忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「天気の日に腹の上で日光浴するんだ!!」「落ちてもしらねぇぞ…」←エイコンブさんのラッコネタに便乗し。

グリードがサメで、リンがラッコという
何とも面白そうなパラレルネタに、便乗してみた結果…
こうなったと言う。

リンが子供だったら確実にこの二人はこうなると思っている。
べったりきゃっきゃなチビあたふたする大人ヤンキー

萌 え る で は な い か 。

そして、もぎゅーっとくっついてる図が好き。

ハグって素晴らしい

あとはあれだ。
鋼の錬金術師では中盤以降グリード再登場で、
リンとは何とも言えない二心一体の不思議な間柄になるんですが。
その時にグリードは実体としての身体がなかったので、
二人がこんな風にもぎゅもぎゅすることは勿論なく。

そしてそのまま死別という…

切ない。
ので、せめて勝手自由のある二次創作では、
思う存分もぎゅもぎゅさせてやろうと
主にリンに。

そんな感じで描いてたらこうなった。
ラッコは子供はお母さんのおなかの上に乗っかって、
ぷかぷか浮いてるよなぁというのも込みで。
チビリンらっことオトナヤンキー鮫グリード
そう云う感じ。

平和な南の海で二人ぷかぷかしていればいい。

あるぇ、ラッコって南にはいるんだっけ??

個人的に子供のあのぷにっとモチっとした感じが好き。
まじ可愛いよ子供…!!
あれは地上に降りた天使に違いない。

そんな感じの今日この頃。
そう云えば明日仕事で死亡フラグ打ち建てられたので
(何あの1日で120部以上のカッティング作業と4つの案件ってwww)
それを死亡フラグブレイカーズよろしく、

なぎ倒してきます…!!

頑張るぞ、俺…!!
仕事にもようやく何とかなれ始めたので、
ここが正念場。

ともかく、大変である…orz

作るのは凄く楽しいけど。(笑)

拍手[1回]

PR
何、期待してんの?勿論、相手してくれるんだろ?

…とか。
いっそ脱がせてしまおうかと思ったんですが、
かなぐり捨てきれない最後の理性がそれを妨害しました。

しかしグリードは脱いでも脱がなくてもイイ身体
あの体格が個人的にとても好きです。

THE エロス

男も女もエロくてなんぼなところはありますな(コラ)

最近、自分の絵柄の市場がやっぱりBLにあるんじゃなかろうかと。
前々から周囲に云われ続けてきたものの、
何故か今更の羞恥があってなかなか描けずにいたんですが。

この頃真面目に描こうかなとか思っています。

BLすなわちボーイズラブ。(真顔)

描くなら、サイトの運営方針
少し変えなくちゃいけないかもしれないなぁ…とか、
いっそEROはピクシブだけに展示とか、
モユモユ考えています。

18禁描くだけに新しいアカウントとか新しいサーバは面倒くさいので
でも、18禁を描くかどうかも微妙。
いや、BLは濡れ場あってなんぼではありますが。
いやらしくないエロを描きたいと言う気もします。

そう云うのを込みこみで、
サイトのあり方をもう一回見直そうかなぁとか。
一寸ジャンルがごったごたなので。
サイトの見た目ももう少しシュッとさせたいし。
…そう云い始めて早3ヶ月くらい経過していますが。
いっそ一回サイトの内容全部掃除すべきだろうか。
同人のジャンルをもう少し絞るとか。
八犬伝は譲れないんだけど、
問題はBASARAだな…。
まだ続けたいんだけどなぁ…うーん;
いや、古いものを全部どけてしまうのも手か。

そんな感じで今日も生きてます!!

バイトの方は徐々に慣れてきていますが、
なかなか思うように作業できなかったりして毎日反省です。
でも、確実にカッターの技量とラミネート加工の技量は
前よりも上がってます。
イベント出たい。
速くこれを役立てられる場に行きたいもんです。

拍手[0回]

突撃訪問ラブ注入☆←こうなった(マテ)

ヤンキーはハグされるのならいざ知らず、
ちゅーとかされたら半ば本気でキレる。

でも怒ってるんじゃなくて単なる照れ隠しという

萌 え る (黙れ)

リングリ萌えを持て余してカッとなった

反省は一寸している、が、後悔はしてない

あぁぁ…ゴロゴロゴロゴロゴロ…

諏訪部さんの声は良いなぁ…

拍手[0回]

mgmg(0w0)リン:うまうマ☆

特に意味はない、ざっくり描いただけ。(笑)
カテゴリも特に関係なくて、鋼の錬金術師の絵なので、
ハガレンのカテゴリ。

カフカの「変身」と、
トルストイの「少年時代」と
ノヴァーリエの「青い花」と
よしもとばなな女史の「キッチン」
を読破しました。

ノヴァーリエは途中から非常に「海辺のカフカ」的展開で、
面白いと言えばそうなんですけど、
未完のまま作者がなくなったので、微妙な所も否めない。
もう一回間をおいて精読しようとは思います。

で、「キッチン」。
文庫ではキッチン・キッチン2・それからもう1本の、
計3作品が収録されてるんですが。

もうなんていうかハラハラしたよね。

90年代と言えば少女漫画も最盛期。
作中に当時の少女漫画と同じような空気感があって、
いやぁ、もうハラハラしてしょうがない。
キッチンは最後どうなるかと思ったんですが、
どうやら男女が結ばれるような感じで終わってほっとした。

問題はもう1作品。
好きあう男女の永遠の別れとそのさよならの話
やめて。

そう云うのとても苦手なの…!!

女の子可愛そうとかヤダ!!

もちろん、目頭が熱くなりました…
あまりにも切なくて。
しかも「死別」という過程を踏んでおきながら、
「悲しいさよなら」じゃないから余計に。

同人BLでも商業BLでも少女漫画でもそうなんですが…
好きあう二人のうち片方が置いていかれるのは辛い。

少女漫画とか、ヘテロな恋愛だったら言うまでもなく。
女の子泣かせないでくれと言いたくなるんですよね…
何か身につまされて。
自分の友人が同じ状況だったらもう声もかけられないかもしれないし、
いつかの自分に同じことかふりかかったら、
耐えられないかもしれないし、
もしかしたら好きなのに相手を呪うかもしれない。

もう何かいろんなことがぐるぐるっと渦巻きました。

で、いわくBLつまり「少年愛」の分野なんですけど。
いやこれも語っておきたい。
耽美や初期のJUNEやBLですけど、そう云う所では、
基本的に「禁断の関係は決して結ばれることはない」
という所に美学があって、
どっちかが死別したりするのはある意味様式デフォだったんですが…

それでも好きあう二人が別れるのは嫌じゃないですか…!!

まして、昨今の、
ある意味少女漫画の延長線上の様な世界観でのBLとか…
同性間での結びつきがある意味男女間よりも強いので、
それが断ち切られるとか考えるだけで胸が痛くなります。

そして、たぶんこの点については、
ヘテロカップルでもホモカップルでも
同じことが言えるし、そこに差はないなぁ、とか、
そう云う事を思いました。
ある意味、個人間の「友情」でも
同じことが言える部分があるとも思います。

…勘のいい方はとうにお気付きだと思いますが、
鋼の錬金術師リングリードが私にとって
どうしようもなく萌えるのは、そう云う意味での
救済の手を差し伸べたくてしょうがないからなんですよね。
もっとこんなことができたんじゃないか、とか、
こう云う事をしてみたかったんじゃないか、とか、
そこに恋愛観が入るのはもちろん二次創作での私の願望ですが。
仲の良い二人はずっと見ていたいと言うのが本音。

でもそれでは世界や思考が停止したり鈍くなっていしまうので、
どうしてもいつか来る別れは意識しなければいけないんですが、
せめて「いつか来る別れ」なら、
穏やかに心の準備を整えながら、が良い。
そんな感じで、いつもより感傷に浸りつつ、
一寸がしたいかもしれない
…とかも思うのでした。

まぁー、本音で言うと、

ハグできる友達が欲しい

と言う感じですが(笑)
さて、ポートフォリオ編集に戻ります。

拍手[0回]

ハグし足りなイ!!リン:もっとくっつけグリード!!

ハグ」という行為が好き。
とか、そんなノリで描いたらこうなった☆
背景が一向にログインしてこないので困るorz
この頃二人の構図をよく描くんだけれど、
まだまだ、身体のバランスも構造も筋肉の流れも解ってない。
修行せねば。(真顔)

話は戻って。

ハグされるとなんか満たされた気になる!!
仲良しの間でのハグ、
仕事仲間でのハグ、
家族でのハグ、
友達とのハグ、
先輩後輩でのハグ、
恋人とのハグ、
動物とのハグ、
仕事成功のハグ、
勝利のハグ、
感動のハグ、
再会のハグ、
愛情のハグ、
慰めのハグ…
とかとか、ありとあらゆる場面でハグ大活躍!!

勿論好きあう中だったらちゅーするもよし、ベッドでイチャコラするもよしだけど。
(あ、私の場合カップルの性別問わずに行ってるからね☆)
でも、ハグという行為が愛情表現としてより素敵だと思う。
まぁ、あれだ、この辺については
生娘の恋への妄想」とでも言っておく。(身も蓋もない)
いやさ、ほら、ここであれですよ、

好きすぎてどんだけハグしても物足りない攻め

という萌えが生まれるわけですよ…!!
えぇ、リングリで滾ったんです…!!

滾 っ た ん だ … !!

勢いのまま描いた結果。
ハグという方だすがりついているようなのに…orz
まぁ、まぁまぁ、満足
今度リベンジ!!

寂しくなったり、辛くなった時は、
お互いハグするととても落ち着くんだ。
ぎゅーっとぎゅーっと!!
そんなハグへの思い。

さて、続きからブログ拍手へのお返事。
心当たりのある方どうぞ!!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ