忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝のスーパーヒーロータイムですが…

炎神戦隊ゴーオンジャーにて
保志総一朗さん(炎神バルカ)
浪川大輔さん(炎神スピードル)
中井和哉さん(ヒラメキメデス)
仮面ライダーキバにて
若本規夫さん(アークキバット・レイキバット)(←劇場版だけ??)
石田彰さん(あ…役名忘れた;)
Yesプリキュア5GOGOにて
子安武人さん(スコルプ)
(←今出てないですが…;)
と言うキャスティングだったと言う事に気付きました。
え、と言うかちょっとマテ。
何て言う戦国BASARAクオリティ!!
もういっそのこと「スーパーヒーロータイム」ではなくて
スーパーBASARAタイム」と呼んでしまおうかと思いました(笑)
後は森川さんが出ればある意味で完璧なんじゃね!?
いっそ出しましょうよ東映様!!
森川さんと子安さんをスーパー戦隊に!!
もっと欲を言えば子安さんと坪井さんを…スーパー戦隊にっ!!
もち、子安さんはかっちょいい悪者で、
森川さん・坪井さんは正義の味方サイドで!!
でも、逆でもいい!!(はいはい)

…さて、叫びたい事は叫んだので昨日の続きといきませう(笑)

さて、お茶の話
さっき(?)の時は日本メーカーの製品ばかり書いてしまって…
せっかく買った海外メーカーの話が書けなかった!!
ので、今度はちゃんと紅茶の話。(笑)
多少日本のメーカーの話もありますが(^^)

で。
何から話そうかな…うーんとえーと…

AHMAD(アーマッド)!!
ティーバッグなんですが、やっと買えました、アールグレイ!!
此処のアールグレイ好きなんですよねぇw
トワイニングのと比べると前にも述べました通り癖がないので(笑)
さっぱりと頂けますv
ちなみに!!
AHMADには日本語サイトがありますので
是非行ってみると好いですw
ここはイギリスのメーカーだそうですよ。
今度はフレーバーティーを買おうと思います☆

で、次。

TeaBoutique!!
ここはドイツのメーカー。割と安価で手に入りますw
何を買ったって…
夏季限定ココナッツガーデン!!
はい、夏季限定と言う言葉に見事に釣られました☆
でも後悔してない!!
感想はですねぇ…
最初の一口目は吹き出しそうになりました☆
結構ズシっとくるんですよね、ココナッツの香が…!!
ストレートよりも、ミルクティーにした方がいいです。
香料云々と言うか、ココナッツのチップが入っているので、
そこから幾らか香油的な油分が出ますから…。
ストレートで頂いてしまうとそれに直撃します(苦笑)
ある意味で結構な癖物です。
でも、ミルクを混ぜるとそうでもなくなります(笑)
そして2杯目は慣れでその辺りは気にならなくなります(多分)
でもトロピカルな感じは抜群ですよ!!
美味しいので、見かけたら是非にv
他にもハーブティーで2種類ほど限定品が出てました。

き、気になる―――!!(///≧ロ≦///)ノシ

で、輸入元関連でもう一品。
茶語」(chayu)の商品で「茘枝紅茶」(レイシー紅茶)
所謂ライチの紅茶です。
前々から気になっていたので買ってみたり!!
確かにライチの香がほんのりとしていい感じ。
うーん、でも、私的にもう少し香があってもいいかもしれない。
だがしかし、中国茶の本によればあんまり香のきつくない、
上品なやつが良い品である、とあったので(笑)
甘くするとまたフルーツ感が増して美味しいですv
ただ、茶葉がちょっと癖物なので…うーん…どう言えばいいかなぁ…
あ!!
あれです、トワイニングの「Prince of Wales」に近いです。
つまりはキーマンぽい感じの匂いです。
もっと単刀直入に言うと、燻された感のある匂いです
私は好きなので気にならないんですけど…
スモーキーな感じが苦手な方はそこだけ要注意。

更に!!
TeaBoutiqueから今度は「柚子紅茶」出てるんですって!!
欲しい!!
フレーバーティーで今欲しいのは、柚子とマロンですv

更に更に輸入元関連でもう1つ。
POMPADOUR」(ポンパドール)
こちらもドイツのメーカー。
このPOMPADOURから何か気になるハーブティーが…。
フルーツラブ」と言うハーブティー。
ドイツの方では「HOT LOVE」という名称で人気なんだとか。
ローズヒップ・ラズベリー・バニラ…そして
ハイビスカス!!
…だから、だからだから…!!
何でそこにハイビスカスを入れるの!?
まだローズヒップは許そうよ!!
ラズベリーとバニラっていう何とも甘ったるいやつの中に…
何でハイビスカス!?
…ハイビスカスは単品orローズヒップとの組み合わせ
という、至極オードソックスな方が好きです。
ハイビスカスってかなり主張するので…その…味がね。
前に買ったやつがまだ飲み切れていないんですよねぇ…
何故か美味しく煎れられなくてかなり凹んでます(号泣)
うーん…まだまだ修行が足りないのね…
でも、気になるので来月買ってみようと思います!!(性懲りもなく)

そう言えば同じ会社が販売してるやつで…
GARASHA」っていう日本茶があったなぁ…。
国産って書いてあったけど…美味しいのかな…??

あ、この輸入元の会社は日本緑茶センターと言う会社です☆
サイトには御手ごろな価格でかつ美味しい商品がずらり☆
購入前の下調べとかに行ってみると好いですよ(笑)
TeaBoutiqueの商品についての詳しい事はここに書いてあります。
POMPADOURについても書いてます!!
(此処の二つ、日本語サイトが無かった…;)

で!!一番書きたかったのは!!

Betjeman and Barton」(ベッジュマン&バードン)

フランスのメーカーだそうです☆
先月の中頃に此処のリーフティーを買ったんですが…
お財布が若干痛手を受けました(苦笑)
でも、バイトも始めたし、お給金も定期的にちょろっとは入ってくるので。
(自分用に)奮発しました!!d(>w<*)
色々あったんですよ―w
バニラティー・キャラメルティー
オードソックスなダージリン・アールグレイ・ブレックファスト…
で、購入したのはこのメーカーで一番人気だと言う
B&Bブレンド」と言うやつです!!
はい、前々から何時か買ってやろうと思って虎視眈々とその機を窺っておりましたw
「B&Bブレンド」ってどんなブレンド?と思った方もいるかもしれませんね(^^)
「B&Bブレンド」或いは「エデンローズ」と言う名称で親しまれているそうです。
…「エデンローズ」の方が解りやすいかもしれませんね(笑)
ホント、売れ筋らしくて、前にお店に行ったときは棚のところが空だったんです。
幸い、買いに行ったときはまだ沢山ありましたけど!

で、どんな感じの紅茶かと言いますと。
中国茶とベルガモット・バニラ・ラベンダー・ローズをブレンドしてあります!!
で、リーフと一緒に薔薇の花弁が入っていて、ポップカード曰く…

☆とってもゴージャス☆

でも、最初このブレンド見た時は
なんてCHAOSなんだ!!
と思いましたが(笑)
飲んでみたら、いやいやいや!!
何これ美味しいじゃん!!
と言う感じでした(^v^)ノシ
バニラの香りが何とも甘くて、そこに薔薇の華やかさと
ラベンダーの締まりのある香りがあって、
最後にベルガモットのすっきり感…
とでもいう具合ですね。
いやぁ、確かにフランスの人が好きそうな感じです(笑)
皆さんも機会があれば是非お試しあれ☆

あ、このメーカーの品で一番高いのは…
実はダージリンだったりします(笑)
残念ながら、ここのメーカーも日本語サイトありませんでした。
gooの翻訳機能を使えばいいのでしょうけど…
日本語サイト欲しいです(苦笑)

来月は…
チップトリー
マリアージュフレール
フォション
POMPADOUR
AHMAD
TeaBoutique
…と言う何ともメジャーどころラインナップですが。
このうちのどれか2種類が買えれば良いなぁと思います。
…まぁ、価格を考えるとメーカー決まっちゃうんですがね(苦笑)
あ!!
ウェッジウッド!!
ここのティーバッグを見つけたんだった!!
…ファーストフラッシュとかも欲しいなぁ…(でも果てし無く高い;)
さて…来月は何を買おうかしらd(^w^)b
皆さんは何かお勧めのメーカーとかありますか??
お勧めの紅茶とかありますか??
あったらぜひに教えて下さいw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ