忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェディングドレスは、まだ着ない…水野を描いてみたかったんだ…orz

あ、その前にお知らせお知らせ。
徳島の新町商店街で今街角美術館やってます。
明後日から自分の持ち回りなので、作品展示しに行きます!!
お近くの人は是非にお越しください。
今日は場所はあえて言いません。
フライヤーは後日載せます。
他の学生の作品もあるので、色々見て回ってくださいww
(む、むしろ私のは飛ばして…(ヲイ))
取りあえず、新町商店街の付近です。

さて、そんではハンチョウのターンその1
今は作業で忙しいんだけど
次の記事では速水描きたいよ速水!!
このブログの管理人の文章の書き方は知ってますよね(ニヤリ)
今回はハンチョウ超深読み講座(ヲイヲイ)

御覚悟よろしいか!!

よしよし、
此処までついてきたらもう戻れませんぞ(ニヤッ)

まずは本日の1枚について。
パナソニックシアター・ハンチョウより、
誰が何と言おうと水野刑事!!

何て言うか、自分は深読みするのが好きなんですが
(と言うよりもちゃんと理解してないだけかもしれない;)
どういうわけか、いつも悪い方へと深読みします。

例えば、水野
ドラマをあまり見たことがないので、
あまり人物像が読み取れないんですが。。。
印象は前にも云った事がありますが、女らしさ、よりも「ますらお」。
強い女の子なので、か弱さとかはなかったですね。

で。

それをひっくり返すと何が出るか。
警察という集団をgender的な男社会としたら、
水野は確実に弱い存在になると思います。
や、ほらやっぱり男社会の中では男女参画とか言いつつ、
やっぱりおなごは弱いと言うのが拭いきれないように思うので。
そう云うところで、水野に当てはまりそうな言葉を探しました。

幾つかあったんですが…

選んだのは「かたくな」という言葉。
最初は虚勢とか強情とかもあったんですけど、微妙に違うかなと。
一生懸命で、だけど時々空回りする人かなぁと。
空回りの原因は思い込んだら一直線的な性格でしょうかね。
えーと、よく覚えてないんですが…13話でしたっけ…??
14話のような気もするなぁ…まぁとりあえず。
すれ違い夫婦の話。
この話で、水野のかなくなさ、もとい頑固さが出てたなぁと。

で、ここからが全力の深読みなんですが。

「かたくな」になるのはどうしてかなと。
まぁキャラクターの設定だ、と言われるとそれまでなんですが(笑)
水野が男社会の中で根を張って生きているという事は、
それなりの障害だとか困難も当然あったはずなわけで。
それを乗り越えるのに必要な強さの一つに、頑固さがいるだろうなぁと。
拘りと言うかなんというかですが。
これは別に女性だけの事ではないですが、「特に女性には、」と言う感じではないかと。
女だから、とかそういう事を言われても引き下がらない頑固さ
…とでも言っておきましょう。

劇中で水野がハンチョウ他から
「決めつける、思い込むのは危険」という忠告を受けてもなお、
自分の信じた方へ進み続けたのは、単に性格だけじゃなく、
そう云うgenderから来る障害への攻撃だった、
という見方ができれば面白いかなぁと思います。

…はい、だから言ったでしょう、全力の深読みだと(笑)
まぁまたはこの深読みの仕方を妄想とも言いますが(笑笑)

こういう深読み、あるいは諸個人のマイナス面を強調すると、

安積…後悔

速水…孤独

村雨…羨望

須田…劣等感

黒木…無謀

桜井…焦燥

と言う感じです。
や、正直安積・黒木・桜井は暫定なんですが

安積班長はどれを読んでも何やかんやとうじうじしてますね…。
そのケツを蹴り飛ばすのが実は速水的な感じですが(笑)
やったことに後悔は無いけど、やってる最中に後悔してる。
あと、ひたすらずっと家族の事で後悔してる。
速水いわく、だったらやりなおせばいいのに、と(苦笑)
今の印象がそういうところなので、取りあえず「後悔」。

速水はいつも威風堂々として部下からも慕われていますが、
本当はそれでもどうにもできない孤独感を持ってる、とかなら萌えだなと。
その孤独なところにうっかり土足で入ったのが安積とかね(笑)
速水が安積を大好きな理由は何だろかと考えてると、
速水にはこういう言葉がしっくりくる感じがします。
あるいはそれこそ虚勢。
でもこれは違うよなぁ…あれは確実に実力者だから(笑)
でも無敵マンが弱ったところはすごく見てみたい(ソワソワ)

村雨は…対須田みたいな(笑)
村雨は常々須田の事がうらやましい的なのが原作にあったのでこれかと。
杓子定規なのは仕方がないから、せめて地道に。
でも、自分にないものを持ってる人が目について仕方がない
そう云う感じだったらいいかなぁと。

須田さんは、ごめんなさい全力のキャラクターイメージ。
太ってて動作も鈍くてお人よしのセンチメンタル。
周りから「こいつはなぁ…」と思われてるのはきっとわかってるはず。
おまけに小さい頃はいじめられっ子。(涙)
そうきてしまうと、やっぱりこういう感覚は持ってるんじゃないかなぁと。
誰に対して、と言うわけではないんだけど、時々ふとそう思う、とか。
あるいは対村雨・黒木とか。

黒木はねぇ…時々無茶をする感じから。
なんですけど、あまりにも時々過ぎて暫定。
正直キャライメージが薄いんですよね…ドラマでも原作でも。

桜井君若年ゆえの焦りがあればいいかと。
「移動かも」と聞いてトイレの洗面台に御尻はめる子ですから(笑)
早く追いつきたい、自分も頑張らなければ、
そういうある種の焦りをいつも秘めてるといいかなぁ…なんてね!!

うん、凄い深読み&妄想!!

最近そう云うのが脳内にちらついて仕方がありません。
こうだったらどうなるか、とか、これだからこの二人の関係は…とか。
二次創作する上でこういう情報は結構大事ですからねぇ…(コラ)

あ、ちなみに今こうだと良いなぁというのが。

速水水野の関係。
実は水野は速水に「ほの字」とか。
つっけんどんな水野
やれやれと思いつつ意に返さない速水
水野がつっけんどんなのは速水が来ると調子が狂うから。
だけど時々見せる速水のかっこいいところにトキメク水野。
…という超ベタな少女漫画展開ですが(笑)
や…たんにこの二人が並ぶと可愛いなぁと。(笑)

水野のロマンスはきっと職場内だろうという勝手な憶測。
あー、でも速水は水野を「女性刑事」とは思っても
「女性」とは認識しなさそう。
寧ろ安積の大事な部下=にとっても大事
みたいな安積ありきの水野。
速水は安積が一番好きだからやっぱり水野は2番手(笑)
で、結局水野の片思い。

そう云うのがあると個人的に凄く面白い(^^)
やっぱり女の子にはロマンス求めますよね!!

…思いのほか長いな…。
収拾つかなくなる前にこのくらいで終わります。
次の記事は真面目にハンチョウの感想とか、
とりあえず速水についての意見とか。

最近本気で
速水フルボッコにしたくて仕方がないです。
うずうずします。(コラァッ)
あれ絶対フルボッコにできるキャラだから!!
だ、誰か速水フルボッコの話とか書いてくれないかな…

…最近自分は速水×安積も好きですが…
むしろ
むしろ安積×速水の方がより好きなんではないかと…!!
え、これ何て言うドマイナー(涙)


最後に今の作業曲。

↑これを聞きつつ水野を描いてました!!
 取りあえずエヴァは神曲が多すぎる!!
 そしてこれはエヴァだったのか!!
 PVの編集もうまくて感動モノです!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

どうもどうも。

どうも、いつもお世話になっています!!
やっぱり速水は安積大好きっ子ですよね(笑)

速水フルボッコの話・・・書きましょうか?
いつになるか分からない&自分の妄想炸裂でよろしければ捧げ物小説という形で・・・。
何か「こういう展開がいいな」とか「こんな展開は絶対に嫌だからこれは書かないで」とか色々条件をいただければなるべくその条件を満たすように努力はします・・・力及ばない場合が多いですが(←
どうでしょうか?勝手な意見、すいません。
では、乱文&長文失礼しました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ