忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メディア芸術祭用の漫画を描いてます。
…ふふ、ふふふ…
フッハハハハハハハハハァ!!!

是非も無しっ!!




漫画は苦手なんだよぅ;
イラストにしたって、CGイラストですから…
ソフトが使いこなせていない自分には辛い;
それにもともとアナログ専門だったので。

その前に拍手レス!!

9/12 pm4:00頃 9/17 pm7:00頃
拍手をして下さった方々、ありがとうございましたw
やっぱり拍手があると嬉しいものです…。(涙)
楽しんで頂けているなら幸い!!
またぜひお越し下さいw
皆さまのそのお気持が、私の活動の源なのです!!
本当にありがとうございました!!

さて。

何を描こうか…。
平平凡凡な大学生の話を書いてもなぁ…
面白くないだろうしなぁ…
でもその位しか書くことないしなぁ。
うーんと…えーと…

えー、今描いている漫画のタイトルは、
かごの空蝉
…と言うタイトルです。
主人公は15~18歳くらいの旧制高校の学生で、
主人公の相手は20代~30代の青年小説家です。
名前は、
学生…龍之介(りゅうのすけ)
青年…嘉昭(よしあき)
といいます。
時代は大正末期~昭和のあたりです。

まぁ、最初は普通に
自分耽美絵描くのが得意なんだから…」(春画では無い!!)
ということで、BLマンガでも描こうかしら??
等と言う暴挙に及ぼうとしていたわけですが。
そうじゃなくて、
「絵だけで物語を伝える」と言う事を思いつき、
まぁ、若干耽美ものなので、BLっぽく見える訳ですが、
無声漫画と言うのを描いてます。

これ別にただ思いついたんじゃないですよ(ワタワタ)
あれです。先日、雨宮監督の事務所にお邪魔させていただいた時に、
キャラクターデザインは絵で見てそれが解らなくちゃいけない
というアドバイスをいただきました。
で、じゃあ、それを基にして、芸術祭出品物を
強引に今自分のやっている事と結びつけた結果
起承転結の筋書きと、効果音と絵だけの漫画
と言う所に落ち着いたわけです。
まぁもっとも、これができたら、もしかして
自分の漫画の技量も上がるんじゃないかなぁ…
と言うのが大きいですが。(笑)

起承転結は勿論物語を描くのでちゃんとありますが、
これと言った解説とか、設定とかは描いていません。
私が考えた物語の「二人の感情の動き」だけを描いています。
あ、それから物語を考えるのに必要な「最小限の筋」かな?
それをどんな物語として解釈してもらえるのかが楽しみです。
今回はあくまでも漫画なのでね。
・キャラクターがどんな感じなのか
・キャラクターの気持ち(喜怒哀楽憎悔悩)
・時代
その辺りがちゃんと伝わっていれば今回の目標は達成!!
(出来てる気はしないんだが…;)
漫画は十人十色の話が出てくるような作品になっていれば万万歳!!
いろんな解釈ができるって事は、色んな作品になり得る、
と言う事だと思っているのです。(…なんか違う気もするけど)
一番は、我が子を他の人に動かしてもらえるのが嬉しいと言う
完璧な親バカならぬ作者バカ精神なんですけどね(苦笑)

えーと、次は何書こうか。
あ、今月末のあたりに、東の都に行ってきます!!
今回は友人との旅行ですw
横浜の美術展とその他諸々に行ってきます。
えーと確か…トリエンナーレって言うやつです。
当日私を発見した方は多分幸運の女神が宿るでしょう(笑)
多分ね(笑笑)

うーんとね…
そうそう、最近人様のブログって面白いなぁ…と思うこのごろです。
海老澤さんのブログは素で面白いので日参しています(笑)
この前は、芸子さんやってらっしゃる方なのでしょうか??
凄くお着物の似合う美人の方のブログを発見して、
何か内容も心がほっこりする感じをうけたので日参決定。
この前は、カーレンジャーのブルーレーサーをやっていらした、
増島愛浩さんのブログを見つけて、こちらも覗いてみようかなと。
グリーンレーサーやってらした福田佳弘さんの近況情報
は、どうやっても解らないんですが…(しょぼーん)
好きになった特撮俳優さんが引退している」フラッグが立っているので…
ちょっと寂しいような複雑な感じです(苦笑)
皆が皆引退してるわけではないんですがね。
…でも、お元気でいるのなら何よりです(^^)
あれですね、こう言う情報集めとかしてて思うんですけど、
この頃はネット介せばどんな情報でも何かしらは当たるものですね。
便利な反面、怖いものです。
情報リテラシーって必要だなぁ、と実感します…。

えーと…あ、そだそだ!!
先週の日曜日に、新町橋(徳島市にある橋です)の所で、
「雅楽」の演奏会をpm7:00~pm8:00の約1時間やってました!!
入場料無料で(笑)
諸事情で最初から演奏回見に行けなかったんですが、
何とか終わりの2曲(約30分程度)には間に合いました!!
一つは舞楽で、名前忘れちゃつたんですけど、
燈色の装束着てる方が躍ってたのは凄くキラキラしてて、
思わず息するのを忘れそうでした(笑)
もう一つはですね…長慶子でした!!
ちょっww
好きな曲を生で聞けるとは!!
(まぁ、長慶子は演奏回の終わりには必ず演奏されますが)
源博雅ですよWWW
うっかり、うっかり博雅ですよw
もうニヤケが治りませんでした(笑笑)
篳篥・笙・龍笛…まさか徳島で生演奏聞けるなんて思ってなかったw
来年も来るらしいので、今から楽しみでなりませんv

…こ、こんなことくらいしか書く事がない自分…
もう少し面白い人間にはなれないものか。
でも、K崎さんとかゼミの先輩に「そんなんで人生楽しい?」
と如何にも面白くない人生歩んでいるように言われた時は、正直、
ぶん殴ってやろうかと思いましたけどね☆
あー、思い出しただけで腹が立ってきた…。
…言われた時はあまり自分について発言してなかったって言うのもありますが…
人として、言葉は選んで使うべきだと思いました)

…確かに…私は、
面白くない人間かもしれませんが、
人生は楽しんでます(笑)
一回こっきりの人生、楽しまないって手はないってのによぅ
なんて、人生謳歌していると言うが相応しい
現八(byTHE八犬伝)も言ってますからね(笑)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ