忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近特撮ネタしか描いてないですね、自分(笑)

さて、
さっきまで家族みんなで鳥人戦隊ジェットマン鑑賞してました!!(7/4)
いやね、私がジュウレンジャー見てるとその端で何時も母が、
「これの前のやつの方が出てる人かっこいいのにぃ!!」
と五月蝿いので、ジュウレンジャーと一緒に借りてきたんですよ(笑)

もう一つは、実は鳥人戦隊ジェットマンは、
下半期しか見た事がなくて、
特撮をまがいなりにも研究するものとしては、
この異端児作品をちゃんと見ないことには話にならないなぁ…と。

てな訳で!!
今回は鳥人戦隊ジェットマンVHS2巻の鑑賞文を書きます!!

鳥人戦隊ジェットマンは、
正直スーパー戦隊史上で一番異端児では無いでしょうか?(笑)
・ヒーローがお酒を飲む
・ヒーローがたばこを吸う
・ヒーロー間で四角関係の恋がある
・ヒーローと敵との間で四角関係の恋がある
その他い色々あり過ぎて指摘しきれませんが(笑)

最初に簡単にキャラの説明(以下wikiを情報をかいつまんでみました。)

天堂竜(てんどう りゅう) / レッドホーク
ジェットマンのリーダー。スカイフォース隊員スカイフォーサーの青年。26歳。
ジェットマンに成るべくして成った、唯一の人物。
酒は飲まないが、その代わりにホットミルク(砂糖抜きの)を愛飲する。
深層心理に隠された性格は「怠け者」。

結城凱(ゆうき がい) / ブラックコンドル
遊び好きの青年。25歳。
何事にも束縛されぬ自由人。
深層心理に隠された性格は「真面目で寂しがり屋の良い子」。

 大石雷太(おおいし らいた) / イエローオウル
自然をこよなく愛する農村青年。22歳。
子供の頃から太り気味で、
運動が大の苦手というコンプレックスを抱えていた。
バードニックウェーブの力によって、贅肉が筋肉に変わり見事克服

鹿鳴館香(ろくめいかん かおり) / ホワイトスワン
名門「鹿鳴館財閥」の一人娘。22歳。
偶然、バードニックウェーブを浴びてしまった事を契機にして、
虚ろで鬱屈したお嬢様人生から別れを告げジェットマンに加入。
深層心理に隠された性格は「金持ち根性丸出しの嫌味女」。 

早坂アコ(はやさか あこ) / ブルースワロー
スポーツ万能の高校生で18歳。
ジェットマンには当初バイト感覚で加わる。
深層心理に隠された性格は「乙女チック」。

今日見たのは
ハウスジゲンが出てくる話から「笑うダイヤ」までの3話です。
まずは何にウケたかと言えば…
竜のおばあちゃん!!
竜の訛り!!!
香のお金に物言わせるやり方!!
子供番組のくせにかなりシビアな処!!
こんな感じですね。

最初のハウスジゲンの出てくる話なんですけど、
まだ5人のチームワークが無ってないんです。
で、凱が一人勝手な行動を取ってしまって、結果的には竜が敵の罠にはまってしまう。
それを機に凱は自分勝手な行動を慎むようになるんですが…。
凱がそういう行動を取っていたのは、実は焼餅なんですよね、竜に対する。
と言うのも、凱は香お嬢様が好きなんですが、その香お譲さまはと言えば、
竜の事が好きなんです。で、その竜は敵(以下バイラム)に囚われてしまった
本彼女の藍リエの事が好きで好きで忘れられなくて、助け出そうと頑張ってるんです。
(まだこの時点ではリエが敵の女幹部になったことは知らない気もするけど…)
何て言う三角関係!!
でもやっぱりヒーローはかっこいいものです!!!
凱を助けるためにマンションの部屋に突入した竜と凱の会話
凱:自分でも情けないぜ、お前に助けられちまうなんてよ…
竜:何度でも助けてやるさ、お前は大事な俺たちの仲間なんだからな!!
熱い!!そこの二人熱いよ!!
ジュウレンジャーと言いジェットマンと言い、赤と黒の友情が無駄に熱い!!
ちなみに、私的に赤の良き友であり良き好敵手であるのは
青よりもむしろ黒なんですよね(笑)

更にまだまだ熱い!!敵に捕らわれた竜を助けに行った凱と竜の会話
竜:凱!!(そして凱の肩に手を乗せる)
凱:(竜の手を払って一言)これで借りは無しだぜ!!
ちょっ!!何て言うスマートな会話!!
こんな大人な会話…ジュウレンジャーとは真逆を行く会話ですね(爆)

で、次が「竜の結婚!?」と言う話。
竜のおばあちゃんがお見合い写真を片手に竜の元に現れます。
竜は(多分リエの事を言いたかったんだろう)おばあちゃんに何か言おうとしつつ、
結局何も言えないまま「お見合い」をうけることに…。
さぁ大変。ジェットマンのメンバーは協力してお見合いをつぶそうとします。
…と言っても、理由は至極単純。
竜はおばあちゃんの気持ちを考えてお見合いを受けるけど、恋人がいる。
香は竜がお見合いをすることが嫌なだけ。
凱はむしろお見合いが成功すれば香を口説けるけど…まぁ仕方ない。
アコは野次馬根性でしょうね、あれは。
雷太は凱と似たようなもの。でも嫌なんだからやめさせようって言う感じ。

「凱は竜が邪魔なんだよねーwだって、竜がいなかったら香を自分のモノにできる…
そう思ってるんでしょう?ウフフフwwwww」
…っていうアコの台詞はやばかった;
それからお見合い現場での香の演技も怖かった。
「ちょぅっと竜?どう云う心算なのよこれは?
アタシと結婚する約束までしておきながら!!」
…なんて言うセリフ…
「何よ!!こんな女!!」
(;゜A゜)))
え??これって戦隊モノだよね??
何でそんな昼ドラ的会話をしてんの!?
さらにその時の雷太の台詞もこれまた…
「見つけたぞ竜!!さぁ~借りたものは返してもらわねぇとなぁ…」
…あ、ちょっとうろ覚えだけど…こんな感じで始まってですね…
「1000万耳をそろえて返してもらうぜぇ!!」
…どこの帝王の幹部ですかあんたは!ぁぁあああ;
あわわ…なんて言う大人クオリティなんだジェットマン;

で、最後の話。
「笑うダイヤ」
ブラッディダイヤという、時か20億円のダイヤモンドのお披露目会の話。
その会場にお譲さまである香も行くことに。
で、アコがわがまま言ってついてくる。
香お嬢様の、お嬢様ならではの台詞。
アコ:こんなひらひらしたの着せられてぇ…やってらんないわよぉ;
香:仕方ありませんわ。居酒屋でのパーティーとはわけが違いますものv
…なんて言うお譲クオリティ!!
一方、ジェットマンの基地にいる残りのメンバーは、
雑誌「フライデー」を読みながらそのパーティーの事を知ります。
…いや、フライデーってあんたら;
の台詞が素晴らしかった…
「はっ、金に物言わせて…金なら腐るほどあまってるってか??」
何て言うリアリスト!!
ていうか…それを子供番組で言っちゃうわけ!?
そして極めつけ。
この話に出てくる敵「ダイヤジゲン」は人の欲望に付け込むんですが…。
付け込まれた人の会話がおもろいったらありゃしない!!
まず警備員:田中
「お前らばっかりいい思いしやがってぇえええ!!」

セレブの夫婦の会話の変化
「アナタ、私もあんな風に狂ってみたいわぁw」
「おいおい、お前またおねだりかい?仕方ないなぁ」

「何よあんた!!」
「お前にはびた一文の金もやらん!!」

究極は香が取りつかれてしまったアコを助けるためにとった行動!!
な、なんと!!
200億円分のダイヤモンドを買い占めてしまったのです!!
(アコがダイヤモンドを欲しがっていたから)
ズバリ東京中の宝石店のショウウィンドウが空っぽに…。
「ガタガタ言ってんじゃねぇよ甘ったれんな!!あぁ、ダイヤが欲しかったんだなぁ…オラ!!くれてやるよ!!20億?そんなもんへそで茶がわくぜ!!めんたまひんむいてよーっく見ろ!!50億これで60億分だ!!これで終わったと思うなよ??オラ!!これでどうだ!?100億、150億、170億…200億円分だ!!」

こう言う感じの台詞なんですが…;ほんとに。
ちょっと待て…幾ら背に腹は代えられない作戦とは言え…
ヒーローが金にモノを言わせてもいいのか!?
…うん、私はこう言うの大好きだけどねww
そして香の算段は見事に成功。アコが元に戻って一気に敵を倒しました。
そして、とどめの台詞でした。

竜:今回は香のお手柄だったな(笑)
香:いいえ、これも全部アコさんが強欲だったおかげですわww
凱:はっ、違いねぇな(笑)
…鳥人戦隊ジェットマン…
ジュウレンジャーがいい加減奥があると思ってたけど…
何て奥が深いんだ(汗)
…長っ;今回はここまで!!
明日はジュウレンジャーについて書こうかな。
ホント、特撮ばっかりだな最近;

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ