忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

azumi-logo2
↑二次創作の安積班のイラストの時に使う素材(笑)
あ、これあくまでRikaが見よう見まねで描いた(模写ともいう)ものであって
公式じゃないですけど、
お持ち帰りはだめですよ!!
著作権とかだいぶぎりぎりのラインなんだろうなぁ…(汗)
や、好きだから描いてみたかったんですよ!!
じゃなきゃわざわざ描かんよ面倒くさい!!
…すいません、載せる絵が無かったので…(滝汗)
中間発表が終わったらリクエストとか安積班とかわんさか載せるんで!!
平にご容ry(撲っ)


あ、タイトルに関して。
最近四六時中細川茂樹の事を考えている自分がいます。



これは恋か、恋なのか?!

まぁそれがどうかはとにかくですが(笑)
や、細川茂樹は良い男だと思います(真顔)
やっぱり可愛さは大事だよ(*0w0*)

今日、我らがtaro-ponとゼミで話していた時のこと。

t:なぁなぁ、そういえばZさんからのメール見た?

Zさんはうちのサークルの宴会部長(笑)

R:あぁ、あの宴会のやつ?何時だっけ??
t:
10月の3日

その時私はふと思う事がありました。

10月の3日??

なんか、大事な事を忘れているような…
というか、何か大事な事があったような

ゼミ?いや違う。
就活関係??や、確かにあるけどそれは次の週からだ。
サークルのイベント??

R:なぁなぁ、10月の3日って何か大事な事無かった??
t:Rika,それ総会の日だってば!!

あぁ、合点承知の助!!

でも腑に落ちない。

R:や、あ、そうなんだ…あれぇー…なぁんかまだわせとるんよなぁ…

何だろう何だろうとしばらく考えてふと思い出す。

そうだ!!
10月の3日と言えば!!

R:細川さんがワコールかどっかで経済セミナーやる日だ!!

…ってそこかぁっ!!!(自主突っ込み)

そしてうなだれる自分…。
何か、あれか?!
大事な行事ランキングの中に入るかその経済セミナー!!
いや、内容的には大事そうだけど自分的にはどうなのよ!!
寧ろ自分はそれよりか就活セミナーとかのほうが大事なんじゃあ…(汗)
や、ほんと場所が静岡でなければ行くところですが(笑)

経済なぁ…高校の時に政経か倫理か現代社会か
という履修科目選択でもれなく倫理を選んだ私にとっては
未知の領域すぎてわからない(真顔)
多分理解を放棄します。(コラ)

倫理は楽しーよー(笑)
カントのあたりとか面白かった!!内容は半分くらいしかわからんけど!!
取りあえず死ぬ時に「これでいい」(カント臨終の言葉)
と親指を上に向けて死ねる人生を歩みたいと思った瞬間(笑)

あと、個人的には八犬伝すきーなので
儒教の孔子様とか孟子様とか、ついでにちょっと仏教とか、
あと日本だったら伊藤仁斎とかもう楽しいったらありゃしないww

元祖絶望先生的なキルケゴールのあたりも面白かった(笑)
ニーチェの「ツァラトゥストラはかく語りき」とか。
あとハイデッガーの「人は死に臨む存在」っていう考え方も好き!!

ヘーゲルは苦手だったそう云えば。
あ、デカルトにベーコンとかも…というか、その辺と啓蒙思想は苦手だな。

は!!
いやそう云う話ではなかったか。
えーと、何まで話したのか…そうそう、経済がどうのこうのってやつかな?

正直、細川さんが日経トレンディーネット(?)でコラム書いてると知ったときは、
まじめにそこから派生して日経新聞読もうかとも考えました。
が、まだ実現に至らず。近いうちに読みたいなぁ…。

あぁぁ、細川さん良いなぁー(ゴロゴロゴロ…)
あ、NHKの番組録画したの早く見よう!!

とりあえず最近ホント口癖が「細川さん(または細川)」になってます。
二言目には出てきます。
そして妹にはうんざりされました(笑笑)

これままずい、をしたか自分(笑)

さて、今から昨日おとといに揚げたはめ込みDSの改訂版作ります。
やぁ、呼吸の動作って何なんでしょうね…(遠い目)
格闘ゲームとかで一番難しい動きって、
正直ニュートラル状態の時だと思うんだ…(真顔)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ