忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウ・ンガ~♪
お米作ろう タ・ンボ~♪

…はい、
最近の私の学校・バイトからの帰宅ミュージックですw
い、癒される(*=∀=*)
実のところ、最近ジュウレンジャーを見直すまで、
EDでマウンテンバイクに乗っている人=ゴウシ
だと言う事に気が付かなかったというのは内緒です☆
いやぁ、
何で兄さん以外の人が出てくるんだ??
ジュウレンジャーって6人だよなぁ…?
と、小さい頃から心底不思議に思っていたんですが。
やっと解ってすっきりしました(マテ)

ゴウシファンの皆様には切腹してお詫びm…(以下略)

さてさて(笑)
面白そうなバトンを拾ってきました!!
いざいざいざあああ!!
回答はじめぇええい!!

戦隊好きに50の質問。

うわお!!50もあるんだ!!
頑張ってこたえよう!!

1. あなたのお名前を教えて下さい。

Rikaで御座います!!

2. 宜しければ年齢、性別をお願いします。

とりあえず今年で二十歳です。
性別は生物学的には女ですが、
精神的にはおっさんです(何)
…おっさんは聞こえが悪いなぁ…
うーん…バイリンガル?(それもなんか違う;)
日本語は難しい…

3. 戦隊シリーズを見始めて何年経ちますか?

えーと、3歳の頃からだから…
ひーふーみー…17年?
間で一時き見てなかった頃がありますが、
まぁ多分その位。

4. シリーズを見始めたきっかけは何ですか?

TVのチャンネルが、たまたま
鳥人戦隊ジェットマンの「勝利のホットミルク」
…になった事だったかと。

5. 好きな戦隊はどれですか?あえて一つにしぼってお答え下さい。

(((゜皿゜;)))

そ、そんな酷なっっ!!(涙)
皆を天秤にかけるんですか?!
うーん、うーん、ウーーーーーン…






やっぱり…
鳥人戦隊ジェットマン
これがなけりゃ私はジュウレンジャーは見なかった!!
つまり、私とジュウレンジャーの仲人ってことで(笑)

6. その戦隊のどこが好きですか?

全部!!
誰が好きとか、どこが好きとかじゃなくて全部!!
だってカッコ良かったじゃないですか!!
そうですね…
最終回とか、あれは名作すぎてなりませんww
私の心のバイブルです(>w<)
あと、歌が良かった!!
こころはタマゴだけは、ず~~っと覚えてました(笑)

7. 好きな変身前のヒーローorヒロインは誰ですか?理由もお願いします。

変身前…
えーとですねぇ…

ヒーロー…結城凱・ブライ・上杉実・リョウマ…

あ!!書ききれないぞ!!!!(汗汗)
とりあえず、兄さんとか実さんとかは今更語る必要もないので(笑)
過去記事を見て頂ければわかります!!

結城凱は普通にかっこいいお兄さんだったから!!
所謂大人の御姉さんの相手をするお兄さん
子供心ながら、かっこいいなぁと思ってました!!

リョウマは数少ない私のお気に入りのレッド!!
とりあえず、可愛い顔の人だったなぁという記憶だけがあります。
はい。

ヒロイン…ダントツでメイちゃん!!

メイ姫ほど可愛いと思ったヒロインは今のところ皆無です。
女の子受けするヒロイン要素があったんじゃないかなぁ…と。(当時)
時代を考えると、セーラームーンの時期に当たりますね。
たぶん、何処かでセーラームーンとメイちゃんがかぶってたんだろうな。

で。

大人になってから、実は鶴姫は典型的に本美人なんじゃないか…
と思うようになりました(笑)
肌綺麗だなぁこの人。

8. 好きな変身後のヒーローorヒロインは誰ですか?理由もお願いします。

変身後か…うーん…

ヒーロー…レッドホーク・ドラゴンレンジャー・ブルブラック
       デカレッド・デカマスター…etc

とりあえず、フォルムがカッコイイ!!
レッドホークは羽根が生えるんですよ、羽根が!!
ドラゴンレンジャーは、装備品がカッコ良かった!!
ブルブラックにいたっては異質すぎる!!でもかっこいい!!
デカレンは全てにおいて Stylish!!

グリーンレーサーはなぁ…捨て難いけど、微妙(苦笑)
嫌いじゃないよ!!寧ろ好きだよ!!
ゲキバイオレットも革新要素的には好きだけど、
フォルム的には今一つ。

ヒロイン…ブルースワロー・プテラレンジャー…etc

スワローは小さい頃大好きでしたw
アクロバティックな動きがかっこいいから!!
でも、スワンはもっと好きだった気もする(笑)
プテラレンジャーは、やっぱり可愛いから。

9. 思い出の、またはお気に入りのエピソードはありますか?

・ジェットマンの最終回
・ジュウレンジャーの第1話
・ジュウレンジャーの「蘇れ獣奏剣」
・カーレンジャーの「浪速ともあれスクランブル交差ロボ!!」
・ギンガマンの「黒騎士の最期」
・デカレンジャーの最終回

宜しければそれについてのお話を。

話し出すときりがないですよ(笑)
どれも思い入れがあります、なぜか(笑)
ジェットマンは、やっぱりここでしょう!!
竜と香の結婚式!!…そして、凱の…(涙)
今見ても面白いですv

ジュウレンジャーは、初回がヤバかった!!
突然恐竜がぎゃお~んで始まって、
ヒーローが出てこない!!
と思ったら、さっそうと登場するゲキ!!
初めて見た時は凄くかっこ良かった!!

デカレンの最終回は、まだまだデカレンジャー続くんじゃない?!
という期待が出来てしまう感じなのがよかった!!
絶対デカレンジャーR2は作れます!!
もしそうなれば面白いだろうなぁ(^w^)ノシ

残りのやつは、兎に角涙なしには見れなかったです…
お涙ちょうだいです…あぁ、無理、語りきれるはずがない!!

10. 心に残る決め台詞を教えて下さい。

俺たちが守った空だ by天童竜

命って素晴らしいじゃないか byブライ

大獣神の台詞(長すぎて覚えてないよ;)

…かな?
竜の台詞がちょっとうろ覚えなんですが…
他にもあるんだろうけど、すぐには出てこない(苦笑)

竜の台詞は感慨深いものがあります。

ジュウレンジャー関係は基本的に
愛・生命の尊さ・輪廻
そう言うモノについてのものが多いですよね。
大獣神の台詞は子供向けにしては悟った感じの、
実に重い台詞でした…今聴いても何がズシっときます。

兄さんのこの台詞は、もうあれです…
そのままの意味です!!
兄さんだから言えたんだよきっと!!

11. 好きな悪の軍団は?

悪の軍団…

バイラム・バンドーラ一味・ゴーマ一族

どれも異質!!
怖いけど面白い!!

12. また好きな悪役は誰ですか?

ラミィ
魔拳士ジン(だったっけ?)
花のくの一組
サラマンデス

かなぁ…

13. 逆に嫌いな悪役はいますか?

ヒドラー兵・コットボトロ!!
この二つは以上に怖いから嫌いっ!!(涙)

14. 戦隊関連のおもちゃとかは持ってますか?

今年の夏、研究資料用に
ギンガイオー獣奏剣
を買いました。
でも、それまでは超合金シリーズ
ホワイトスワン・ブルースワロー・鳳凰レンジャー
しか持って無かったです。
いや、ほんとに。

15. 戦隊ヒーローになれるなら何色になりたいですか?

シルバー

16. 悪役になったらどんな作戦を実行したいですか?

とりあえず、
眼を付けた(可愛いと思った)人を
拉致って来て、散々いじめ抜く!!
という、精神的なモノで。
…ん?
何かこれ違うくね(汗)
もっとまともに考えるか…えーと、うーんと…
…作戦とか練らずに暗殺しそうだなぁ、自分は。
(ヲイ!!)

17. 好きなオープニングテーマ曲は何ですか?

鳥人戦隊ジェットマン
恐竜戦隊ジュウレンジャー
激走戦隊カーレンジャー
JIKU~未来戦隊タイムレンジャー~
特捜戦隊デカレンジャー

18. 好きなエンディングテーマ曲は何ですか?

こころはタマゴ
冒険してラッパピーヤ
時の彼方へ
ヒーリン’ユー
girls in trouble! DEKA RANGER

19. 「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」した事ありますか?

行きたかったけど行けなかった子です!!

20. なるならヒーローと悪役、どっちになりたいですか?

…やっぱりヒーロー(笑)

21. 戦隊ロボットの中で一番好きなものは何ですか?(サポートロボ等含む)

テトラボーイ!!

22. 好きな司令官は誰ですか?

小田切長官!!
ボス!!
ギョクさん!!

23. 朝起きたらヒーローに変身してました。その時一言!

刮目すべしっ!!

(違っ)

24. ヒーローになったら基地はどこに置きたいですか?

ひとまず、私はチーキュの一般市民なので、
何処かに空間をひっ付けて貰って、
尚且つ自宅と大学から近いところがいい。

25. 見てみたい「VS」はありますか?(例/ゴレンジャーVSガオレンジャー)

ジュウレンジャーVSギンガマン

新旧兄弟自慢大会!!(笑)

カーレンジャーVSデカレンジャー

一般市民は警察に協力するのが義務であります!!
…なんてね(笑)
実さんはいいそうだw

26. ヒーローになったらどんな武器を使いたいですか?

弓矢

ショットガン

27. 戦隊シリーズのテーマソングを歌ってもらいたい歌手orバンドは?

Gackt
ポルノグラフティ
一青窈
和田光司

28. 戦隊のネーミング、「○○マン」「○○レンジャー」「○○ファイブ」どれが好きですか?

見ていた時期が時期でしたので、
○○レンジャー
が好きです!!

29. 変身した後、変身前の名前で呼ばれるタイプ(例・タイムレッド=竜也)と
   変身後の名前で呼ばれるタイプ(例・ガオレッド=レッド)、どっちが好きですか?

せっかく名前があるので、是非名前で呼んで頂きたい!!
あー、下の名前とかもいいけど、名字でも良いなぁ…

剣っ!!
とか
大空っ!!
とかね(笑)

30. ロボットの変形シーン、実写がいいですか?CGがいいですか?

ただいま現在の技術的には、半々がいいのかなぁ。
映像技術についてはあまり知らないので何とも言えませんが、
らしく見えるのはCGだと思います。
でも、フルCGよりも、要所要所のCGが良いんだろうなぁ…
アクエリオン・マクロスF的使用の意味で。

31. 戦隊シリーズに出演されていた俳優or女優の中で好きな人は?

和泉史郎さん
福田佳弘さん
載寧龍二さん
ケイン・コスギさん
増島愛浩さん
菊池美香さん
海老澤健次さん



とかかなぁ?
あんまり俳優とかそう言うのに今まで興味無かったので。

載寧さんは可愛くて好きですww
最遊記の猪八戒には笑ったw
素敵すぎっしょww

増島さんには是非ともこれからも頑張って頂きたく!!

海老澤さんはブログ見ていい人だなぁと(笑)
ゴーオンジャーは見てないんだけど!!(何)

菊池さん=モコナ!!

和泉さんは私の中では永遠の戦士です(笑)
兄さんw
三つ子の魂なんとやら…ですよ!!

福田さん…今何処に(涙)

32. 戦隊ヒーローorヒロインを演じて欲しい俳優or女優は?

うーん、そう言うのには弱いんだよねぇ…;
あんまり知らないんだ;



あ!!
原田龍二さん!!

33. 悪役を演じて欲しい俳優or女優は?

オダギリジョー

34. ヒーローが死んでしまう事、肯定派?否定派?

辛いですが、私としてはトラウマですが!!
肯定派です☆

35. 続編を見たいシリーズはありますか?

特捜戦隊デカレンジャー
鳥人戦隊ジェットマン

36. シリーズの中で一番強いと思う戦隊は?

マスクマン

37. 同じく一番強いと思う悪の軍団or悪役は?

バイラム

38. ブレスレット、指輪、ケータイ等の変身アイテム。何がお好み?

オードソックスに行けばブレスレット!!
でも
ダイノバックラーも好きでした!!
ドロンチェンジャーみたいなのもいいなぁw
S.P.Dライセンスも欲しい!!

39. 入ってみたい戦隊はありますか?その理由もお答え下さい。

激走戦隊カーレンジャー

自分が入るならこのゆるさがないと絶対無理(笑)

40. 何でいつもレッドが主人公なんだと思いますか?

赤いから。

41. ヒーローorヒロインの恋愛、肯定派?否定派?

ジェットマン世代としては肯定派です!!

42. 特撮好きでよかったなあと思う事はありますか?

ただいま現在
自分が進むべき道の導の一つになっていること!!

43. 逆に嫌だった事はありますか?

やっぱりオタクだと自覚し始めた頃は一寸(苦笑)
それに、子供っぽいなぁとか思うともうね(苦笑苦笑)

44. 「これこそお約束!」と思える悪の組織の行動は?

巨大化!!

45. 自分で戦隊作品を作るならどんな作品を作りたいですか?

本館に展示してるので是非見に来てやって下さい!!

46. 戦いが終わった後の戦隊ヒーロー達は何をしていると思いますか?

さぁ…
それを考えるもまた一興!!

47. スーツアクターは好きですか?

最近興味がわき始めました。

48. ヒーローにとって絶対に必要なのは何だと思いますか?



うん、でもそうだと思う。
後は
包容力・愚かさ・根情…とかかな?

49. 貴方にとって戦隊シリーズとは?

人生の中で実はかなり大きな割合を占めている、
今の自分にいたるまでの大切な存在です!!

50. いよいよ最後です。それでは一言変身の掛け声をどうぞ!

 STAND UP!
Emergency DEKA-RANGER!!

(横文字かっこいい!!)

そう言えば、我が子たちの変身の掛け声を考えて無かった!!
こりゃたいへんだ!!
また考えておかなくちゃ。

ふぅ、なかなか長かった(=∀=;)ノシ
でも面白かったです!!

バトンはこちら!!
sentai.fc2web.com/

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ