかして摂取できないかと暫く考えていると。

まてよ。

・玄米、麹→お酒の基本的な要素

酸っぱいのが気になるなら何か乳製品と混ぜる

でも、匂いからして牛乳と混ぜたら確実に吐く!!

あれ、ヨーグルトでいいんじゃね?

どこかで見たことのある組み合わせ

米+麹+ヨーグルト(乳酸発酵)……(゜皿゜)!!

Ans.マッコリ

そして思い立ったが吉日、早速混ぜて作る。
玄米黒酢、プレーンヨーグルト、砂糖、蜂蜜、
以上を混ぜて最後に水で割る。

結果:個人的には凄く好き

マッコリとか甘酒とかが好きな人は大丈夫だと思います。
お酢はカレースプーン2杯程度まで、
ヨーグルト他は好み(私はカレースプーンに山盛り2,3杯)
水割りは、ヨーグルト少し濃い目で、甘口に作るといいかもしれない。
お湯割りは薄めに甘口で作るといいかと。(ちょっと分離します)
お湯割りには生姜とか入れても美味しいかもしれない。

牛乳で割るっていうレシピはよく見るんですが、
私はヨーグルト+水(お湯)の方が好きです。

もしかして玄米黒酢を飲もうと思ってるんだけど飲みにくい、
と言う方がいれば、試してみる価値はあるかなーと。

まぁ何って言うと、玄米黒酢がマイブーム。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ