忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度毎度色々と驚かせてくれる通ってる教習所。
今日も驚かされました(笑)

仲良くなった事務のおねいさんと、担任の教官に、
私の拙い作品を見てもらっていた時のことです。
事務のおねいさんが銃を持ったキャラクターを見た時に、
参考にモデルガン貸しましょうか?
と実に嬉しい事を言ってくれましたww
あぁー、自分恵まれてるなぁ…
と思ったのもつかの間。
教官の発言に驚愕した。
あ、今あるよ!2丁あるから一つあげる!!



教官?!
何で今持ってんですか?!
いやいや、おでれぇた(笑)
勿論有り難く頂戴させていただきましたwww
や、ちょうど欲しいなぁと思ってたんだww
だって銃とか絶対握らないから…持ち方がね(苦笑)
まさかの天からの回しものに感謝感謝ww
で、友人にそれを見せた時に(友人もモデルガン欲しがってたので)

R:見て見てww教官に貰ったwww
友:良いなぁああwって、Rika・・・アンタ教習所に何習いにいってんの(笑)
R:え、普通自動車AT免許ww

間違ってもヒットマン養成所とかではないぞw
そんな会話がこだまする夜9時の部室でした。
やや、話題が尽きない我が教習所で御座います(笑)

さて、そら子さんの所で面白そうなモノを見つけてきましたww

なんか、一年付き合った彼氏から手紙が届く
て言う診断ゲームです(笑)
私の診断結果は以下の通り。()は私の感想






Rikaさんの恋人からお手紙が届きました。

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、
今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

(何だ、何でも言ってみろ!!)

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、
Rikaってデート中に鳩を見かけると必ず蹴るよね…(怖)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

(失礼な!!最近は追っかけたりしてないぞ、鳩!!(ぁ))

最近言い合いとか多いよね。
この前も遊んでる最中に、なんかいきなり不機嫌になって帰ったし。
そのときに限らず、Rikaってすぐ連絡を遮断するよね、面倒になると
メールも返ってこないし電話も出ないし。
しかもそういうときに限って他の男と楽しそうに遊んでて、
日記に書いたりするんだよな…。
そういうところは少し配慮してほしいなと思うよ。

(むむ、何か傾向としてあながち間違ってない気がする…)

こんなこと言いたくないけど、
Rikaって、もうだいぶ冷めてない?
最近はあまり楽しそうな顔をしてるRikaを見ていない気がするし、
なんとなく、おれと距離をとっている気がするよ。
そもそも自分の世界を持って黙って生きてる感じがするから
おれからするとRikaが何を考えているのかよく分からないんだよね
知らない間に別れを企てている気もするし、相談もなしにふられるんじゃないかと思う。
そういうことを考えてるとおれは不安になるね、正直。

(あぁ~、そう言う事はままあるなぁ…)

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

って、お前が折れるのか!!

おれはこれでもRikaには感謝しているんだ。
キザなことを言うつもりはないけど、本当にRikaが笑うと、
おれにとっては太陽みたいに思えた。
そしてRikaはなんだかんだで優しいから、うまくいかないときもあったけど、
この一年間はずっと日なたにいる気分だったと思う。

ギャッ!!萌えるようなむず痒い様な!!!

Rikaが言っていた
どんなに困難があっても二人の気持ちさえブレなければ大丈夫だよね
っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、おれもそう思っている。
だから、これからの一年も、また次の一年も、一緒にいられると思ってるし、一緒にいたい。

(…な、何か必死ですな…否、でも萌えるww)

これからもすれ違いとかあると思うけど、
この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。
あ、あとうちからトイレットペーパー盗むのやめてくれ(笑)。

(トイレットペーパーか…確かに制作中とかに1ロール拝借しなくもないなぁ…筆拭きとかに)

では、これからも末永くよろしく。Rikaがいてくれてよかったよ。ありがとう。

(そうかそうか、私も君がいてくれてよかったと思ってるよ、ありがとうw)

P.S.
Rikaがエプロンするとかわいいけど、
包丁持つとなぜか怖いね

(なんていうひぐらし的な)

……なんか、
自サイトのBASARAの佐助とそっくりな彼氏なのはなぜ?
え、やっぱりあたくしの好みはそう言う男なのか?!
THE☆HETAREな彼氏なのか?!
え、何かあたくしがド・Sに見えるのは気のせい?
やや、きっと気のせいだ!!
確かに飽きてはなくとも、つれない態度を取る事はあるかなぁ…
あと、面倒になると連絡遮断は事実です(何)
業務連絡とかはしますが、プライベートはさっぱりになりやすい。

むぅ、ちょっと頼りない風も見受けられますが…
こんな手紙を駆ける彼氏ならぜひ欲しいですねwww

さて、細かい診断結果。

Rikaさんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆男性から好かれると冷めるか逃げる。
◆本気で恋愛をすると自分も相手も面倒くさい。
◆彼女付きの男性などに惹かれることがある。
【分析と課題】
Rikaさんは、自分が恋愛において幸せになれる想像ができているでしょうか?
もしかすると、人を好きになる自分はおこがましいとか似合わないとか思っていませんか?
人に好かれる資格がないとか、本性を知られたくないとか、男性と向き合うことを恐れていませんか?

(き、貴様!!何故それを知っている!!)

これまでにどのような成長過程や恋愛歴があったかは分かりませんが、
恋愛に、男性に、自分に、不信感を抱いているように思われます。

(自分不審・男性不信は確かかと)

自信があるわけではないので、
素敵だと思う男性に真っ直ぐにアプローチすることはあまりないでしょう。
しかし一方で自分のことを好きになるような男性には
「やめてよ」という気持ちになるのではないでしょうか。
攻略もしない、追われるのも苦手だしドキドキしない、
すると「自由気まま」という方向性が残ります。

(あぁー、あるあるそう言う所)

彼女付きの男性は、その性質上、
Rikaさんに気持ちを押し付けたり本気で向き合ったりはしません
余裕を持って大きく構えています)。
こういった男性を「気楽そうな居場所」のように感じたり、
魅力を感じる可能性が、Rikaさんには少なからずあると予想されます。

(そう言う男性像は何処かの誰かで見た事があるような…)

またRikaさんは恋愛のドキドキ以上に
父性愛のような包んでくれる男性を求めているのかもしれません。
本当は子供のようにしていられる居場所がほしい、そういう傾向から、
年下よりは年上でないと惹かれないものと思われます。

ドンピシャすぎる!!好きキャラとか全部この類じゃないか!!)
 
【恋愛キーワード】
「男が面倒」
「嫉妬心」
「人間味あり」
「人間不信」
「ネガティブ」

【最後に】
Rikaさんは、そろそろ、恋愛に諦めを感じたり、
疲弊しはじめているころかと思います。
もしかすると同じような失敗を繰り返したり、
行き当たりばったりで恋愛をしていて、
「よく分からないがとにかくうまくいかない」という状態になっているかもしれません。

Rikaさんは、
もしかすると自分の心を無理な力で加工してきたかもしれません。
例えば失恋後に「忘れよう」などと自分に言い聞かせれば、
忘れられないだけでなく、感情がごちゃごちゃして回復が遅れます。
こういう「つまずき」を繰り返すと、あっというまに時間は過ぎていきます。

「英会話」を学ぶときに、
文法や単語知識などを同時に学習したほうがはるかにスキルアップが早いように、
我々は恋愛を一度「知識」から入ってみてほしいと考えています。
頭で考えて恋愛しろとは言いません。
心で恋愛するのは当然ですが、知識があれば、
心の余裕が生まれるなど確実に恋愛にも影響があるはずですし、
成長を促進させるはずです。

今後の恋愛を充実させるために、是非、我々と一緒に恋愛学習をしてもらえればと思います。

(そのつもりは皆無だが、八割五分はいい当てられた気分だな…)

なかなか結構当たりますねこれ(笑)
診断はこちらで

http://tegami.hanihoh.com/

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ