忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…するつもりはなかったんですが、
ポートフォリオ(と言う名のゼミ課題
用の絵を描いていたら何故か貫徹作業になりました。
まぁそのおかげで着色できる下書きが3枚になりました(少っ)
1日で2枚描き上げた自分には今のところ賞賛を与えます(ぇ)
今までは下書きで1枚に1日かかってたんですが、少しは慣れてきたようです。
でも、もう少し生産力を上げたいなぁ…(遠い眼)

戦国BASARAのコンプリートブックを参考に、
スケッチブック2冊分は描こうと思ってます。(まだ少ない)
凄い人はトラック1台分のポートフォリオ持ってくるそうですよ。
うわぁ、その位描けたらさぞ疲れるだろうなぁ…
その分…さぞ楽しいだろうなぁ…(=v=;)
そう言う訳で本館の更新はもう少し遅れそうですが、
ちゃんと描いてます!!版権は今色塗ってます!!
大変なんだけど、やっぱり絵を描いてる時が一番楽しいですww

で、特にネタも無いので、今の課題で制作している「オリジナル・ニューヒーロー」
Crimson Rose」についてちょろっとお話しさせてください。

興味を持って頂けた方は続きからどうぞ。

今回当初の予定通り特撮とは全く関係ない感じです(笑)
むしろプレイステーションとかのゲーム系です。
見方によっては特撮なのかもしれないけどね(^^)

…で、今回のヒーロー像なんですが。
基本的には正義の味方です。一応。
やっぱりこれを決めておかないと、悪キャラと区別付かないので。

諸個人が諸個人の正義を持っていて、
自分の為に戦いをすることを決めている輩の集団。
色々見て行くと、偶然その正義の矛先が一致する…

そう言う関係のヒーローです。
そう言うの、最近の流行りだねぇ
とよく言われるんですが、そうなんでしょうかね…(苦笑)
このあたりは要考慮、て感じかもしれません…が、
何故にヒーローだからと言って一致団結せねばならん!?
というのが関係性のコンセプトです(笑)

強いて言えば「結果論的チームワーク」で構成されれているって事です。
だからって薄情なわけではないし、利用する関係と言うのでもないです。
ずっと一緒にいると、否でもお互いに情がわく。
顔見知りだったのがそのうち友人になる。
そう言うやつです、はい。人情です、人情。

悪サイドも同じ構成を持っています。

彼らの正義なのか悪なのか、と言う区別は、
自分にとって害になるかならないかと言う所で決まります。
正義か悪かって言うのは結果そう言うものだと思います。
だから、例えば悪の組織的には、
諸個人の利益だとか、理想を求めた結果、悪になった感じです。

どっちにしても、かーなーりドライな関係かもしれません。
でもそう見せかけてかなり絆の深い関係かもしれません。
揺ぎ無い絆…と言うのもいいですが、絶えず揺らいではいるものの、
決して切れることない絆て言うのも面白いと思います。

さて、キャラクターについて。
今回は以前自分が作ったキャラクターを再構成する
と言う形で事を進めております。(使い回しじゃないよ;)

さ ら に !!

もしこのキャラクターに声を当てるとしたら?
と言う事を考えて、勝手に声優さん設定までしてみましたw
これが結構楽しいんですよ!!
このキャラクターはこう動くだろうなぁ…
この声だったらこう言うシチュエーションに違いない!!
という想像が無限に広がるんですから!!(≧∀≦)ノシ

時代・キャラ設定&超勝手なキャラクター声設定は次のようになりました。

時代設定:
今よりもちょっと未来の「日本」が中心。
摩天楼都市はあるが、空飛ぶ車は無い。
アンドロイドやら人型ロボット・合成生命体は存在する。
西暦で言えば2XXX年。

以下キャラクター設定
*今日(3/6)になって、名前の付け方を調べてみたら
キャラクターの設定に対して辻褄の合わない名前があったので、
いくつか改名&修正。外人の名前は難しい…(=v=;)
*声設定はあくまでも私の勝手な妄想によるものです!!

長岡純(ナガオカジュン):日本人。男。
ポジション的にはチームのリーダー。冷静沈着、度胸もある。
ぱっと見完璧そうに見えるが、結構脆いし抜けてる。
おまけに親友の友哉(後述)が弱点だったりする。
過去にとあるトラウマがある。それを清算したいらしい。
あくどい事もそつなくこなす堂々の主人公!!
勝手な声設定:子安武人さん

前澤友哉(マエザワトモヤ):日本人。男。
ポジションはリーダーの右腕。やんわりしてて物腰柔らか。
女性的な容姿。眼鏡着用、戦闘時はコンタクト。(これ大切)
チームの中では唯一リーダーと長い付き合いがある。
未来に生き残る忍者の末裔。でも極度の閉暗所恐怖症
チームの中では一番平凡な人生経験者。
勝手な声設定:坪井智浩さん

Jeff・Wolf(ジェフ=ヴォルフ):独系アメリカ人。男。
チーム一の長身。ポジションは実はやり手の3枚目。
でも容姿は男前(笑)
また、チームのメカニックでもある。そこそこのヘビースモーカー。
こちらも過去にとある苦い経験がある。元軍人エース。
酒に煙草に女好き、でも惚れた女は泣かせない。(これ大切)
勝手な声設定:平田広明さん

*↑以前はJin・Harveyとしていたんだけど、
これはアメリカ姓とかイギリス人名にあるみたいなので…
独系アメリカ人にならない可能性がある事が判明!!(何てこった)
そう言う訳で大幅に改名。

劉大勇(日本発音・リュウ=タイユウ):中国人。男。
中国奥地の暗殺者家系の出身。自身も漏れなく暗殺者。
本人は暗殺稼業をするつもりは一切ない。
師匠をとある事件で亡くし、復讐のためにその犯人を探している。
寡黙で無口、プライドも高い上に少々利己的。
でも根はいいやつ。
ポジションはJeffの相棒兼オカン(これ大切)
勝手な声設定:井上和彦さん

Gisele・Allain(ジゼル=アラン):フランス人。女。
チーム最年少の紅一点
。実は自分の出生について何も知らない
国籍は育ての親のもの。アクロバットが得意で動物と会話ができる。
容姿はまるでお人形のような可憐で無垢なかわいこちゃんだが、
実際はかなり男勝りで所謂じゃじゃ馬。
自分の出生を知るためにいろいろ調べた結果、日本に来る事に…。
勝手な声設定:三石琴乃さん

*以前の設定では明らかにイギリス人になっていたため完全に改名。



正義の味方サイドはこう言う感じです。
声を決めてやるのはどうしてこんなに楽しいのかしらww
はい、全部自分の趣味で選びました(笑)
好きな声優さんばっかりですよw



そうくると、やっぱり敵サイドも凝ったことをしたいもの!!
で、色々設定した結果、敵は次のようになりました。
*正義のサイドよりもまだ内容は薄いです。

スティンガー:国籍不明、年齢不詳。男。
―爽やかに、且つ冷徹に―
をモットーにしている正真正銘のヒットマン。
…なんだけど、人間としては良い人。
自分の正義を突き進んだ結果、悪になった類。
ポジションは悪サイドチームのリーダー。見た目20代~30代。
勝手な声設定:森川智之さん

*キャラクターを見せた友人に
これは絶対森川Voiceだ!!と絶賛されたのと、
子安キャラVS森川キャラという世紀の(!)バトルを見てみたい
という願望から決定してみたり(笑)

ヴェルヴェット:アメリカ人。年齢未設定。女。
Jeffと因縁がある悪の華。薬品だとかそう言うモノが得意。
美人のNiceバディな姐さんという、ある意味セオリーのキャラクター。
ポジションは言うまでもなく悪のヒロイン。
勝手な声設定:勝生真沙子さん
(何て解りやすい)

ホッパー:国籍未設定、20代前半、男。
ブラックリストナンバー堂々No.1の天才ハッカー。
情報を入手するのが得意なのでポジションはスパイ
でも体力はいま一つ。ワルになりきれない悪。
スティンガーの右腕として暗躍する。
勝手な声設定:森久保祥太郎さん

マルガリタ:国籍未設定、16歳、女。
悪のヒロインNo.2。
セーラー服を着たりもする。
武器はショットガン他、ガトリングガン等の重量系の銃だったり。
あざとさを狙って作ったキャラクター。ボーイッシュも担当。
疑う事を知らぬゆえの恐ろしさ、と言う感じ。
ポジション的にはチーム随一の忠犬。
勝手な声設定:坂本真綾さん

こう言う感じですね。うん、少しは悪の組織っぽい…かな。
名前は全部コードネームです。
悪のチーム内では悪のチーム内なりに、友情だとか恋愛とか…
人間くさい話盛りだくさんに出来るようにしたいところ。

後日本館更新時に、ウィングマンの横に並べます。
(つーか、ウィングマン早く載せ終わらなくちゃ…;)
また興味を持って頂けた方は、
その折にはぜひ無垢の瞳本館に来て下さい。
その他詳細はまた後日。
ではでは、今回はこの辺で。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ