忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とか脱出できました!!
プログラム
の方も終わりが見えてきたのです!!
これもすべて…
ブライ兄さんへの愛であります!!(敬礼!!)
いや、このプログラミングは大学の情報の授業のレポ―トでね(笑)
我等がKakei先生が…
「条件分岐・繰り返し処理・乱数のすべてを使ったオリジナリティある物を作ってきてねw」
と、まぁ何と言いますかね、
鬼の様なことをおっしゃるわけですよ!!
で、予てより企てていた
恐竜戦隊ジュウレンジャー簡易ノベルゲームプログラム
を実行に移したわけです。
はい、提出しますとも!!(先生も許可してくれました)
兄さんとゲキの話しかないんですが。(チーン)

…繰り返し処理の「while」で、選択肢は全て int 型で定義してあるんですが、
どう云う訳か、小数を放り込んでやると無限ループになりました…
変だな…少数ははいらないようにしたいんだが…?
…int って入力数を全部整数にしてしまうとしたら…あれれ?
何がいかんのだ??…明日Kakei先生に聞いてこようっと。
うっかりこの数日間徹夜ですよ!!バグ取りに!!死ねる!!
まだアルゴリズムの段階なのに!!(やっと初歩の辺り)

読み込み研究の方も読み込みはともかく、
制作必須の作品の方は何とか目途が立ちました。(安堵)
この数日間はひたすらジュウレンジャーの歌に支えられていましたよ…
ラッパピーヤは心のオアシスですww

さて、ちょいとやってみたい事があるので。

…ほういうわけで続きを書こうと思うんよ!!
でもまだやることようけあるしなぁ…えーと…
美術史特講のレポートやろ?民俗学研究のレポートやろ?
…あ゛!!美鶴先生の彫刻わせとった…あかん…また徹夜になる…;
ほんでから塾のバイトの予習…
あの子、ほう言えばテスト近いといよったな…。
あぁぁ…あかん…自分の体がめげてしまう…;;
もうそんなに若くないんやって……(日頃の不摂生のため)
この前とかごみをほうろうとして思いっきり足つったしなぁ…(遠い眼)
おまけに昨日は紅茶入れようとおもて煎れよったら、
うっかり砂糖まかしてしもたし…ありんこに襲われる…;
…うん、かなりどうでもええことやな。
本題はなそ。
……………えーとなぁ…
ほうよ!!
此処に来よる人に聞いてみたい事があったんよ!!
昨日ちょっとググってみた事なんやけど、
東映ヒーローMAXの何処やらに和泉史郎さんの記事があるんやってな?
それ何処!?
ちょっ、ほんま見たいんやけどうち!!
和泉さんのっとるんやったら買う!!買うても損はない!!
何処!?ほんま何処に載ってるん!!?
あぁ…和泉さん可愛いよなぁww

ほういえば、先週の金曜日にゼミの読み込みの打ち合わせをしよったんやけど、
Tukamoto先輩が「そういえばRikaさんは特撮好きなんやってな?」
と聞いてくれたんよ。(というか、めっちゃ獣連トークしてたから)
で、うちも話にのらなあかんやろ!!とおもて「先輩は何処から戦隊モノ見てましたか?」
ときいたんよな。ほしたら先輩がなんとなんと!!
「ジェットマンとジュウレンジャーと…」と言うてくれるんよ!!
先輩ええ人やぁwww
しかも獣奏剣の話をしたら
「解る!!俺もあれめっちゃほしかったもん!!」とか
「え!?ジュウレンジャーはみんな大好きだったやろ!?」とか言ってくれるし!!
先輩マジいい人!!
というか
ジュウレンジャー万歳!!
ブライ兄さん万歳www
(結局そこか!!)




…ふぅ、なかなかつかれるなぁ…この書き方は(笑)
上の文章が全部わかった人はぜひ徳島に住みましょう(笑)
ちょっとした方言を書きたくなったので自重せずに書いてみました!!

まだまだ徳島県民ならではの言葉がありますが、それはまた次回。
明日くらいはブログにジュウレンジャーの絵載せるぞ!!

そうそう、サイト運営が何か凄くぐだぐだした感じで自己嫌悪です。
主たる原因は小話。
モノのついでの様にやってたはずなのに、いつの間にか膨大な量に…
特に連載物。まぁ、これだけならいいんですが。
例えばシリーズとかもかなり書物蔵更新できる状態にありながら
あまりの量にどれを載せようかと悩んでます。

というか、佐利の小話は読んで貰えているのだろうか…。
あ、日付変わってしまった…。(6/23日分日記)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ