忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかり日付が変わってました;
これは11/5の気分で描いてる日記です!!
うーんと…水曜日はバイトなんですが…
ついに今日、木曜日もバイトが入るフラグがたってしまいました…
えぇ…塾講師なんだが…二駒とかちょっとめんどいなぁ…
自分の授業の予習が(何)
古典と化日本史ならいざ知らず…英語だもんなぁ…
まぁ、何とかなると信じてます。

で、火曜日はゼミでした。
此処で一つ御知らせが。
パンパカパーン!!
無事に戦隊デザインの方に一区切りがつきました!!
…まぁ、実を言えばちょっと長くかかっている感じが否めないので、
K崎さんに「そろそろ違う事もしなくちゃ将来に間に合わないよね?」
と言われ…若干名デザインしきれていないキャラもおりますが、
まぁそれはそうとしてひとまず終了のお知らせ☆
ぼちぼち本館にUPしていきますので、また何かありましたらw

それから、文学フリマと言うやつにコピー本を出します。
と言っても、先輩に委託販売をしていただくので、私はいきませんが(何)
夏の文化庁…に出したやつをチョコっと修正して、装丁を変えてます。
タイトルは「かごの空蝉」です。発行部数は超小部数で5部です。
当日興味を持っていただけましたら幸い。
そして、委託販売して下さる先輩の作品はとても面白いので
是非読んでください!!私のはその次でいいです!!

それにしても…やたぁあああああ!!
もうあれです、東映の戦隊企画部の方は神だと思います。
よくもまぁあのしがらみの中でポンポンと出てくるもんだ…。
自分は今描いてる1作品でお手上げでしたよ…。
次は世界観構築の練習で、原作描いてイメージデッサン…
作品企画みたいなことすんのかな…?
そう言う感じの事をします。
否、今までやってきたことよりもよほど自分よりでやりやすい!!
何書こうかと考えてます(笑)
あ、戦隊…もとい、ヒーローの研究が終わったわけでは無いので!!
今回学んだのは、戦隊は私にはまだ早すぎた!!
てことですかね(笑)

それに伴い、戦隊鑑賞レポ終了のお知らせが











なんてあるはずなかろう!!!

(”゜皿゜)ノシノシノシ

せっかく16年ぶりにブライ兄さんの良さに気付き、
ほぼ10年ぶりのカーレンジャーでうっかり実さん萌えを見つけ、
20年間見た事無かったチェンジマンがこれまた面白く、
我が青春のバイブルジェットマンとかまだ見きってないと言うのに!!

これからは今までみたいにデザインにこだわらず、
話の内容とか構成とかで見て行けるので…
また語りが色んな意味で長くなる!!!
でも、今回のお題は
特撮戦隊ヒーローが無い世界で自分のヒーローを創る
てことなので、あくまで参考に!!

勧善懲悪モノは超ワンパターンな内容ですが(ジェット除く)、
まぁ、流れ的には四コマ漫画的ですよね。
起承転結が実に明快。
自分は物語書くのが苦手なので、やっぱりこの辺が一番わかりやすいかな(苦笑)
好きだから余計に見てしまいますね(苦笑)
勿論戦隊以外にもいろいろ見てますよ!!
相棒とか相棒とか相棒とか…(何)
いやいや…何見てたかな…

えーとうーんと…
RD洗脳捜査官…がこの前見てうっかりおもしろかったとか…
この作品の人物の描き方、特に女の子の描き方好きですねぇ。
丸っこい顔にむちむちぽよんな感じが年相応で(笑)
話の内容は攻殻機動隊みたいにわかりにくいですが…。(苦笑)

個人的に今気になってるのが、何だったっけな…

雁作美術館…でしたかね?
何か美術系のアニメのDVDをレンタル店で見つけまして。
これ気になる…。

おんなじ類で気になるのは「バーテンダー
このアニメも気になる…カクテルの描き方とかがリアルで綺麗だった!!

そう言うなら「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」も気になるところ!!
原作よりの絵なのでうはうはしてますv

あー「天元突破グレンラガン」も気になるな。
え、勿論お気に入りはカミナのアニキですよ!!
8話でフェードアウトですけどね!!!(号泣)

コードギアスは…ジェレミアが気になるかな…。(何てピンポイント!!)
シュナイゼル×ジェレミアとか超萌なんで す が !!

化猫いらい、「モノノ怪」も気になる…
が、ホラーなので如何いたそうかと(汗)
あの何か色と紙張り付けたみたいな演出好きですv

それから…ハナと何とかって言うやつ…御姉さんがマジでかっこ良かったので!!

アニメばっかり見てるわけじゃあない、ぞ!!(←何故詰まる)
最近は谷崎潤一郎の「20億光年の孤独」とか読みました。
思想学の先生が面白いと言っていたので。
今年は後、前に読んでおもしろかったやつで、
我が徳島が誇る文学者瀬戸内寂聴さんの源氏物語…
は幾らなんでも長過ぎるので、その外伝的なモノ(?)の
藤壺」と言う薄い本を読んでみようと思います。
本の装丁がきれいなんですよw藤色でw

基本的に小難しい評論文とかは好きじゃないので読みません。
というか、頭に残らないので☆

で、話題は戻って特撮!!
戦隊モノの柵から解放されたわけですが。
実さん萌えは言わずもがな健在なわけで!!
カーレンジャーは全話見れる限りは看破しますw
つか、借りてきましたのでw
後日またレポ描きますねw
…処で、前回のレポ、作品タイトルをかなり間違えていましたね…。
やっぱり日にちをまたぐと駄目ですね…(チーン)

で、今回からぼちぼち仮面ライダーとかも見て行こうと。
基本は電王ですが、今回は…
仮面ライダーJ
…だったっけ?
雨宮監督作品の、もっちーさんの出てるやつです!!
前から気になって気になって気になって気になって…!!
今回いよいよ見ることにしました!!
…獣連者のゲキのイメージがあまりにも強いので…
もしかして見てて笑いだしはしないかと不安です。
貶してるんじゃありません、これも一つの愛の形です!!(開き直り)
雨宮監督の作品なので、場面の撮り方とかを見て行こうかなぁとか思います。
(撮影技術云々は解んないけど)
戦隊モノよりも、(初期)ライダー系の方が話が込み入っていて、
ヒーローの物語と言う観点的にはより参考になるかなと思います。

うーん、何か無駄に長くなってきたぞ。
今回はこの辺でおわっときます。
ではまた後ほど!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ