忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

や、1週間近く放置してましたが

生きてます!!

まぁ相変わらず青春の悩みは解決しませんがね(遠い目)
でも元気なので大丈夫っす!!
無理はしちゃいけないよ、と周りからはよく言われますが、
今は無理でも無理しないといけない時なんだろうなぁと思います。
…打たれ強いから、多分、負けはしない、は、ず…

あ、拍手とかコメントとかちゃんと見てます!!
そう云う事でまず私信。

みきT先輩
あぁぁ、お見苦しいところをお見せしました申し訳ありませぬぁ…;
私も先輩みたいにスマートな女になりたいです…!!
はい、頑張ります、頑張りすぎないようにかつ全力で(笑)
これからまだまだあんなテンションになる事がありますが、
なんとか乗り切って見せます!!
ありがとうございましたw

闇理様
初めまして、管理人のRikaでございます<(_ _)>
そしてまずは盛大にお詫びを…
本当にごめんなさい、コメントを頂けて嬉しく思う半面、
あんな醜態さらしたんだと思うと…
…その意味も込めて自主的にさらし首ですが…
管理人の精神の弱さゆえでございます…(陳謝)
でも、御言葉は大切に胸に刻んでおきます。
こう言う事を言うと甘ったれだと言われるかもしれませんが、
励まして頂けた事、凄くうれしかったです。
そうですか、同じ徳島出身者様ですか!!
何だかとても親近感持ちましたw
夢は夢で終わるものではないと信じて、邁進していきます。
頂いた言葉を無駄にしないように、精進いたします。

そしてサイト・ブログ訪問ありがとうございますw
超亀更新ですが、是非是非、今後もよろしくお願いいたします
<(_ _)>

さて。
拍手返信は後日やらせて頂きますねw
うーん、何を話そうか、というか何の話題にしようかなぁ…

は!!
日付が変わっていたよ…!!

えーと、そうだなぁ…………お!!
わが愛しのそら子様より
かーなーり前に強奪してきたバトン回答をば!!
今やらずしていつやると言うのだね君ぃ!!
(否、誰も聴いてないから)

そう云う訳で、ちゃかちゃっと回答して行きましょうww

『10個バトン』
*このバトンは以下を守ってください
*回されて三日以内に回答すること
*嘘偽りなく答えること
*アンカー禁止
*回した人は回された人がルールを守っているか回ること
*守っていなければ罰ゲームをやらせること
*バトンを回す人はマイミク÷2(端数は切り上げ)を
 足跡からマイミクさんに回すこと

すでに期限を過ぎているけどまぁ気にしないw
あと、みくしぃやってないんでマイミクさんはいないな…。
ってちょ、あ、罰ゲーム?!
およよ、今回はご勘弁願いたくそうらえば…!!!

ではでは、回答はじめぇええええええええいっ!!



★あなたの名前は?

Rikaです!!

★好きな芸能人10人

orz


だからこういう質問は苦手なんだよぉ(涙)
なめんな、どんだけ私がこの方面に無知なのか!!
特に若い世代の俳優さんになればなるほど解りません…;

でも答えてみる。
芸能人…は俳優とか芸人とかも入るんだろうか…(そこ?!)
えーとね、

細川茂樹さん
原田龍二さん
載寧龍二さん
佐々木蔵之介さん
要潤さん
押尾学さん(…は今は現役ではないのだろうか…)
野村萬斎さん
伊藤英明さん
里見浩太朗さん
村上弘明さん

欄外になるが、否しかし、
引退しててもいいと言うならやっぱり
和泉史郎さんは外せない(だって兄さん!!)
兄さんへの愛は(現八の次くらいに)語りつくせないので
今回は割愛します。

しかしまぁチョイスが何と言うCHAOS!!
取りあえず分類して色々解説も付けてみる。

特撮:
細川茂樹さん・載寧龍二さん・要潤さん


うーん、細川さんは特撮がどうのこうのよりも
寧ろドラマで見て興味を持って、
御本人のブログを見たらまぁ何と面白い人だろう!!
…て言うあたりで恋に落ちた感じがします(笑)
や、でもヒビキさんもいいと思うw
あと、ヒビキさんも御本人もそうなんだけども、

めっちゃ可愛いんだよ!!!

ほんと最近骨抜きにされてます。

載寧さんは勿論S.P.D!!
S…SPECIAL
P…POLICE
D…DE-KA RANGER
バンバンの可愛さは永久だと思います!!
あと、載寧さんの腰つきはエロい。(コラ)

要さんは……仮面ライダーG3
…といきたいけど寧ろ…
むしろ…!!
ピューっと吹くジャガーさん
あれはいまだに手が出せません。

ドラマ的な:
佐々木蔵之介さん
まず確実に興味を持った原因は「ハンチョウ」。
で、この人はいったいどんな感じの俳優さんだろうか、と
色々漁ってて撃墜させられたのが「極麺」のCMと
邦画の「間宮兄弟」。
…本当にいろんなキャラになれるんだなぁとかなり感心しました。
これぞ役者。

時代劇:
押尾学さん・里見浩太郎さん・村上弘明さん・原田龍二さん
野村萬斎さん&伊藤英明さん
(此処はセット!!)

えーと、まず御幣を生むとまずいので一言断っておくと、
押尾さんは確かにニヒルでかっこいい感じではありますが、
そうではなくてですね。

押尾学の犬飼現八はマジかっこいいww

て言う意味で押尾さんが好きです。
や、彼の犬飼現八はいい犬飼現八だったよ!!
犬飼現八普及委員会委員長(自称)の私
としては、
たとえ彼が法を犯した人であれ、
此処はゴリ押しします!!
だって現八は悪くない!!

里見浩太郎さんはやっぱり御老公様ですね。
あの御老公様の御年故の艶(ありとあらゆる意味で)とか…!!
里見さんの御老公様は本当にいい御老公様だと思いますw
ちなみに。
その昔は八犬伝犬山道節だったとか。
これは気になる…!!

水戸黄門つながりで行くと原田さんの助さん!!
足技がかなり素敵w
でも、原田さんならむしろ
走れ九馬・大江戸を駆ける
の2シリーズだと思うんだよね。
あと、若様捕り物帳(?)。
これを見るために小学校の1年生の時は
昼間テレビの前でかじりついてました。(ホント)

村上弘明さんは何と言っても八丁堀の七人!!
青山様はかっこよすぎる上司だと思いますw
あー、でも息子と仏田八兵衛にちょっと甘いのが萌える(笑)
実はその昔仮面ライダーやってらしたんですよね、
うーん、似合うから文句言えない(笑)

野村萬斎さん&伊藤英明さん
このセットを見てピンと来た人はもれなく同志様です(笑)
いや、本当に大好きなんですよ、八犬伝の次に!!
陰陽師
原作は今のところ単行本は前作読破完了してます。
映画も見ましたw
漫画も全巻持ってますwww
CDも買いましたっ!!
や、晴明様と博雅が…!!
このお二人はセットでなんぼだと思ってます(真顔)



★好きな食べ物10個

うどん
ラーメン
おいなりさん
すしサンド
カレー
もち
和菓子
パンプキンプディング
チョコレートもの
ネタ菓子

女の子なのに可愛くないセレクトだ、
という突っ込みは却下します。

基本的にガッツリ食べられる方が好きです。
なんで、丼ものとかバッチこいですww

こう言うと大食いだと勘違いされるんですけど、
回転寿司で10皿以上食べられない
…っていう人がいるじゃないですか。
や、全然構わないんですが。
寧ろ10皿食べないでお腹が起きる(満腹になる)のかぁと。
はい、私は確実に10皿はきちんと食べます。
デザート抜きで。
あ、でもでも、ドカ食いをするわけじゃないんですよ!!
単に胃が伸びてるだけだと思います。

★萌えポイント10個

萌えか…論争になると戦争になるな…。

んーとね。

1:可愛い漢
言うまでもないですが、漢=おとこです。
決して乙男ではないです。
例えばですね、
細川茂樹さんとかがそうだと思います。
萌えの基本はあぁ言う感じです(笑)

2:腹筋初め諸所の筋肉
腹筋は大事だよ!!
どうでもいいことなんですが、最近ふつふつ思うのは、
細川さんの腹筋見てみたい。
ガードが堅いからなぁ…おまけにこの頃寒いし。
でもあの体躯の良さはかなり好いw

3:鎖骨含め首元
此処は確実に色気が出てくるところ!!
女の子はうなじだけど、男は鎖骨かな、やっぱり。
授業でものすごく鎖骨が綺麗な医学部の男子にあった時は、
思わずガン見しましたwww

あと、前にも云いましたが、細川さんの首元はやばい!!
あれは色香がありすぎだと思うんだ(真顔)
つめ襟も好きなんですが、個人的には、
鎖骨がよく見えるVネックが好きですw

あれ、BLって大丈夫なんかな?

4:普段はチャライが実は寂しがり屋×包容力のある年上
まぎれもなく佐助×利家です。
寧ろこの二人の要素があれば何でもいけます。
最近は逆転裁判4のガリュー×オドロキとか、
ふつうにミツルギ×ナルホドとか。

5:あと、解りやすそうでわかりにくいのは
安積×速水
最近これは結構萌えなんじゃないかと自覚する。
役者がどうのこうのではなくて、キャラ性の問題。
近しいのはヘタリアのフェリルーとか。
華奢×ガチムチってことになるんだろうか。

6:モノを食べる時の動き
結構自分はこの辺にグラっとくることが多い。
もしゃもしゃ頬が動くところが好きですw
や、だから細川さんがry(強制終了

7:脚線美
がっちり体系も大好きなんですが、そこに脚線美があれば尚!!
蹴り技の綺麗な人は素敵ですw

8:指
細くて長くてつめの綺麗な人の手が好き。
だいたい、一生懸命な人の手はそういうもの。
みてて、綺麗な手だなぁと思います。

9:笑顔
や、これは説明せんでもええだろうよ。

10:好きというには足りなくて、恋と言うには幼すぎる
こういう話には個人的にものすごくキュンとします。
別名:青春やってるねShyboy
とも言います(そうなのか)
この辺の微妙な心の機微とか…!!
たまらんww
終わりはハッピーエンドが良いな。
というか、まぁあれです、拙宅の佐助と利家です。
や、本編ではそんなところ微塵もないって知ってるけどね!!
少女漫画とは微妙に違う。
どっちかっていうと、
少年漫画での恋愛表現に近いかも。

★好きな曲10曲
此処は簡潔に。

・ヘミソフィア
・Shangri-la
・タイヨウノハナ
・虹結び
・JIKU
・冒険してラッパピーヤ
・Climax Jump
・バーテンダー
・こころはタマゴ
・DIVE into YOURSELF

★好きな飲み物10個

・紅茶
・抹茶
・ハーブティー
・ココア
・コーヒー(ブラック可)
・ネタもの
・果汁100%ジュース
・炭酸飲料
・お酒
・…味噌汁?

私の体の水分の70%は確実に紅茶でできています。
抹茶は普通においしいので大好きですw
ハーブティーはまだまだ研究中。
ココアは寒い時に飲みます。
コーヒーは基本最近はブラック。
ネタものは…私のアイデンティティーですから(笑)
ジュースはやっぱり果汁100%が一番です。
でも炭酸も好きw
お酒はたくさん飲めませんが強いのは平気です。
食べながら、という条件付きですけど。
多分15度くらいまでなら素面でいられます。
日本酒とかワインとか。
それ以上は胃の事を考えるとそのままでは飲みたくない。

★今欲しいもの10個

細川茂樹(無理言うな)
・マリアージュフレールのマルコポーロ
紅茶用のポット
・あったかいニットもの(冷え症が酷いので)
・美味しいお酒
・お金(これは誰でもそうか)
画材
・賢い頭
・強靭な肉体(徹夜しても平気な)
・寝る時間

★放棄した方への罰ゲーム

取りあえず

平伏せ愚民ども
そして私の下であがいて見せよ

…とかどうですか?

★回す相手
うーん、有志!!
どなたでも持って帰ってくださいw

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ