忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月中に送るはずだった企業が2社。
あまりにも予定がきつきつな上、
何もしたくない症候群orz
大体根をつめて何かした後に陥る;
そんな中いつもと違う絵を1枚描いて気付く。
これは書類送付見送った方が良い。
てなわけで、
あるかもしれない2次募集に思いをつなぎ、
(正確には自分のやって無さへの罰ですけど)
それよりも早い締め切りの企業とか
通年募集の企業(絵関係の)とかにエントリ。
その結果来月2週目がラッシュ!!
なんかやる気も無事取り戻してきたので、
…乗り切って見せる!!

で。

身辺がそんななのと、
あと一番は、
先延ばしにしたら内容忘れるし。
ということで、描けるうちに描きに来ました!!

ハンチョウ最終話諸々感想

つってもほとんど絵描けてないんですけど(汗)
色々もやんと浮かんでは来るので、
多分後日妄想の産物はお見せできるとして(何)
とにかくまずは感想感想!!

以下からどうぞ!!
あぁ、勿論いつものごとくなので
御覚悟召されてからがよろしいかと思われます(ニヤッ)


で!!

今期のハンチョウなんですが。

総じて面白かった!!

その締めくくりの最終回。
うっかりビデオに撮ってなかったため
詳しい場面とか状況はうろ覚えなんですが(汗)
まぁとりあえず何におでれぇたかって云うとですよ。

安積班全員コスプレ捜査!!

取りあえず一言聞きたい。
よく見かける衣装だなぁ……ぁあ?!←お茶の間戦慄(笑)

今回の衣装チョイスは一体誰だ!!

いや、全然いいんですよ。
全然いいんですよ

ぜんっっッぜん良いんですよ!!!
相当大事なことなので3回言いました)

違和感がなさすぎる!!
流石は山口さん最年少!!
思わず何の学園モノかと疑いました☆

あれですね、展開的には

安積→下宿先の伯父さん

水野→隣のマンションに住んでる憧れの女子大生

須田ちょー→斜向かいのちょっと不思議な人(でもいい友達)

村雨さん→イケメンインテリ家庭教師

黒木→お向かいに住んでる3つ上の先輩(大学3年あたり)

ちなみにこの時の速水の位置は
うっかり夜間に桜井君がほっつき歩いてて
そこを補導しに来たお巡りさん☆
ちなみに安積さんとはタメのダチの腐れ縁とかだと萌えるww
基本的に勤務の後は家に寄っていくとかね(笑)
それであれだよ、桜井君を捕まえては

お前は貧弱だが素質がる(←酷っ)
俺が取り立ててやるから警察官になれ!!

とか言って絡んでくればいいよ(笑)
そして安積さんに毎回一発くらっていればいい(ハリセンとか)

そんな妄想全開に出来る今回のこの衣装!!

ディレクター様神だよ!!
この衣装の選択は!!

ありがとうございましたorz(平伏)

や、誰かがやると思ってたんだ!!
特に桜井君のこれは誰かがやると思ってたんだ!!

二次創作的な意味で!!!

だがしかしこれはどうだ!!

まさかの公式先越されたとかw

前々から自覚はしておりましたけど敢えて言います!!

ハンチョウ公式チーム大好きですwww

もう3期とか何やってくれるのか楽しみで仕方がないwww
話以外の楽しみがあるって素敵☆

んで。
話を元に戻しまして(どこに?)

最終回は何と韓国の凶悪犯vs安積班
おぉ、そう来たか!!ていう感じでした(笑)

別件の事件を追う安積ハンチョウ。
そこにまさかの韓国からの刺客か?!
…というノリの最初からClimaxな展開!!

個人的には佐々木さんは善人も悪人もよくできる方で、
なおかつオルトロスとか秋葉原@DEEPの印象で、

どっちかっていうと悪人のイメージなんですが!!(失礼)

まぁまぁ、パク・セジュン(リュ氏)とのツーショット。

どっちが悪人だよ!!

て言うあの感じとか大好きですよ本当に(笑)
しかも今期は銃@安積専用大型に変更になっているせいか…

マフィアっぽいよ安積さん!!

でも流石安積さん。
そののち水野からの連絡で刺客と思われた男が
実は韓国捜査局の人物と知るや否や一言。

…何て言ったっけな(汗)

たしか「ほんとに?!」かなんか言ってましたよね!!
あれが個人的には物凄くツボにはまりました!!

このド天然めが!!(褒めてます)

て言う感じです(笑)


んでもって。
韓国の刑事パク・セジュンがなんか突然日本に来たらしく、
しかも安積班が追っかけている事件と何か関わっているらしく、
更には彼の追いかけているのは極悪非道の殺人鬼。
そんな状況の下、安積班に一時的にセジュンを仲間入りさせる、
という事に。

安積さん、セジュンとコミュニケーションを図るべく
韓国料理店に連れていく。




きっと涼子ちゃんに良いお店を聞いたに違いない。


ぁ…あるいは速水かもしれないな
聞いてないのに教えてくれた、とか(笑)

まぁ何で鈍感そうな安積さんが(コラ)
韓国料理のお店を知っていたかのいきさつはともかく、
そこでもセジュンは超ド・ツン。
水野に対してもシカト決め込む徹底ぶり!!

んまーなんて奴(゜皿゜")!!

そんな水野の気持ちに少しは同情しつつ、
まぁまぁとなだめながら相変わらず料理食べる安積。

…その時ちらっと見えてる手首から肘にかけての筋肉が、
実は結構良い筋肉だったのに驚いたんですが…!!

え。

実は佐々木さんて結構良いガタイしてたりすんのかな?!
思わず画面をガン見したのは内緒です(真顔)

その時の水野とのやり取りがほのぼのしてていいw
何だかんだでガッツリ食べようとしている水野が可愛いww
父と娘、というよりも先生とゼミ生みたいなこのノリが良いなぁ(笑)
安積と水野ペアはほのぼの鉄壁だと思いますね。

それにしても安積さん、
同じノリで涼子ちゃんともしゃべればいのに(嘆息)

で、何やかんやで安積班が追いかけている犯人が
韓国から来た凶悪犯に撃たれてしまうというEmergency

その時に、
そもそもセジュンが来日した理由は何か、
と安積さんは調査に出かけます。
行先はどうやら花嫁修業を兼ねたお料理教室的な何か。
近所の会場では別に「男の料理教室」が開かれているらしいのですが。

で、
そこに偶然なのか何なのかいう神がかった確率で居合わせる、
我らがヘッド速水
安積の姿を認めるや、そそくさちょっかいを出しに(違っ)
あとを追えばそこには何と

男の料理教室

安積さんが入っていく会場を激しく勘違い

多分脳内はこういう状況と見た。
一体どういう風の吹きまわしだ安積!!orz(陳謝)

多分速水にとっては天変地異よりも凄いこと(笑)
その時の反応を「嘘ぉ?!」というよりも寧ろ

安心した(俺が)!!

…だと思うのは私の趣味です(笑)

いやそれにしても、
どうやら速水の頭の中には
安積が聞き取り調査にやってきた
という選択肢は
皆無
のようです。

や、良いお馬鹿さん

かいがいしくお節介な速水は萌えますww

その話を早速山口記者に話す速水。

山:安積さんそんなに食べるものに困ってるんだぁ…

的なセリフ。

…(;゜皿゜;)…!!!

まさかの発言に画面の前で絶句。
そうか、やっぱり困ってたんだ(←やっぱりって;)
だよなぁ(笑)
たぶん困った時の頼みの綱は速水と涼子ちゃんと水野!!
あと須田チョウとかね(笑)

安積がお腹すかした神クオリティのタイミング
・食物を持ってくる速水
・ランチに誘う水野
・差し入れを持って自宅に来る
涼子ちゃん
とかだと萌えます非常に(真顔)
ちなみに須田さんは非常食管理者
多分カロリーメイトをくれると思います(笑)

否まぁそれはさておき。

その次の速水のセリフ(断片)

速水:そうさ、今の時代男が料理するのなんて当たり前だよ

的な感じ。



細川さん、それ、パンの事ですよね。


…(笑)

地味に尾を引いているんじゃないかというのは内緒の話(笑)
寧ろ画面の前で抱腹絶倒状態でした(ぇ)
そうか、もしかしてその話ってあれ?あれだよね?!
という感じで(笑)

や、男が料理したって全然いいと思いますw
寧ろあれですね、「俺全然料理できない」となると

できねぇやつは前へ出ろ、前ぇ!!(←森川voice)

と、小十郎よろしく極殺モード発動しますw
いや、でもでも、料理できる男の人は良いと思うよ!!
一緒に作る楽しみがあるじゃないか!!

というノリで、速水安積エプロンとか出てきたら
取りあえず私は悶え死ねるなと思いました。(真顔)

あぁ、全然話には関係ないんですけど、
速水はキャラ診断で肉よりは魚派、
水野は魚よりは肉派、でしたね。
で鍋奉行の診断で、
速水カレー鍋が好きらしいので(解ってたよ何となく☆)
速水と水野は一緒にカレー作りながら
シーフードカレービーフカレーかでもめれば良い☆
安積
さんはと言えば美味しければ何でも食べるよという立場で(笑)

結論多分鍋は2個になるんだぜw
見た目通りの食べ盛りの末っ子(桜井)
スポーツ系大食漢三男坊(黒木)がいるから
量的には無問題!!
何て展開があったら面白いww

得って得!!

あぁぁ、萌えるよ本当にww

…さて、何の話であったか…あ、そうそう、
セジュンが日本に来た理由のくだりになるんですよね。
セジュンが来日した理由は、
訳あって日本で暮らしている幼馴染の女性を守るため。
この辺りの淡い恋心のような、
兄が妹を思う気持ちのような、
何とも切ないエピソードでした。

で、話はClimaxへと進んでいくわけで。

実は韓国の凶悪犯の元カノである件の女性。
彼女を狙ってやってきた犯人。
女性を護り抜いて犯人を捕獲するのが今回のミッション

途中で水野がおとりになって犯人逮捕に臨むけど、
まさかの犯人からの銃撃か、

水野絶対絶命大ピンチ!!

という展開で、大捕物では水野が大活躍!!

セジュン安積の阿吽の呼吸での銃撃戦もまた見もの!!

そして大団円ではセジュンが礼を云いつつ、
本当の韓国料理食べたことないだろう?
その言葉に安積さん、見抜かれたとばかりに苦笑いしながら、
あぁ、じつは。
と返す。

今度食べさせてやる

それはつまり、

安積、何時か韓国へ来いよという事で。

国を越えて、
海を越えて、
人の、心の、友の繋がり。

まさにハートフルなドラマの最終回に似つかわしい、
良い終わり方だったなぁと思いました。

まぁこの後まさかの番宣でしたけど(笑)
金子課長のハングルは3期で聴くことが出来るのでしょうか(笑)
そして速水のハングルが実は結構うまいかもしれないという事実!!
春からのNHKハングル語講座を楽しみにさせながら、
3期のハンチョウを期待させながらという、
1度で2度美味しい終わり方でしたw

いや、でもさ、もうほんとにさ、
いっそ本当に
話中で韓国マフィアに狙われればいいよ速水!!

そんでもって

フルボッコにされるがいいさ!!(マテ)

と思ったのは本気です(ニヤリ)

ふー、こんなもんでしょうか。
まだまだ公式サイトは続いているので、
そっちの楽しみがありますねww

それから、この前気付いたことが一つ。
3期が7月スタートということなので。
もしかして、なんですが…

ハンチョウ今年の阿波踊りに出るってことですか?!

え、パナソニックの連は毎年恒例ですよね
パナソニックシアターのメンバー連れて来てくれるの!!
確か去年は水戸黄門の由美かおるさんだったような。
え!!
一寸期待してても良いですか?!
そう云うことになりますよね、7月スタートってことは!!
色んな意味で、ハンチョウ3期、楽しみですww

思いのほか長い!!
ので、本日はこのあたりで。
お粗末さまです、お疲れさまでした!!
誤字脱字確認は…後からやる、かもね(何)←(笑)

さて、明日は書類出して妹をカラオケに連れて行かなければ。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ