忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私的MVPは若武者ちあき!!←お初にお目にかかります<(_ _)>

教習の第一段階が終わりになってきて、
忙しすぎて心がくじけそうでしたが、友人たちのおかげで、
何とかキャパシティ越えたけど戻ってきました!!
でも、検定が近いらしいです…ヲヨヨヨヨ…(涙)
未だに左折が苦手です…
踏んではならん印(ドウリュウタイとか)を
避け切れずふんづけて走行しているらしいです…
(おまっ)
検定即不合格だけは避けたい所存(滝汗)
緊張しぃはこう言う時にとんでもなく弱いんです;
い、胃が痛い…気分悪い…;;

明日は久々に休みなので、修検コース覚えたり、
借りてきたビデオ見たり、課題やったりしながら、
精神衛生の向上を図ります。
あぁぁ…テストはヤだよぅ(涙涙涙)

さて。

本日はちょっと心に余裕が出来たので、
シンケンジャーデビューしてみました!!
や、TVは時々は見てますよ!!

基本的にやっぱり自分が見小さい頃たヒーローの方が
絶対的にカッコイイとは思いますが…(キャラ的に)
それは大人の意見なわけで(笑)
今のヒーローは弱そうにも見えるけど、
やっぱりその時代なりのヒーローなんですよねぇ(笑)

で、描いてみた!!
私的にブルーが一番描きやすかったです。
何でかって言うとだな、
THE☆耽美ポジションだったから…(斬)
だ、だって相葉さんの顔つきどう見たって耽美じゃないか!!(何)
その上歌舞伎役者なんだろう(ブルーが)!!

初めて見た時は、そりゃもうあれです、
巷で有名な「キラッ☆」のマクロスFのアルト同様、
おやまだよあれ絶対!!
…と期待に胸を膨らませました(遠い眼)
全力で裏切られましたけど☆
おまけにあの耽美顔でまさか…
まさかの!!
すゎっすが殿ぉおおお!!!!!




∑∑(゜皿゜;ノ)ノ

ちょっ、ちょっとマテ!!

何処の真田幸村だぁああああ!!!

あれか?!あれなのか?!
レッドは武田の末裔なのか?!(激・誤認)
…斯波氏の末裔ですか??ぇあ、名字違い?そうですか…
やぁ、あれにはおでれぇた(;=w=)A
まさかのギャップ…
これがなかったら素直にブルーが好きになったと思います。
はい、耽美って言う意味で(真顔)

あぁ、こんな処で言うのもあれなんですが…
ブルーって歌舞伎役者ですよね?
能楽者ではないんですよね?
狂言師でもなく、歌舞伎役者なんですよね??
1話で、なぜか能舞台で中途半端な「石橋」らしき物を舞っていた記憶が…
あれは何だ…と言うか、何故に能舞台で歌舞伎…?
や、歌舞伎だったら娘道明寺とか鏡獅子とか…??
それだけが疑問です…何故だ…何故に屋外なんだ?!
こっちも半端に知識がある分、気になって仕方がない!!

私的に今回の戦隊で(今のところ)
萌のド・ストライクゾーンに入ったのが…
シンケングリーン!!
たにちあき!!
ちょっww
ちあき!!
オメェ可愛いな!!
そしてあれか!!
使いか!!
鑓なんだなww
もう!!
戦闘シーンのモーションが利家にしか見えないww
(↑末期だこいつ)
あれですかね、ちあきの武器は今のところシルバーですが…
戦功立てたら殿から朱鑓を頂けるんですか?!
頂けるんですよね?!
答えはきいt…(殴)=))゜3*):・*
げふげふ
で、でもでも!!
でも私はちあきが朱鑓を貰える事を信じてるぞ!!

そうそう、今回の女性陣。
毎作勿論可愛くて美人な女優さんが役をしますが…
今回はえれぇ可愛くないか!?
特に黄色!!
何だあの萌キャラを絵にしたような可愛さは!!
自分は萌キャラは得意ではないのですが…(何)
黄色は素直に可愛いなぁと思いました。
だって、まるでお人形さんかなんかの様な…
正直なところロリ顔(童顔ともいう)ですよ?!
最初歳がいくつくらいか見当つけられなかったんだぜ…

ピンクの人は、別嬪さんだなぁと思いました。
はい、美人ではなく別嬪さんです(笑)
気の強そうな役どころの姐さんw
戦国時代なら間違いなく甲冑付けて戦場を駆けていたでしょう(笑)
…は!!
あれか?!
まつ様か?!(だから違う)
今回はどうも恋愛ネタも盛り込まれていそうなので、
ツンケンした所の或るピンクがどうデレるのかが楽しみです(笑笑)

さて、ここで殿について!!
えぁ、べ、別に忘れてたわけじゃないよ!!

んーとね、レッドは正直まだ微妙なところです。
ツンデレっぽいので、ストライクゾーンには近いんですが…
只今2B。
大暴投ではないので、これからの成り行き奈何で、
好きになるかより微妙になるか…。
うむむ…
あ、何度も言うようですが…
レッド=前田慶次
だと思えてなりません…

もうひとつ!!
あれですよね?!
あの徳川第八代将軍徳川吉宗(by松平健)が
暴れん坊将軍のOPで乗っていたのとそっくりな
あの文字書いたら四次元空間から召喚される
殿の愛馬のお名前は松風ですよね?!
私はそう信じてる!!

あ、個人的に、同人&腐女子的カップリングとしては
ピンク
で、ブルーが全力空回りしてりゃいいと思います☆
はツンデレ、場合によってはツンドラデレなので、
緑にきつい事言って後で自己嫌悪に陥ってりゃいいと思います(何)
殿はそう言うポジションだと信じてるよw
緑はピンクの姐さん好きだったら可愛いと思いますw
黄色と緑は可愛いこちゃん二人組…
もとい、子猫二匹だと認識しておりますw

そんでもって爺や!!
まさかの伊吹さんww
第一話の
「こちらにおわす御方をどなたと心得る?!」
とか言う台詞(既に間違えてる気がしますが…)
あの台詞の後は全力で
畏れ多くも先の副将軍
水戸光圀公にあらせられるぞ!!

と言うものだとばかり思っていましたw
三つ葉葵の印籠が出てくる勢いでしたから!!
と言うか…
伊吹さんの周りだけ
異常に時代劇オーラ漂ってるのは何故?!
あの御姿を見ただけで、とりあえず…
必殺と水戸黄門を思い出します…(遠い眼)
…助さんも出てきませんかね…
東映様は時代劇は十八番なので、
そう言う夢のコラボもできるんじゃないかなぁと、
一寸期待してたりします(笑)

それから黒子、いい味出してますよネw

デザイン云々となると、ロボット!!
何だか今までにない可愛らしい感じがするのですが…
だって折り畳み式(?)で動物の形で、
退避の時はコロコロコロ…
何だろう…
今までのごつさが一寸薄れてるのが面白い(笑)
カッコイイ!!
とは言いにくいかもしれませんが…
可愛いとは思います。

あ、何か思いのほか長くなった。
拍手レスはまた後日。
何時も何時もありがとうございます!!
心がくじけそうになったとき、拍手があるのを見ると、
枯れた花に水をやるかのように、心が元気になります!!
皆さまのそのお気持が本当にうれしいですw
あ、実は拍手の中身を更新してるので、
また気になった方は餌付けついでにぽちっとしてやって下さい(笑)
八犬伝・戦国BASARA佐利小話もようやっと更新しましたので<(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ