忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近録画でためたのをせっせと消化中。
妹と二人で大いに楽しんでいます。

獣電戦隊キョウリュウジャー

正直、最初は外れかな、とか思っていました…
なので、録画はしてたけど見てなかったというか。

自分のBAKA!!

これ相当面白いよ?!
近年の中でもトップクラスだよ?!

シンケンジャー以来のヒット作です。

真面目にちゃんと見ようと思い立ったのが
今月の初旬。
それも、HDD圧迫するからデータ消したいけど、
消す前にせめて見ておこうかな、と言うきっかけ。

ホント自分えらいよよくぞ消さなかった!!

……ということで、
ここ何年か戦隊から離れていたんですが…。
キョウリュウジャー見て、戦隊まだまだいけんじゃね?
と、おもったのであります(=ω=)キリッ

なので、久しぶりに戦隊についてあーだこーだ。

数値的データとか一切なかったり、
あいかわらずネタの根拠が白い本だけだったりする、
早い話が戦隊好きの戯言です。

興味のある方は。
いつものことながら、非常に長いので。
先にトイレはすませておいて下さいね!!(何)

拍手[0回]

PR
キング!!
↑まさか日曜の朝から服を破り捨てるとは。
 しかも結構イイ身体してたじゃないですかーやだ―!!


あ、サイトの本館更新しました!!
よければのぞいてみてください☆



さて。

獣電戦隊キョウリュウジャー

を、今せっせと見ています。
15話くらいから撮りためていたのを。

意外と面白いと言うか

面白いよこれ!!

個人的にこれならまだあと10年は戦隊いけるなと。

恐竜のあえての選択が面白いとか。
オジサンブルーがぎゃんかわとか。
御座るうっちーおバカワイイとか。
まるっぱげてっさいてんてーが素敵とか…!!

なにより。

キングがぐぅかわ!!

何あの「無敵ング」!!
無敵ゆえに無慈悲な所wもあったり
ばっさり切り捨てたり。

あーれーるーぜぇええええっ!!!!
止めてみなぁっ!!!


何なのコイツマジで可愛いんですけど?!
何私を全国の大きなお姉さんをどうしたいの?!

お前ホントもう!!!

キョウリュウグレーについては、
まぁ、あれだ、結果はなんとなくわかっていたがよくやった!!
という気持ち。
(まぎれる埋もれる、市街地戦では確実に強いよネw)

なんかもう、手放しにファミリーで楽しめるなと。

そして紫の女戦士ですか美味しいです!!

なので。

早く「黒の女戦士」ください!!

敵キャラのデザインも可愛い!!
ラッキューロたんマジかわラッキューロ!!
歴代の敵キャラのなかでも相当かわいいと思うよ!!

ラッキューロ可愛い!!

あと。

キャンデリラ様ぁぁああっ!!!!!!

何て言うかもう、

まさか日曜の朝から
キャン様の黒のティーバック見るとか

ハァハァ(///´∀`///人)キャン様ハァハァ…

全国お父さんがお茶を吹いたに違いない…!!

ドゴルドのド・S様っぷりも好きwww
腹立たしいぜ!!
は、狙ってますよね?狙いましたよね…!!


と、まぁなんていうか久しぶりに凄い度ストライク過ぎて…!!
好きが先走り過ぎてちゃんとした感想かけないんですが…;

これは当たり。

強いて言えば、全体的にスーツのデザインはダサい。
あれやこれやと色が多すぎて。
でも、ラテン(スペインとかあっちの色)がコンセプトなら…
それはそれで許せる。
でもダサい、かっこいいけど、ダサい。

あ、でも中の人のデザインは結構好き。
のっさんがちょっと「むっちゃん」に見えるけど(笑)

とりあえず。

腹立たしいぜ!!

は、流行りませんか?

久しぶりにちゃんと戦隊見てますが。
やっぱり戦隊って良いなと思います(笑)

楽しさいっぱい夢いっぱい!!

拍手[0回]

ゴーカイブルー!!←急いで描いたもので…

そんなこんなで明けちまいましたおめでとうございます!!

今年は去年よりももっとたくさん描いていきますので、
かなり遅い更新なんですが、どうぞ御贔屓にして頂ければ。
皆さまあっての私です…!!
今年も精進してゆきますので、どうぞよしなに!!

さて。

ゴーカイジャーもあと少しですね。
ゴーカイピンクの姫ぴんく、超絶可愛いのも大好きですが、
やっぱり今作はこのブルーにつきます。

よくぞやってのけた超ロン毛キャラ!!

こう云うのを待ってた!!

そんな勢いだけでざっくり描いたのが今日の1枚。

そして次のゴーバスターズは諏訪部氏が出ると聞いて。
ED歌うと聞いて!!

とても楽しみ!!

それにしてもここ最近欲しいと思ってたヒーローに
毎年会えるこの事実…!!た
またやってみようかしら。
こんな戦隊ヒーローが欲しいって云うあのデザイン考えるの!!
電波が届いていればそれはそれで面白い(笑)

そんなこんなで以下、オタクの独りよがりの語りごとです。
ゴーバスターズと昭和懐古・原点回帰
的な内容。

興味があれば。(ベタうち文字ばっかりだよ☆)

拍手[0回]

自分の家が実は大津波警報での
避難勧告区域該当箇所だと言うのを今日知りました


そうか、此処も沿岸部だったのか!!
確かに川近いしな!!

阪神淡路大震災を場所は違えど経験したので、
地震についてはあまりびっくりしたりしませんが、
津波はいまだに見経験なので、
色んな意味で実感がわかず、寧ろ心配です。

えーと、今回はまずたまりにたまったコメントのお返事から。

以下該当される方。

RUNA様>
遅れましたが、この度はコメントありがとうございました!!
ゴーカイジャー、話や設定はともかく、
デザインは良いと思います…が、何にでもなれると言うのが、
致命的で、だけど革新的でいいかなぁとも思います(笑)
星関連は確かにありましたねー、大体見てました(笑)
でも、戦隊のネタは無尽蔵に作ることが出来るはずなので、
あとはどのタイミングでどう持ってくるか、かなぁと思います。

コメントありがとうございました!!

NONAMEさん>
ゴセイジャー、確かに宇宙関連ですね。
ただ、純粋な意味での「宇宙」ではない様に思って。(個人的に)
ゴセイジャーを活かして、本格的に(?)宇宙工学的な
戦隊が出来れば面白いかなぁと思います(笑)
コメントありがとうございました!!

おじゃま虫様>
ゴセイジャーごらんになりましたか?
名前はともかく、なかなか面白いかもしれません(笑)
戦隊のアイデンティティー崩壊の意味で(ニヤリ)
話の内容は見てみないとわからないので、何とも言えませんが、
でも、初回のインパクトはなかなか良い掴みだったんじゃないかなぁと。
期待はできるかもしれません!!
コメントありがとうございました!!

JOKER様>
コメントありがとうございます!!
ゴセイジャーの後追い感についてなんですが、
某有名ゲーム…うーんと…もしかしてエルシャダイ的な何かでしょうか?
「そこに乗っかろう」と言うと、
あー…確かに後追い感はある意味否めませんね。
制作者サイドがそう云うと余計に。(苦笑)

ただ、その有名ゲームが「ヒットするに違いない」
という予想の上での発言だとしたら、
流行の半歩先にギリギリ踏み出られてるかなぁと、私は思います。

ゴーカイジャーの場合は、どうしても今の時期に
「海賊」となると、すでにヒット作既出状態感が強いので、
何かとても後追い感が強くて。
そんなこと言ったら「他のだって全部そうじゃないか!!」
と言われそうですが(苦笑)
ただ、あくまでも私は前記の様な意味では
ゴーカイジャーは流行の後追い感が強い戦隊だと思います。

でも、一番は子供が楽しいと思えるモノを作ることですよね(笑)
そう云う意味では、期待できる差う品なんじゃないかなと思います!!
コメントありがとうございました!!

以下、ゴーカイジャーについて。
ちょろっとしか見れてないんですが、ちょこっと感想。

拍手[0回]

その前に。

今日ゼミで、
劇場版鋼の錬金術師FAがボンズ製と言うことを報告したら、
まさかの新2年生の男の子に

え、鋼ってボンズでしたよ?

とつっこまれて、
非常に普通の話にしかならなかったという事がありました。

だって銀河美少年作ってる所と同じだよ!!

って云う驚きの下の報告だったんですが。

Rika,こないだの発表でお前鋼持ってきてたくせにぃー

と、K崎さんに酷い目で見られるし
だってあれ制作会社関係なかったんだもん!!
寧ろ制作会社とか最近名前をようやっと覚えてきたくらいだもん!!
のレベルの私なので、一寸色んな意味で痛かったです。
先輩は実は知識的にオタ知識が浅いという悲しいというか…
いや寧ろ残念な結果

なので、もう少しちゃんと制作会社とか見ようと思いました。

ちなみに。

ボンズといえばエウレカセブンですよね。
今一瞬どころかほぼ完全にSAMURAI7と勘違いしてました
SAMURAI7はGONZOですね。

はい、そのレベルなんです。

作画さんとかだったら結構区別付くんですが…。
うーん、まだまだオタクとしては甘い所です。

その代わり、特撮分野に関しては無駄に情報持ってました!!
戦隊とか新2年の子たちにドン引きされた感じですwww

まぁそう云う流れで。

戦隊ものについての色々
一寸でも東映さんに届けばいいなぁという期待も込めて。

次回作以降の戦隊の名前についての考察。
とても雑ですが、興味があれば。

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ