忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のブログ最近誤字が多いことに気付きました…!orz
まずは拍手レス~v
ねうちゃんwありがとぉ~vそうだよね、TVドラマの八犬伝は大角独身だったね。
でも、八犬伝の3大見所は、芳流閣・対牛楼・庚申山のはず!!
しかも庚申山の話は人の性を見事に表しているよね。
後悔してももう遅い、死んだモノは生き返らない、失って初めて気づく存在の重さ、
自分の無力さや愚かさ、それでも残されたモノは生きて行かなくちゃならない…。
大角は八犬士のなかでも一番影が見えるから…。
大角だけじゃなく、八犬士は皆それぞれ影を背負ってる。
正義の味方は勧善懲悪で華々しいだけじゃない…
というのをドラマでもやってほしかったと思う。
…こんなこと考えるから私の八犬士は皆暗いのかしら…(苦笑)

さてさて…THE八犬伝…かれこれもう10年近く前の作品。
面白いし、意外性があっていい!!
…でも…そろそろ新しい八犬伝も欲しいなぁ…とか思う訳です。
戦国BASARAの第一作目のアニメ―ションとか見てて、良いなぁ…と。
八犬士達もあれくらいド派手に動きまわれば…と。

で前々から、もし新アニメーション八犬伝を作るとしたら、
声のキャストはどんな方が良いかなぁ…と、ちょっと考えてます。
以下、私のちょっとした希望。こんなキャストなら面白そうw

犬塚信乃…ボンボン育ちの信乃。ちょっと抜けた様な所もある。
私としては是非とも「保志総一郎」さんにやってもらいたい。
…いや、何となくフィーリングで。信乃って声高そうだし。

犬川荘介…優しくて苦労性。貧乏くじをひかされてるNO.1な荘ちゃん。(何)
なんかかっぺーちゃんのイメージが強い。THE八犬伝ではひたすらへたれ。
じゃぁ次は誰が?私としては「森久保祥太郎」さんにやってもらいたい!似合うと思う。
あの鼻にかかったような声とか。可愛いからw声音が荘ちゃんぽいし。(何だそれ)

犬山道節…これ難しいけど。是非是非「子安武人」さんでお願いしますw
道節のイメージってなんとなく、ツンデレ・わがまま・ナルシスト・なんだけど…
実は結構仲間思いで優しいんだよね。声とかはよく通る低い声…なかんじ。
そう考えてたら、「子安さんて結構適役じゃね?」と。どうだろう…良いと思うんだけどなぁ。
道節は結構話中でいろんな人物に変装するから、キャラのバリエーション持った人が良いと思うんだ。

犬飼現八…これかなり難しい。作品によって現八ってイメージが180°変わるもん。
例えば
オフィシャルな感だと寡黙で冷静沈着、
無駄口をきかない面倒見の良い青年(でもちょっと涙もろい)
脚色していけば優男の色男(でもちゃらちゃらしてる訳じゃない)。
判断力があって、やっぱり面倒見はいい。
どっちも好きだけど理想はこの二面性を使い分けること。で、どんな声優さんが良いかなぁと言うと…難しい。私的には「坪井智浩」さん。え?明らかにBASARAの影響だろうって?あはwばれた?(バレバレ;)うん、道節と現八の掛け合いは好きだからねv佐利のノリで子安さんと坪井さんに………じゃないよ!!いや、もちろんこのお二人さんの掛け合いはもっと聴いてみたいけど、リアルに坪井さんがいいと思う。なんでかって?坪井さんて、声に艶があるんだよね。低い声なんて怖いくらい色気があるし(あれにはビビった)。現八は信乃や毛野とは違った意味で色気があるキャラだと思うのよ。それに…何だろなぁ…言葉にし難い。漢としての強さの中に男の色気がある感じ…。解ってもらえるかなぁ…。また後日語ろうっと。長くなる…;

犬田小文吾…うっわ…また悩む。前が玄田さんだったからなぁ…。こう、のほほんとしているけど怒ると烈火のごとく…っていうイメージの文さん。体格も6尺と八犬士随一の大きさ。やっぱり大らかな声の人が良いよね。…となると誰が良いのかなぁ…。「大塚明夫」さんかな?やっぱり。こう云うイメージの声の人って(良い意味で)なかなかいないから。

犬坂毛野…是非朴ろみさんで!!(すいません、漢字が出てこなかった…;)やっぱり毛野ちゃんの売りはその美貌ですから!声も中性的なのが宜しいかと。そうなると朴さんが一番良いかなと…v

犬村大角…若干もやしっ子なイメージがあるのですが…(苦笑)こう静かに話す人かと。
此処に坪井さん持ってきても良いんだよねぇ…。でもやっぱり現八の方が似合うと思うから。
大角だったら…「野島裕史」さんとかどうかな?学園へヴンで聴いた岩井さんの声を思い出した!
物静かにぼそぼそっと…。大角は出家まがいのことをしてるキャラですから、控え目な感じが良いと思う。

最後に! 犬江親兵衛…子役が多い人がやるべきだよね、やっぱり。なおかつ幼い感じの。
じゃぁ、こんどはここに「緒方恵美」さんを持ってきてみてはどうだろう!似合うと思う。
遊戯王でのあの声の変わりっぷり!3歳児親兵衛と9歳児親兵衛の同一人物の成長前と成長後の声を是非演じて頂きたい!!…あと、ちょっと小生意気な要素も入れて(笑)

フぅ…こんなもんかな?結構(かなり)豪華だな…。
でも、こんなキャスティングでまた八犬伝のアニメとか作ったらきっと面白いと思うv

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ