忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…と聴くと何か色々妄想したくなりますねw

でもね
等ブログ管理人においては

そんな妄想なんてクソくらえ☆

…な現実しかございません。
ぬおぉぉぉおおっ;
腰に鈍痛がっっ!!!!

これも全部全部…

撮影セット解体のせいに違いない!!

畜生!!
あの五寸釘なかなか抜けなかった…!!

釘を抜くのに必死になりすぎて、
どうやらいらぬところに負荷がかかったらしいです。
ぅぅ、まじめにこれは明日腰痛になってる…!!

さーてさて、
久しくお茶の話題とでもいきましょうw
一番最近のお茶話が今年の3月て…w
本当に久しぶりだと思います。

で、ですよ。

上半期何飲んだかなんて覚えてねぇ!!

というのが現実ですが、色々ひねって思いだしてみます。

うーんうーん。

最近コンビニでよく見かける
エルビーさんのお茶をよく買ってた記憶があります。
パイナップル、グレープ、サクランボetc…
此処の良さは何言っても安いこと。
とにかく安い。パックで105円とか…(驚愕)

コンビニでよく見かけると言えば、
世界のキッチンシリーズ。
一番最近に出たお茶系はたしかメープルティー
個人的にまずくは無かったんですが、
何故スパイスを入れてしまったのかだけが謎です。

スパイスと言えばリプトンのチャイ!!
これは正解だった!!
いや、間違ってないよリプトン!!
リプトンはこの頃新作スパークリングTea出しましたねw
これも結構おいしいと思います。
香りは、まぁ妥協です。

チャイでつながるのはうっかり伊藤園!!
Teas'Teaっていうニューヨーク発のブランドの商品
今年になってからぼちぼちでている感じです(徳島では)
…個人的にダージリンとレモングラスのやつが飲みたかったんですが。。。
来なかった…!!
その代わりオレンジティーとチャイが出てます。
そしてオレンジティーは消えてなくなり、チャイが残ってます。

まぁ確かにね、このチャイも正解だった!!
おいしかったので、つい買ってしまったこの事実。

この頃出たと言えば午後の紅茶
紙パックとペットで出てますね。
アップルミルクティーは大正解だと思います。
個人的にもんのすごい好きですww

コンビニ商品は変動が激しいのであんまり思い出せないなぁ…

あ、勿論コンビニ商品だけではないですよ!!
ちゃんとリーフとかティーバックも買ってますw

この夏はチョコミントティーが個人的にブームでした!!
チョコミントティーとしてお茶を販売しているところもありますが、
そう云う出来上がったものではなく。

最初は全力の好奇心だったんです(笑)

事の発端はショコラティー(チョコのフレーバードティー)
をいつも行くお店で買った時。
ミントティーと一緒に煎れてミルク入れたら
チョコミントになりはしないか…
と思って実戦。
結果は無事にチョコミントになりました!!
たまにミントが出すぎてものすごく苦かったのは内緒です。

そういうかんじで、
ここ最近はフレーバードティーばっかり買い漁ってます。

今のところお勧めできるのは
BOHのアールグレイタンジェリン
これはなかなか良い柑橘系w
他にもまだまだ種類があるようなのでかなり気になりますw

柑橘系でいいのは私のお気に入り
AHMADのレモンライム!!
これは相当良いレモンティーでした…!!
夏場にアイスで飲むことをお勧めします。
此処のピーチとパッションフルーツもおいしかったです。

今家にはマンゴーティーがあります。
これはホットでも良いですけど、スカッシュにする方が合うかなぁ。

フレーバードティーには勿論アールグレイも含まれます。
AHMADのアールグレイは本当に良いんだから!!

取りあえず、AHMAD大好きだ!!

それから、いつも行くお店で買ったやつに面白いやつが。
ロータスロワイヤル
ロータス、つまり蓮の花の事ですw
咀嚼して言えば蓮の花紅茶。
なかなか高貴な感じの香りです。
私にはものすごく不似合いなエレガントさです。
ローズティーよりは親しみやすいんじゃないかな。

それから念願の桂花烏龍!!
量の割に結構な値段が張ったので、
なかなか買えなかったんですが、頑張った自分!!
うん、飲みやすくて良い感じw
でも残念だったのは、私が台湾茶の入れ方を熟知していなかったこと。
つ、次こそは…!!

それからそれから…!!
遂に買ってしまったのです…!!

金色の紅茶缶ww

フォションのフォションブレンド!!

や、アップルティーは
またそのうち買えると思うのでひとまずおいておいて。
メーカーがそれぞれ持ってるオリジナルブレンド!!
フォションは着香が上手い事で知られているので、
結構気になっていました。

で。

飲んだ感想。

THE☆仏蘭西!!

うん、これは良い仏蘭西だ!!
でも華やかさはBetjeman&Bartonの方が上かもしれない。
個人的にフォションブレンドはミルクティー向きだと思いました。

えーと、これが最後かな?
そうそう!!
ハニーブッシュ
ってご存知ですか?
私も先日まで知りませんでした!!
そして知らずに買いましたw(何)

ハニーブッシュっていうのは、何でも南アフリカの一部で栽培できる、
はちみつみたいな香りの花をつける希少な植物なんだとか。
そのお茶が美容とかによくてこの頃ブームらしいんですよ。

いや、まったく知らなかった!!

ちょっと前から店に並ぶようになったので、
気になって買ったという程度なんですが。

飲んだ感想は、

リンデン+ローズヒップ÷2

という感じです。
うーん、不思議な味だ。

最近はこんなところですかね。

そう云えば、お茶を買いにいく店にこのほど
ロイヤルコペンハーゲンが入荷しとりました…!!
徳島なのに…!!
ちょっとワクテカしていますww
でも、高い。orz
あと、全然別の雑貨屋さんが
MINTONを入荷してたのにも驚いた!!
徳島なのに…!!

基本的に徳島にはおしゃれな紅茶は無いんですよ。

ウィッジウッド意外。(笑)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ