忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か…
絶賛ブログ放置プレイしてました!!
ひぃぃいいいっ;
来ていただいた方には申し訳ない次第です…;
只今ゼミの共同作品制作(実験)に必要な、
白布で作った布積木
をひたすらちくちくと手縫いで作ってます。
…裁縫は苦手なんだよぅ;
また後日UPします。
えー、では、あまりにも遅くなった拍手・コメントレス。

12/31 pm4:00頃 1/2 am8:00頃・am11:00頃
1/4 am6:00頃・pm9:00頃
1/5 am1:00頃 1/7 pm4:00頃 1/8 am9:00頃

以上の時間帯に拍手して下さった方、
有難うございました!!
本当にお礼が遅くなってしまって申し訳ないです;
昨年に引き続き、見たまんまの状態ですが…
細く長くかつアグレッシブに活動していきますので、
また是非遊びに来て下さいねw
拍手を押してくれる人がいると言う事実が、
私の活動の糧になりますw

孝塚さん> たびたびありがとうございますww
ムック的な本の方は、また何時でもご都合がつく時で構いませんので!!
色々気にかけて頂けて嬉しく思っておりますv
はい、めでたく、というか、とうとう成人してしまいました(笑)
お祝いのコメントありがとうございましたvv
あ、ちなみに私は昭和生まれですよ~!!(>w<)ノシ
S63のうまれなので、ぎりぎり昭和人ですw
いやいや!!大人としての云々は、まだまだ勉強しなければならないので…
ふつつか者ですが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

次、コメントレス

エースさん> お祝いのお言葉ありがとうございますv
ほぉお!!秋田では8月に成人式をやるんですか!!
振袖、暑いだろうなぁ……ん?もしかして浴衣かしら??
いやいや、本当にいつもお世話になってます!!
特に萌を頂いていることについては言葉に表せないくらいにww
はい、今年も佐利布教の手は緩めませんよw
(更新率が格段に悪いけど←)
遠くの方からでも良いので、応援して頂けると…(泪目)
今年はまたPSPで新作も出るので、
殿への萌はまだまだ尽きなさそうですw
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて。
ちくちく縫物をやる一方、いよいよ追いコン当日!!
なので、せっせと化粧品と髪留めを買いに行きました。
基本的なモノは祖母が成人のお祝いに、と
こーせーとか言うところのものを一式セットでくれたので、
今日はアイシャドウを買いに。

化粧品て高いですね…(真顔)

本当に、今まで化粧とは縁遠い生活だったので、
財布を握ったまま、店内を何周もぐるぐる…
で、結局、若い娘さん向けの(お前は幾つだよ;)
手ごろな価格のものを買いました!!
600円くらいでした…うーん、高いなぁ…
…と、母に愚痴を言ったら
それはまだ安いほうよ、普通はもっと高いもんや
と、一刀両断されました…(撃沈)
だ、だってだって、高くないですか?
小さいケースで、そりゃまぁ、容れ物は可愛いわけですが…

それにしたって高いよぉ;
マニキュアは300円くらいのものからあるってのに…
いや、だからと言って100均のモノは怖いので…
(含有物的意味で)
勿論、日本製のものが欲しいわけですが…
うむむ…

何はともあれ、何とか化粧品が一通り…とまではいかないのですが、
まぁ半分くらい揃いました。あとは鉛筆みたいなやつとマスカラですかね。
コンタクトの方も、やっと慣れてきた感じが、しないでもないです。
でも、もう一回違う眼科に行って調べた方がいいかもしれないけど…(汗)
まぁ、どんな感じだったのか、と言うのは、また気が向いたらUPします。

うーん、何を話そうかなぁ…

最近、色んなものに萌えるのが忙しいです(笑)

言うまでもなく現八に、
佐助×利家兄さんに、実さん
電王佐々倉松之助兄さんに…
ジライヤとかもそうだし…
最近デカレンギンガマンの株も上がりつつあるし、
うっかりガンダム00のロックオンとか…

とにかくせわしなく忙しい!!
戦隊モノからは(マンネリ化防止策で)
ちょっと引いた位置でかかわろうと思っているんですが…
無理かもしれない☆
いや、でも近すぎると飽きちゃうんで(苦笑)
兄さんには飽きないよ!!
研究にも飽きないよ!!
でも、やっぱり飽きるので、最近は前よりも見てないです。
というか、ゴーゴーファイブまで一応最低ビデオ1巻分は看破したので、
暫く休憩期かなぁと。(見ることに変わりないですが)
1年間通して見続けて気がついたこととかはまた後日まとめます。
今度はちゃんと傾向を探ったと言う事が解るように!!
あーでも、売上高とか、そう言う数字のデータがないから…
説得力に欠けてしまうんだよなぁ…(苦笑)
まぁ、現時点では不問にします。
私は評論とか分析をしたいわけではないので
…言い訳っぽいなぁ;

最近困ってるのは、特撮にしろアニメにしろ、
楽しく見てるだけではなかろうか
という不安材料満載の現状です。
小難しい理屈とか、表現の云々とか、技術の進歩とか…
そう言うのは好きじゃないし、結果論な部分が多いとか思うんですが、
一応表現を学ぶ物としてそれではいけないよね
とK崎さんによく言われているなぁと…
うむむ…わかってはいるんだけど…でも最初は楽しく見たいんだよなぁ…

まぁ何でそう言う愚痴を言うのかと言えば、
特撮(スーパー戦隊)の研究してます!!
と、
大手を振って言えるような成果が何一つ残せていないなぁと(最低)
最終的には私の場合作品制作になるので、
論文とかはあんまり書かないのでしょうけれど…
それにしてもなぁ…鑑賞レポを見るがぎり、解っていたとは言え…
オタクの語りすぎると言うこの由々しき現状…
確かにギミックの傾向を探るという目的は果たせた感じですが…
いままのままでは…良いはずないよなぁ…(滝汗)
好きだからこそ楽しく見たい
好きだからこそ研究したい
なのに結果がなかなか見えてこない…
ジレンマです…

あ、何かネガティブなネタが増えそうなので、
今回はこの辺で。
テンションの浮き沈みが激しくてすみません…
デカレン・電王の映画のレポは後日。
確実にオタクの語りになることが間違いないです…
うーん、ブログに書くなら、皆が楽しい方がいいから…
不問、と言う正当化行為を取って見てもいいかなぁ(苦笑)

あと、Bartenderに引き続き、面白そうなアニメを一つ。
ギャラリーフェイク
とか言うやつです。これも後日鑑賞レポを描きたいと思います!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ