忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蘇れ、永遠の時かける希望の戦士達よ!! やっと描けた!!

さっきバトン回答しましたwよければ見てやって下さい。
さてさてさて…
やっとこすっとこ描けましたよ!!
本日の1枚!!
…そろそろ通算100枚目になるはずなんだけどなぁ…どうだっけ…(笑)
恐竜戦隊ジュウレンジャーより
ジュウレンジャーの面々!!

6人描くのはなかなか大変だった!!
…ゴウシの首が若干絞められてるんじゃないか…
という突っ込みはいけません(笑)
大丈夫、黒のレンジャーは骨太さんですから!!(そうなのか?)

それはともかく!!
再放送おめでとうございます!!
じゃあ次は…早くDVDが出たらいいなぁw

さてさて、今日こそ東映ヒーローMAXの感想を描くぞ!!
でもその前に、拍手レス!!
5/15am9:00頃 5/17am11:00頃 5/18am8:00頃
5/19am3:00頃・pm1:00頃
に拍手をしてくれた方々ありがとうございました!!
もう感涙で御座りまするあぁあああ!!
拍手解析を見るにつけて、心が躍りますw
こんなサイトでも来てくれる人がいるんだ…と。
見に来てくれる人たちがいるんだ…と!!
正直最近私生活が忙しすぎち病んでます。(苦笑)
でも、皆さまのその温かいお気持は私の活力剤です!!
また頑張ろう!へこたれてる場合じゃないぞ!!
拍手があればあるほどそう思うんですw
本当にありがとうございました!!
またいつでもお越し下さいねv

p.s
違っていたら申し訳ないのですが…
どなた様でしょうか、同じ方から拍手を頂いているような気がします。
誰かを特定しようとするのは無粋なのですが…もしそうでしたら、
いやはや、嬉しいやら何やら…恐縮ですm(_ _)m
こんな稚拙なサイトに毎回足を運んで下さる方がいるのだとしたら。
本当にありがとうございましたw

ではでは、MAXの感想を描きますかw
9割9分9厘ジュウレンジャーのことしか書きませんよ(笑)

とりあえず、今回MAXを買ったのは言うまでも無く…
ジュウレンジャーの記事があったから!!
ホントにそれだけなんですよ(笑)

私の悪い癖は、はまったり再燃し出すととことんまでやってしまう事。
正直、静止したブライ兄さんの画像欲しさに
スーパーヒーロー戦隊バトル100科
を買った後だったので、これ買うのは辛いなぁ…とか思っていたんですがね(笑)
うっかり右門さんと橋本さんの対談記事が載ってる、と聞いて
今買わなかったら絶対後悔する!!
と腹をくくって買いましたwいや、買ってよかったよ!!財布は寒いけど(笑)

えーと、まずは…そうだな…やっぱり右門×橋本の対談記事についてですね。
いやはや、写真見て思わずにやけましたよ(笑)
お二人とも変わってないなぁー…と、いやマジで。
とりあえず、まず最初に、右門さんの其々の役者に対する印象に笑った!!
とくに、とくに…!!
『ダンは機動戦士ガンダムでいうところのカイ・シデンみたいな印象でした(笑)』
…………………
…………………
v(*゜Д゜*)v!!(笑)
それからメイについても『国民の妹みたいな…』でしたね。
そうですよね、そうですよ!!
メイ(千葉麗子さん)はホントに可愛かったw
うちの父も未だに絶賛してるんです(笑)

で、お二人の制作秘話というか、役者だからこそのお話があったりして。
右門さんは歌舞伎の見得の切り方なんかを盗んでたそうで。
確かに、今見れば解ります。歌舞伎の時のきっと客席に、
いわゆる眼飛ばし的な事をする動作とおんなじですね。
…でも子供の頃はゴウシは苦手だったんだ(苦笑)
ひょっとしたらこの独特の動きが苦手だったのかもしれません。
だって…正直怖かったんだもん!!(笑)

橋本さんは、ヒーローを見て育った世代なんですね(笑)
…サンバルカン…なるほどー…
チェンジマンとかも見ていらっしゃったのかしら…(笑)
対談中におっしゃっていましたが…
そんなに1話目とか気張ってたかなぁ…
むしろちょっと硬い方が緊張感あっていいかと(笑)
対談の内容とは関係ないですが、ボーイで印象的なのは、やっぱりあの
人参嫌い!!
子供心に「頑張って食べて!!」と思いましたw
あとあの身軽さ!!
凄く格好よかった!!
小さい時って、高い場所にものすごく憧れるんですよ。
だから高い所にひょいひょいっと登ってしまうボーイは凄くかっこ良かったですw

さて、次は作品解説の方の感想。
そもそも古代人類という設定がかなりファンタジック!!
しかも恐竜を守護神としていたと言うのが!!
ジュウレンジャーの守護獣たちはホントにカッコイイですよね。
こう、威厳というかなんというか、荘厳な感じがして。
その雰囲気も好きだったなぁ…。

そしていよいよ兄さんについてだよ!!
初の追加レギュラーキャラだったそうで。
むしろ私にとっては過去の戦隊では殉職者が多数出ていることに驚いた!!
…兄さんは…主婦層からの人気が熱かった…か…
ま、マダム・キラー!!(笑)
でも兄さんまマジでかっこ良かったなぁ。ボーイとかとはまた全然違った意味で。
悲劇すぎる英雄でしたが、私の中では一番印象に残っている英雄ですw
解説曰く、和泉さん、チェンジマンを見て思いましたが…
確かに大人になってたよなぁ…。
あれですね、貫禄が付いたってやつですね(笑)
こんな風に解説で作品を見て行くって言うのも面白いですね。
特撮戦隊ヒーロー史って感じで(笑)

それから、やっぱり小さい子供にとってヒーローって万国共通なのかなぁ…と。
ちびっこたちに夢を上げられるって素敵ですよねw
私もそう言う作家になりたいものです。(切実)
…な、長っ!!そろそろ終わっとこうかな…。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ