忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかり今日の技能教習一つ不合格だったとか…
自分情けない;
まぁ、サクサク進むなんて思ってなかったけどね☆
というか、実は今までがサクサク進みすぎて、
効果測検定が予定よりかなり早く受けなくちゃいけない
…と言う惨事に見舞われるところだったので、
怪我の功名とでも思う事にしました。
だ、だって教官がえらい詰めて技能教習入れてくるから;
でも、4日ぶりの運転は若干勘が鈍ってたので、
やっぱり詰めてやる方あいいなぁと思いました。

ところでコメント変身not返信(笑)

孝塚さん
ですよネですよネ!!
初めては失敗しますよネ!!!!(必死)
あのあと脱輪は無くなりましたが、相変わらずカーブが酷いです。
特に左折カーブが酷いです…。教官も一層苦笑いです…。
徳島は坂道が多い…よく聴きます。はい、頑張って安全運転します!!
何せうちの県は交通マナーの悪さベスト10に楽々入るので!!(酷)
株をあげるために頑張ります!!

さてさて、続きで合宿のレポです!!

で!!

サークルの合宿は
京都嵐山・嵯峨野~大津付近→大阪なんば心斎橋付近
→神戸垂水三井アウトレット(垂水ポートバザール)
に皆で旅行に行きました!!

京都嵐山・嵯峨野はほとんど食べ歩きでした。
いやぁ、まぁなんて言うかね…
梅の時期と桜の時期のちょうど間の時期って言うこの微妙さ!!
竹藪見ても仕方がないしなぁ…と…
うっかり天龍寺の中は入らなかったんですが…
夢窓国師(これって夢窓疎石でしたっけ…?)の御寺と聞いて、
今度はちゃんと時期になったら旅行に行こうと思いました。
桜の時期と紅葉の時期の京都は何度行っても飽きませんww

で、ホテルは大津?ら辺かなぁ…いや、ちょっと違うか…
まぁなんにせよ、琵琶湖のほとりの合宿生が良くいくであろうホテルに泊まりました。
宴会もしましたww
うっかり深酒やらかしたので、今日まで響いたみたいです;
そ、そんなに飲んで無いよ!!
だって、ビール飲みたかったけど、発泡酒とチューハイしかなかったから…
かなしいかな、チューハイ飲んだ時に全然お酒の味がしなくて
え、こんなに不味かったっけ??
…と言うのが頭をよぎるばかり…(お前は何様だ
あ、でもでも、新入部員のBABA君のくれたワインは美味しかった…はず
(チューハイ飲んだ後で若干舌が麻痺してたのですよ;)
BABA君、お酒飲めないのに、どうもありがとうww(こんな処で言うても;)

いやでも、一番は皆で騒ぎながら飲む時間です!!
今年は就活やら何やらで、多分宴会に参加できない日が多くなる予感。
学生のうちの楽しみは満喫する所存ですのでww

で、翌日。

大阪心斎橋千日前通りをふらっとしてから、先輩について逝って…
心斎橋の向こうのまんだらけに行ってきましたよwww
そしてそこで自重せずに…
ますくどらいだーでんおうのリュウジク18菌買いました!!(マテ)
だ、だってだって
絵師さんの絵が凄く綺麗でおまけにジークかっこいいうえにリュウタ可愛いし話がおもしろそうでさらには再販なしだって言うからこれは運命の1冊に違いないと私のGHOSTが囁いた(?!)うえに同伴したほかの部員だって自重しなくていいよ!!と後押ししてくれたし自分もう二十歳だしゴニョゴニョ…((((;=◇=)

いやでも、ちゃんと自重はしたよ!!
BASARAの犬千代様受けの私が大好きな某方の既刊本(18菌)を3冊見つけたけど
自重して今回は我慢したんだよ!!泣く泣く我慢したんだよ!!!
絶対今度行ったときは買いあさってやると心に決めて…(末期だこいつ…)



∑(゜◇゜)



も、もしかして…
今画面の前でドン引きなさった方いませんでしたか…?
いらっしゃったら謝りますごめんなさい;
何時もはそんな801話とかしないですが…自分正真正銘の腐女子なので。
隣のヤオイちゃんです。BとLの話とか大好物ですので…
画面の前の健全な男性諸君はBでLな気配を感じたら
全力で逃げたほうがいいと思います。(真顔)
…まぁそんな人はここにはめったに来ないと信じてるけどネw
……うん、きっとそうだ!!

で、話を戻して。

観光している時に、友人たちが大阪のローカル土産を探して回ってたんですが。。。
その時高島屋周辺をうろりんしながら「ないなー」とぼやいてたんですが…
…ごめん、今この場を借りて謝ります
自分多分お土産屋さんがどのへんか心得ていたと思います
いや~いや~っ怒らないでくださいっ;
皆あの時必死だったから、云いそびれてしまったんです;;

まぁんにを言いそびれたかと言えば…
駅周辺、高島屋付近は高島屋印の高級品ならズラリとあります。
有名なお菓子とか、そう言う類です。(それは皆解っていたと思う)
そんでもって、あの辺りはデパートが多いので、ローカル品はあまりないと。
(確かあそこに立ってたビルはほとんど有名デパートです。)
心斎橋に入って少し行ったあたりのシアター付近に1件、
道頓堀あたりにも数件あった記憶がありんす。
あと、なんばグランド花月にも、吉本土産があります。
御堂筋のあたりとかも何かあったかな…
ご、ごめん、多分あの辺りに一番行ったことあるのは自分だと思うんだ…
なんせ叔母の法事をした時は道頓堀付近に何時も行くから!!
あわわ、じ、次回は頑張ります;

で、

心斎橋の観光の後は、神戸垂水のアウトレットバザールに。
ここ、千葉のメッセ付近にあったのと同じ系列ですね。

この13日に新館が増えて新しい店舗がOPENしたこともあり…
ごった返しでした!!
アウトレット…といっても、雑貨とかやっぱり少なくて。
ファッション関係がひしめいておりました。
勿論、Rikaにそんな事にかまける様なレディーな要素は皆無です。
何もすることないだろなぁ…と思ったとき、目に飛び込んできた!!

LUPICIA の文字!!

これは行くしかねぇ!!

と、同伴者をほったらかしにして一人出陣!!
…て言う訳にもいかないので、戻って一言断ってから
改めて出陣ww
皆に水を得た魚のようだ…
と言われましたww
それって褒めてるよネw(いっぺん死んでこい)

垂水のアウトレットのお店は、ルピシア・ボンマルシェ
賞味期限が近いものだとか、ちょっと包装に傷の入ったやつとか。
そういう、世に言う「訳あり品」を安く提供してくれるそうです。
訳ありって言っても、全然訳なんてないに等しいんですけどねw

今回は私的に目ぼしいフレーバーティーが無かったので。
オードソックスな紅茶を買いました。
一つはニルギリ、もう一つはキャッスルトン農園のダージリンですw
…ほんとはもう一つあったダージリンファーストフラッシュ欲しかったんですが…
奈何せんたくさん買いすぎて、お財布が痛くなるのが辛い;
ので、今回は我慢。次回は絶対買うもんね!!

あ、まぁ邪道な意見なんですが…
普通の紅茶(ダージリンとかね)は賞味期限が多少過ぎても、
茶葉が湿気たりし無い限りそんなに問題ないかなぁと。
密閉容器に入れておけば問題ないです。
そりゃまぁ、飲み頃の時よりかは味は劣化するとは思いますが、
家で楽しむ程度なら何の問題もないかと。
(我が家は立派なティーパーティーしてるわ!!てのは除外です)

ただ、自己の浅い経験で言うと、やっぱり、本に書いてあるように、
賞味期限内に飲みきった方がいいです。特にフレーバーティーは。
賞味期限を過ぎると、徐々に香が飛ぶので。(飛んだ後は悲惨です☆)
大体…そうだなぁ…私的には期限切れて3カ月過ぎるとアウトですね。
…と言う訳で、身内たち、頑張って賞味期限内に飲みきるように(笑)
(一寸覚えた知識を披露する低レベルな自分です)

で、話をもどして…

ルピシアでひとしきり買い物をした後はウインドウショッピング!!
世の中いろんな服があるなぁと思いました。
その後はバスに揺られて徳島へ。
部室前で解散して、合宿は無事終了!!
楽しかったww (ノシ≧∀≦)ノシ

その後。
昨日は妹の小学校の卒業式だったので、
迎えに来てもらった後、家族で回転寿司食べに行きましたw
まぁ例によって例のごとく、
気がつくと皿タワーができましたw
でも、実際は…タワー分+α食べたと思います…
ま、まだ成長期だもん!!(諦めろ)
は!!長々と失礼いたしました。
ではでは、本日はこの辺で。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ