忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緑の兄さんと言えば…!!

実:ども!!ただいま~w

本日の1枚はこの前描きかけだったもの!!
2次元ならではの特権!!
特撮の緑のお兄さんコラボ!!
私的にこの二人がダントツですww
ドラゴンレンジャー・ブライ
グリーンレーサー・実
どっちも可愛いw
どっちも男(漢)前!!
どっちも優しい、素敵ジェントルマンww
最近この二人に持って行かれっぱなしです…w

で、はい、帰ってきましたよ!!
東京旅行楽しかったっす!!

では早速レポをしよう!!
今日は旅行の1日目について。

travel1.jpg 
私代理=上杉実
taro-pon代理=ブライ兄さん
でレポを描きます!!

え、chaosだなんて気にしない!!

えー、まず、出発前日の24日に軽くtaro-ponと打ち合わせ。
で、2taro-ponに5日の夜に我が家に来てもらい父親の車で送ってもらい、
夜行バスに乗って徳島からいざ東京へ!!

初日の26日は東京観光…と言う事で、
私が行きたかったところに行くことに。

東京駅にて

R:taro-pon…人がいっぱいおるよぉ~(涙)
T:そりゃ、東京やけんしょうが無いって(苦笑)
R:あぅぅ…人込みは嫌いやぁ;こんなとこ住めん!!
  電車の路線図とか頭に入らへんねんもん(涙涙)
T:うん、うちも自分絶対東京には住めんと思ってる…(遠い眼)

私(=実)は本当にこんな感じでした。
人込みは嫌いだぁ(涙)
もう、人ごみ恐怖症になりそうでした。さすが田舎者!!
瞬間、元親が「田舎モンがよぉ~っ!!」
と、私に激を飛ばしたのは言うまでもないです。(遠い眼)

まず最初に行ったのはアカサカサカス!!
…モールばっかりでした。
食事どころもありましたが…
うーん、予想よりも普通だったかな?
でも、色んなもの売ってたので、taro-ponと冷やかしに
色々ウィンドウショッピングしましたw
御昼も此処で食べて、次に向かったのは渋谷!!

渋谷に行くって事は、まぁ普通の人だったら
Rikaは渋谷109あたりにでも行きたいのか?」
と思うかも知れませんが…
いや、そんな店は当日taro-ponと行くまで
存在すら知らなかった!!!!
じゃあ何で渋谷に行ったのか!!
何でかって言うと、理由は唯ひとつ!!
私の旅行のメインイベント!!(コラ)
…嘘です。本当のメインは2日目の横浜トリエンナーレと
3日目のシティって言う同人イベントです。
まぁそれはまた明日明後日とブログに書いていきます(笑)

渋谷に言った目的は、私の崇拝する絵師様の展示会がひっそりと…
そりゃもの凄くひっそりと開催されていたからです!!
いやぁ、自分よくもまぁネットで見つけたもんだ!!
場所は渋谷のあるビルにありまして・・・
…うーん、教えたくないなぁ…勿体なくて(笑)
秘密の隠れ家的なところなんですよww

地下のの箱庭へ ←ギャラリーに入った瞬間の二人

R:…なぁ、入ってもいいと思う?
T:…入っていける…やろ?
R:…人、おるんかなぁ…
T:うーん…微妙やな…
R:ま、いいか、はいろ!!

こんな感じの、地下にある狭くてひっそりーとしたギャラリーで、
最初は私とtaro-ponの二人だけだったかな?
そのあと3,4人来ましたが…
最後に来た男の子は、可愛いハンサムマンだったなぁ…w
…決して大人数で押し掛けちゃいけませんよ!!
会場の名前はMaria’s heartを日本語に直した名前です。
一人か二人で行くのがベストです!!
人形が好きな方とかにはもう是非にすすめたい!!
(…というか、寧ろ知ってる方の方が多いかな?)
やっていた展示会は、19世紀頃のフランス人形とか、
明治・大正・昭和までの日本人形とか、
現在活躍されている人形作家さんたちの人形の展示と、
耽美絵師の山本タカトさんの展示会でした!!

もう自分、タカトさんの絵大好きなんですよ!!
今回の展示会は、タカトさんの画集の第5弾刊行記念と、
海外の展示会に持って行く絵の国内展示が目的だったそうです。
いや、もうあれですよ…
耽美っていいなぁwww
タカトさんの絵は凄くきれいなんですが、そのくせグロくてエロいw
しかもエロいと言ってもこう何と言いますかね…
手が出せないエロさと言いますか、触ってはいけないような、
もの凄く儚い、それでいてものすごく芯のある…
人間美の耽美なわけなんですよ。
最初初めて見る人にとっては、かなり好き嫌い別れると思いますが、
私は素晴らしい絵だと思います!!
で、展示会で気に入ったのは、
平家物語がモチーフになっているのでしょうかね…
壇ノ浦合戦で徳子が引き上げられている場面の絵がありまして…
徳子がめっちゃ可愛くてw
いや、そりゃ耽美なんですけどね、可愛いんですよ!!
そのほかにも、幽霊図とかも気に入りました!!
凄い美人の幽霊で、いやぁ、私だったらとり殺されますね、あの美貌に。
あと、地獄太夫の絵も凛とした太夫の絵で好きですw
今回は女性の絵が多かったですけど、
私はタカトさんの描く男性(男の子)の絵はもっと好きです!!
私の心の旦那の犬飼現八とか…www
は!!話がずれてしまうところでした(汗)

展示会場にはタカトさんの絵のほかに、
四谷シモン・恋月姫さん等の人形なんかがありました。
四谷シモンの人形は正直怖くて苦手です(苦笑)
とくに…眼とかが…あの空虚さが苦手なんだよなぁ…(苦笑)
ちなみに、同行してくれたtaro-ponは四谷シモンが好きらしいです。
私は恋月姫さん大好きで、まさかあんなに近くで見られるとは!!
あと、多分天野可淡と言う作家さんだったかな?
カタン・ドールだったと思うんですが、
「少女」と言う連作らしい作品のうち、
妙に目が合う人形が1体ありました。
「アナタ、ナニシニキタノ?」
とでも言われているかのように(笑)
私にとってはその1体だけなんですがね(笑)
眼とかキラッキラしてて、思わずのぞきこみました。
ガラスでできてるのか、プラスチック樹脂なのか、陶器なのか…
多分ガラスなんだろうけど、凄く綺麗で…ガラスだったのかなぁ…??

で、そこには規模は小さいですがミュージアムショップもあり、
なんとタカトさんの画集の新刊があるじゃないか!!
しかも…直筆サインつきで!!
悩みに悩んだ挙句…購入しましたwww
だって残部が1冊しかなかったんだもん!!

で、その後はやっぱり渋谷に来たので、
渋谷109に行きました!!

いやぁ、何と言うか、東京のファッションは凄い凄いとは思っていたけど…
あれですね…なんていう

サイケデリック!!

サイケなんて」もう死語だと思っていましたが、
いや、まだまだ全然大丈夫ですね!!
ただし、東京のファッションを徳島にそのまま持ち込むと、
きっと皆から大注目です!!
はい、
悪い意味で!!
taro-ponとそんな事を話しながらウィンドウショッピングをしていました。

で、今年は何かボヘミアンスタイルって言うのがはやりなんですよね?
で、安芸ものトレンドにはファーのベストがあるじゃないですか。
taro-ponがそれが欲しいなぁ…と言うのは可愛くて良かったんですが…

travel5.jpg T:もふもふだぁ~ww

いや、マジでこう言う感じだったんだぞtaro-pon!!
(↑超私信)
見るやつ見るやつ片っ端からもふもふーっって…(笑)
いや、でもあれですね、友人のこう言う瞬間思うんですよ。

女の子って可愛いなぁ…w
と。(お前も一応女だろう!!)
はっ、女なんてとうの昔に捨てて来たぜ(遠い眼)
いや、まぁそれはいいとして。
なかなか面白いファッションをみて、いよいよホテルへ!!
蒲田って言う所のビジネス系に泊ってました。
チェックインしてから夕食を食べに行こう、
と、外に出たんですが…
うっかり、うっかり…
駅ビルのモールに足を運び1時間くらい買いものですよ☆
都会は凄いなぁ、夜遅くまでお店が開いてて!!
徳島は午後8時には駅前の店閉まりますから!!(涙)

で、夕食の後はホテルでのんびり。
これまたうっかり、お互いの萌えポイントについて議論に!!

何話したかな。
たしか、

ラメントについて議論したのは
ラメントのバルドは受けでもいいだろう!!?
と言う事(笑)
この主張は私のものですが(ライ×バルド)
taro-pon撃沈でした(笑)

次に話したのは、
ジュウレンジャーのゲキがいかに駄目弟であるか!!
いや、だめとか言うなよ;
と言う突っ込みはありませんでした!!(もっちーさん御免なさい)
とりあえずゴウシはオカン兄さんは面倒みが良すぎた、で
ダンメイボーイは子猫3匹という結論で落ち着いたはず(何)
うちの周りは意外とゴウシ応援者が多かったりします。
流石オカン!!(笑)

その次は確か私のマシンガントークが派生して、
カーレンジャーの実さんについてだったかな?
基本カップリングは青緑でしょう!!
と言う発想のもと、
実さんは実は結構エロいと思う!!
とか
実さんは動物で言えばウサギだろう!!
とか…(遠い眼)
決して実さんを貶している訳じゃないんですよ!!
好きすぎてイラン妄想が膨らむだけです!!(コラ)
あれです、可愛い人だったらいいなぁ…と思うと、ついね…。
つい…妄想止まりませんからww
公式様にはホントすいません!!…と土下座する感じで(笑)
そんなこんな話をしながら女子大学生の旅行1日目の夜は、
静かに更けてゆきました。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ