忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うつりにけりな いたづらに
わが身世にふる ながめせしまに

まぁ歌の状況を想像するにはちょっと時期が早いですが、
せっかく桜が咲き始めたと言うのに、雨が降り強風が吹き
地面に散っている花を見るのが残念な今日この頃。
家の近くの蜂須賀家武家屋敷にある蜂須賀桜
まだ見に行けてないのに…散ってたらつまんないなあ…

どうでもい話ですが、和歌って良いなぁと最近少し思います。
なかなか意味をとらえるのが難しいので、得意ではありませんが、
春になるとどう云う訳か和歌が恋しくなります。
百人一首の歌で桜を題材にしてるやつだったら、
六拾壱首目のいにしへの…が好きです。

前半の最期に
本日から無垢の瞳2号館にて
第2回佐利祭開催です!!
管理人に餌付けをするつもりで、遊びに来ていただければ幸い!!
内容は随時更新します!!(私生活多忙でなかなか生産力が上がらない;)

さてさて、
今日も今日はで教修に行ってきました!!
時機を捉えた発信と加速・目標に合わせた停止
とか言う題目でした。
きょ、今日は壁に突っ込んだりはしなかった!!
ちゃんと曲がれたよ!!
停止も出来たよ!!(*0ワ0*)ノシ

今日が初乗りの生徒さんが場内コースを走っていて、
すれ違ったんですが、右へ左へふらふらふら…
指示器も出し間違えるわ…昨日の自分を見ました。
…そりゃ誰だってよけてくれるな!!
(納得)
次はカーブと坂道発進らしいです。
自分はAT限定免許なんですが…
今使ってるATが「MTみたいにギアチェンができるんだよ~
と、何か怖い事を教官が言っていた記憶があります。
ATだからまぁほとんど使わないんだけどね(笑)」
学生の本能ですが、
そう言う機能が一番怖いんですけど!?
たぶん、次回の技能教習は坂道のギアチェンをさせられるのだろうと思います。



MTって難しいんでしょ?

MTのマニュアルなんて一つも見てないよ??

あ、だから次の日まで日数が空くんですか…?

まだまだ怖いことだらけです…

で、学課教習はなかなか楽しいですw
だって50分授業ですよ?!
50分授業とか3年振りに受けるんですよ?!
楽しいったらありゃしないww

大学の90分は本当に辛いんですよ…
とくに、面白くない授業の時ほど辛いものはない…;
眠くて眠くて…(寝ないように尽力しますが)
50分とか寝る間もないよ☆
むしろ最初の60分位の間必死になる癖がついているので、
(大学の授業は60分を越えたあたりから睡魔が降臨するのです…)
内容を頭に入れるにはちょうどいい時間!!
まぁ、当然覚え切れてる筈がないのですがね…(遠い眼)
今の段階の分は1日に続けて2時限、100分受けてます。
100分とか幸せすぎるwww
短くて!!

時間と言えば…
自分が今までにしでかした愚行の中でも、
いちにを争うモノがあります。
それは忘れもしない、去年の前期の事でした…

うちの大学で、私の所属するところでは
卒業するには131単位以上が必要なんですね。
ところが、私の所属の授業はどう云う訳か単位数が小さい。
だいたい2単位が多いですね…
他の所属の所は4単位とか通年8単位とかがあるのに…

で、何度計算しても、率研までに125単位が取れない。
先輩に相談したら、
取り過ぎたと思うくらい取っておいた方がいいよ
…との助言が。
それもそうか…しんどいけど仕方がない…

そしてしでかしたのが…
1週間のコマ数16コマ!!
集中講義を入れて前期総授業数18コマ!!
教免授業無し!!

たぶん、他大学の方からすれば少ない方だと思われるかと思いますが、
うちの大学の、特に私の所属では普通あり得ない事のようでした。
まぁみんなに「あんた何考えてんの…?」と突っ込まれましたよ☆
水曜日とか朝一から最終まで入ってましたし、
プログラミングの授業は先生に特別補習してもらって、
最終のさらに3時間後くらいまで残ってたりしましたから…



よくもそんな事が出来たと思います…
正直馬鹿だったと思います。
だってどんなに聞いても平均総授業数11コマ、
多くても12コマくらいでしたから(汗汗)
その上ゼミもありました…あれは自分的に武勇伝です。

そんな無茶をした身なので…
学課教習の100分なんて痛くもかゆくもないんだぜww
慣れって言うのは本当に怖い物がありますね…(遠い眼)

あぁ、運転は慣れないですね、きっと(笑)
慣れないように慣れる
やり染めないようにやり染める
そう言うものなんだろうなと感じます。

そういえば、今日は教習所でお菓子もらえましたww
ホワイトデーだからかな??
お茶菓子もらえてウキウキでしたww

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ