忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近とある電撃戦隊チェンジマンのサイトに通ってます。
情報サイトさんなので、色々解って面白い!!
研究はもちろんだけど、やっぱり好きな事が一番ですよね。

今度、超新星フラッシュマンを1枚描いて見ようとおもっています。
クリアな樹脂素材を使っているあたり、かなり興味がありますv
はい、何か武器を描きたいなぁと。
スーツで描いてみたいのは、やっぱりデカレンジャーかなぁ…。
あれ描きやすくて好きなんですw
昔のやつだったら…どれかな
…興味があるのはチェンジマンライブマン、ゴーグルV
ごてごてしてて描き甲斐ありそうだから!!
は!!リサーチ早くやろう!!

さて、今日はそれ邪なくて。
バトン!!
すーただから貰いました!!

いざいざいざぁああああ!!
回答はじめぇええええい!!

『BLバトン』

ほほ~ぅ…
なんか面白そうだな!!

1.あなたのオタク歴(801以外含む)、腐女子歴(801)はどのくらいですか?

うーん…えーと…10年くらい?

2.初めてパロディ萌えした作品は何ですか?

NARUTO サスナルにものすごい萌えた記憶があります。

3.初めてはまった商業BL作品は何ですか?

忘れもしない!!
無敵シリーズ!!
知ってますか?
無敵な僕ら
しかもこれ…じ・つ・は!!
市立図書館で見つけなんですよ…!!(何てこった!!)
確かそのあとが、狼なんて怖くない・最強な奴ら(だったかな??)
あれは確か全巻読破したような…
とにかく生徒会長がエr(殴)
読むきっかけは…そうそう、
こうじま奈月さんの絵が好きになったからですv

4.初めてプレイしたBLゲームは何ですか?

学園ヘヴン(PS2版)
故にエロ要素は皆無。
やる事になったきっかけはズバリ
坪井智浩さん!!
七条臣で御出演ですよwww
あの声は癒されるw
くそう、何で臣受けはないのだろうか…(そこか!!)
PCのBLゲームもやってはみたいんだけどなぁ…
うちのはVistaだから…(嘆息) 

5.初めて買ったBLドラマCDは何ですか?

坪井さん関連で
欲望の犬
これしか持ってないです。
ホントこれしか持ってない。
最初で最後かもしれない、と言うくらい(笑)
坪井さんの声ってホント好きだなぁw
あのかすれ具合とか、声の抑揚とか…
凄いハマって…生理的に好きなんですよ!!
関係ない話ですが、
和泉さんの声と坪井さんの声は性質がよく似てます。(笑)

6.同人イベントデビューはいつですか?

客としてだったら、中2の時。
参加サイドではまだ未経験です。

7.同人サイトを開設したことはありますか?

無い。


嘘。
今開設してるやつはそうなるんでしょうね(笑)
もともとはオリジナルと八犬伝のはずだったんだけどなぁ…
何でこうなったのか本人にも不明(苦笑)
ハマりやすい性格が災いしたのかも。
でも、特撮は真剣にやってるので、別枠で。 

8.攻について
以下の設定に
[◎=大好物!、○=割と好き、 △=あんまり...、×=勘弁してください]
…で答えてください。
 
オヤジ→△ 嫌いでは無い。でも「オヤジ」は違うかなぁ…(悩)
        攻めか…むぅ…でもあんまり見ない。
        だってべたなんだもん!! (≧ロ≦)ノシ

ショタ→◎ バッチ恋 NOT どんとこい!!
        ショタって言うか、つまりは年下!!
        いかにも年下攻め…て言うのが好きww
        でも、攻め攻めしいのは嫌っ!!(我がままだな;)

鬼畜→◎ ただし愛がある方向で!!(大前提)
       多分自分の性格がSだからだと思います(ニッコリ)
       あ、でも流血モノは嫌い。
       サディスティックなモノは節度ある物を求めます。

強引→△ 時と場合と絵面と話による。

へたれ→◎ というかこれは基本だろう!!
         うちの佐助君はものすごくヘタレです。
         本編ではそんな事無いのにね!! ノシ(逃亡)
 
ワイルド→△ これは…某猫のバルドさんですか?
         嫌いじゃないけど、これだけでは要素として不足かな。

ツンデレ→◎ 切ない恋はツンデレに始まる!!(何)
         何をやっても受けの気を惹けない攻めでしょう!!
         実はものすごく好きなんだけど、性格が災いして
         気持は全然伝わらない。
         年下でお願いします。メイビー。

不器用→◎ 語るなど愚問である!!
        不器用な攻めに優しい受けとか…!!
        これ以外の何に萌えろと言うのかね君ぃ!!

メガネ→× というか、要素的に考えた事無い。

9.受について
以下の設定に
[◎=大好物!、○=割と好き、△=あんまり...、×=勘弁してください]
で答えてください。

オヤジ→△ 「おじさま」でお願いします。
        オヤジって言うと何か年齢層広く感じてしまって。
        所謂「ナイスミドル」がいいかな。
        35~40代がベスト!!
        それ以上でもそれ以下でも無く!!

ショタ
→× 無理!!
       確かに可愛いかもしれないけど無理!!
       獅子王見た時には悪寒がした…;

女王様→× 大人しく攻めでいて下さい。

誘い受→○ 捨て難い!!強気な受けはこれかな。

襲い受→△ 嫌いじゃない。でも…どうかなぁ…

ワンコ→× わんこって、つまりは
       もの凄く受け受けしいってことでしょう!?
       それは最大のNGです。

ワイルド→◎ どんどんこい!!
         受けっぽくない受けは大好きですw
         そう言う輩の鼻っ柱をへし折るのがt(強制終了

ツンデレ→△ うーん、微妙…

けなげ→○ まぁ、基本要素として。

メガネ→× 眼鏡萌はないなあ…
 

10.作風・シチュエーションについて
以下の設定に
[◎=大好物、○=割と好き、△=あんまり...、×=勘弁してください]
で答えてください。

アホアホ→…?
       そりゃどう云う意味だ??
       ギャグかな?
       桜井しゅしゅしゅさんのノリは大好きですw

ダーク→△ 攻めが辛いのはともかく、受けが可哀そうなのはNG。

リーマンもの→◎ これこそ歳上受けの世界でしょうwww(こら)
            スーツは素敵ですよネv

学園もの→○ 嫌いじゃない。
         先生と生徒の話とかが好きw

幼馴染み→△ さほど重要な要素では無い。

主従もの→◎ 主人受け!!
          下克上!!
          でも受け受けしいご主人様は御退席を。

時代物→◎ 平安時代とか、戦国時代あたりとかw
         昔の古代文明の時代とかも好きv
         戦中戦後はなぁ…微妙な処。

ファンタジー→○ モノによる。でも好きw

総ホモ→…???どう云う意味?

複数プレイ→○ 嫌いじゃないさ!!
          でも人道に反しないことが最重要。
          ようは無理やりは駄目だよねってこと

リバ→◎ これは最近重要だなと思うようになりました(笑)

下克上→◎ 私の基本スタンスはこれ!!

女体化→× 全然ダメなわけじゃない!!
        でも、実はあんまり好んでみたりはしない。

方言→○ 関西弁が好き。

年の差→◎ 受けと攻めの歳の差は10歳あいててもかまいませんw
        もちろん、年上が受けです!!

11.一番萌える!
   カップリング設定を教えてください。(例:へたれ×女王様、部下×上司など)

一番だけってのは酷ですな(笑)
じゃあ、ツボにはまる奴をば。

寂しがり屋のツンデレヘタレの歳下×歳上の寛大な性格で凄く優しい人
はい、佐助×利家で御座います。

ブラコンヘタレの弟+頼りになる兄さん
例えて言えばゲキ+ブライと言ったところ。
うん、攻めと言う立場はゲキの方で。
なんで×じゃないのかと言うと、
私がBLの実の兄弟ネタが苦手だから!!
あ!!
シモン×カミナだったらバッチ恋ですw

受けは俺のものと自負する攻め×攻めに好かれているのか心配な受け
心のすれ違いとか…胸キュンにしかならんwww

12.上のリストには無かったけどこれは萌え!
   or萎え!なものがあれば叫んでください。

ガッツりマッチョの受けとかはいささか見苦しいので萎えます。
筋肉の描き方も良く考えなくては、と言う事かな。
耽美は美しいものですので、そう言う所はよく考えなくちゃいけないものだと思ってます。
はい、エロじゃないんですよ、耽美は!!

攻めが受けにベッタリングで、受けはそれを許容している
と言う感じのは個人的に萌えます。

【現在】
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

実はそう言う人はいません。(苦笑)

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

この類は高いからめったに買いません。
いつも本屋で立ち読みしてます。
B’BOYS-GOLDからJUNEまで幅広く(笑)
あ、ビーボーイズってこれでスペルあってたのかな??
最近は新しい本が毎回出てくるので、どれを読むか本当に迷います。

15.毎月BLコミックスを何冊くらい買っていますか?

コミックスにいたっては1冊も持ってません。(汗)
まじです。
1冊くらい欲しいなぁとは思うんですけどねぇ…
あ、アンソロ本とか同人誌とかは持ってるんですけど、
所謂雑誌に連載してるような商業作品のやつは持ってないってことです。

16. 今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?
   またそれについて熱い思いを語ってください。

戦国BASARA(佐助×利家)
恐竜戦隊ジュウレンジャー(兄さん)
八犬伝(現八受け)
主にこの3つ。
+αで天元突破グレンラガン(シモカミ)

語れるものなら語りつくしたいぜこの野郎ww
無理!!語りきれるはずがない!!
特に前田利家とブライ兄さんと現八とか…!!
好きすぎて語れない!!

兄さんは本当に兄さんが好きなのでBLはあんまり関係ないです。
寧ろ、兄さんでBLはあまり考えたくないから。(笑)
相手って言っても、弟のゲキぐらいしかいないしなぁ。
実の兄弟のBLとか無理!!
全然いやってうわけじゃないんですが…やっぱりねぇ(苦笑)
…あそこは本篇が見ようによってはかなりガチなので(何)
特にどうこうしなくてもいいでしょう(笑)
でも一番の理由は、兄さんは聖域だからですv

現八は主にTHE八犬伝の現八が今は中心かな。
あのワイルドなあんちゃんがもやしの信乃に攻められればいいよ☆
そして性格上の問題で、ついつい許してしまえばいいよw
何時もゲンナリしているぱっちゃんが大好きですw

前田利家はとにかく佐助×利家!!
BASARAはここが萌の総本山ですから!!(私の)
はい、ド・マイナーですとも!!
佐助×利家の本家サイトとして頑張りますよw
佐助と利家は敵同士で、しかも忍びと総大将と言う身分差まである、
まさにロミオとジュリエットなのです!!
だから悲恋と言う訳では無いんですがね(苦笑)
うちの佐助は何度も言うようですが真田忍者隊の猿飛佐助ではありません。
二十歳そこそこの猿飛佐助というただの青年です。
利家の前だけは(笑)

【最後に】
17. バトンを回す5人を指名してください。

エースさん
そら子さん 
NARUWOさん
ヤギ助さん
孝塚さん

あー、なかなか骨のあるバトンでしたw
スルーは勿論可です!!
お暇な時にでも是非にw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ