忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女の子頭ぐりぐり一連の流れ@頭にはまって抜けないバージョン改

体のガタつきは何とか抑えることができました。
あとは微調整。本番は顔が透けては見えないんですが…
ん?
髪の毛はどうするんだろう…(汗)
ぬーん…少し動きをつけておこうかな…。
そして…結局26日はどうなったんだろう…
まぁいいや、とにかくどんな具合でも対処できるようにしておこう。
次は持って振って走るモーションプロトタイプ。
早いところ走行中を作らねーとなぁ…

以下作業曲とか

コメントレス・拍手レスはまた後日します!!
ちょ、時間が無いよくっそー ムキ――(゜皿゜)――!!
速水フルボッコについて色々語りたい!!!

あ、速水フルボッコにしたいのは愛情の裏返しですよ
こんなところで言うのもなんですが、
速水はド・S上等と言うよりもむーしーろ、
Mの方ではないかと思うんですよ。
ド・Mではないにしろ、きっと彼はMだと思うんだ。
アスリート系で打たれ強そうだしね(笑)
あ!!
中身の人(細川さん)とは関係ないですよ!!……
……や……いやいや…うーん…でもどうだろう……
主観では見た目Mっぽく見えんでもない……(そこは否定しろよ)
や、細川さん可愛いからという事で(何)
すいません、夜中のテンションです。

あ!!
で、安積班長はあんななりだけど実はド・S希望(笑)
でもSMの関係ってMが主導権持ってるから、
結局安積班長は速水に振り回されるんだよ(ニヤリ)

あー、ハンチョウは約見たいよ最終回ー(まだ見れてない;)

は!!

ハンチョウじゃなしに作業曲!!
今回のはロボットもので集めてみた!!

合言葉は Don't say 4 or 5!!
これでわかった人はもれなく同志です(笑)

でも最初は普通のやつ

スクライドのED
 このアニメは本当にいアニメだから
 見たこと無い人は是非見て下さい!!
 男性陣からすれば共感するところがあるだろうし、
 女性陣からすれば憧れるところもあるでしょう。

とにかく己を貫く生き様ってかっこいいよってこと!!

で、次。
昨日はこれと「虹結び」をほぼエンドレス(笑)

蒼穹のファフナーOP Shangri-la
 直訳したら楽園。
 でも歌詞の内容は楽園に気付かなかった青い時代。
 や、歌詞も良いけど、音の高低差とか浮遊感が好きw
 この曲を知ったのはパチンコ台のCMなんですが…
 その曲調・歌い方・歌詞のインパクトに圧倒されました。
 
 あ、それからこのPVがなかなか素敵!!これぞファンアート(笑)
 ファフナーよく知らない私ですが、その全様はつかめました!!
 今度借りてこようww


楽園」っていう言葉にもいろいろありますが、
個人的にはニライカナイShangri-la桃源郷高天原
辺りの言葉が好きですね。響が。
そうそう、Utopiaも捨てがたい(笑)
んー、でも高天原はちょっと違うか。
あれはどっちかっていうと「天界」だからなぁ…
ん?日本語の昔の言葉で楽園って何て言うんだろ… 

さて!!

此処でネタをブっ込むのが技ってもんでしょう!!
や、作業してたら疲れてくるんですよやっぱり。
そう云う時にちょっとネタ曲聴くと元気になります(笑)


探したら出てきてかなり感動した!!

勇者指令ダグオン (初期OP)
 …
 …
 …

これ大好きだった…・!!

ちょっww
今でも覚えてるぞ!!(まさか口ずさめるとは思わなかったが;)
えーとね、あれだよね、
ファイヤー・エン
ターボ・カイ
ウィング・ヨク
アーマー・シン
シャドウ・リュウ
中盤から出てきたのがドリル・ゲキ
…あれ?
あの宇宙人か未来人の「後輩」の名前は何てったか

そしてこのアニメのTV放送版最終回がすごかった!!
あれはある意味ものすごい感動だと思うんだ!!
エンとカイとヒロインと…今でも何か覚えてる(笑)
あと、昭和の番長ゲキと現代ガキ大将エンの友情とかね(><)

放送当時はやっぱりカイとリュウが好きだったけど…
今はエンリュウかなぁ…愛すべきバカ忍者!!

この夕方の勇者シリーズの面白いところは(K崎さんに言われて気付いたが)
何でロボットの口がパクパクするのか(笑)
確かに、よく考えると面白い。
これも確か感情移入することに関わってたけど…
理由はなんだったっけ…
戦隊ものの口無しマスクと口有りマスクと同じ感じだった気がする。

それはそうと、
この作品こそTVアニメ版戦隊ヒーローではなかろうか(笑)
色分けされてて個人の能力とかエンブレムが決まってて、
変身してスーツ着て巨大ロボに乗って合体して!!
何という戦隊ヒーロークオリティ!!

あと好きだったのは
勇者特急マイトガイン
勇者警察ジェイデッカー
黄金勇者ゴルドラン
だったかなぁ…でもダグオンが一番好きw

あとあと、やたらとロボットと少年(青年)が一緒に走ってる図
青春ドラマ黄金期な感じがしてちょっと面白い(笑)

…そういえば、サンライズのこのシリーズ、復活しないのかなぁ…
結構おもしろくて好きだったんだけど…
あ、ちなみにライダー系のやつは勇者王ガオガイガーだと思います(^^)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ