忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hisame安積:…俺に選べと言うのか?(汗)

しかし、何度見ても濃い絵面…orz

昨年リクエストを頂いておりましたものです!!
なかなか構図が浮かばず、私生活も忙しく、
とどめに就活に追われ、本当に申し訳ないです;

氷雨さんから頂いておりました、ハンチョウイラストで御座います!!
リクエストは村雨と速水が安積を取りあう図、だったんですが…
私の技量の足りなさと、最近の速水受けの思考のためか…
なんか取りあってるのか困らせているのか、
よく解らない感じになってしまいました…;

あの、長く待たせてしまった上にこんな代物なんですが…
どうか嫁にもらってやってください(土下座)
いらなかったら即ぽいして下さって構いませんので…!!

本日のイラストは氷雨さんのみ、
お持ち帰り・転載許可とさせていただきます。

以下、超簡易メイキングとコンセプトと感想。

sagyou001.jpg←下絵。上下分けて5レイヤーくらい
sagyou004.jpg←村雨さん着色、別レイヤーに速水ペン入れ
sagyou006.jpg←速水着色
sagyou007.jpg←二人のレイヤーを消して、安積さん
sagyou008.jpg←下塗りは他の二人もこんな感じ
sagyou010.jpg←3人のレイヤーを可視状態に。

んで、フォルダに分けて効果をかけて、
レイヤー統合して、位置の微調整とかして。
そのあとは目元とアイライン、唇に朱を指して、
…こんな感じ?(語尾を上げるな)

まぁいつもこんな具合で作業しています。
下絵を見た段階では「こんなんで本当に描けるのか?!
と思われると思います。
や、これが結構描けるんです(ぇ)
1発で描く気概で、というのが一般論なんですが…
迷い線が多いと言うのは、本当はあんまりよくないんですがorz
なんかこれが癖というよりも描き方として定着している感じです。
まぁそれでも一番上の線画はあれでほとんど描き込んでないので、
まぁ昔よりも大分ましにはなったかなぁ…

次、コンセプト。
贈呈用完成図をみたまんま。

SexyなのCoolなのどっちがタイプよ?

…ぁあ!!石を投げないでくだsry(撲っ)

いたた、まぁ、はい、白状します。

自分の趣味です。

や。
否だってさ、
ハンチョウメンバーSexy担当って速水でしょう!!
Cool担当と言えば村雨でしょう!!
そんでもって、有能な部下と同期どっちを選ぶかで困るのは
やっぱり安積さんの特権かと(笑)

個人的な意見ですが、安積さんだったら…
どっちも持って帰ると思います(真顔)
佐々木さんの今までやってきたキャラを考えると、
え、どっちか選ぶの?
えー、どっちも捨てがたいなぁ…
じゃぁさじゃぁさ、どっちも持って帰ってもいい?
的な展開になると思うので。
…すいません、一寸蔵之介さんに土下座してきますorz

そんな勢いです。(何)

あ、速水に関しては単に私が「脱げばいいのに」と思っただけです。
だって細川さんせっかく良い身体してるんだし出さなきゃ惜しいなぁと(何故そうなる)
あと、速水の制服の下はベタにピッチリ白半そでシャツ希望なので。
んで、肌寒い時期はその下に黒のタンクトップで…!!
という、妄想と希望満載にしてみました(笑)

あと、何といっても速水筋肉描けるからww
いつもウキウキしながら描いてますww
まぁ筋肉量は妄想3割増し…かもしれませんが(笑)

村雨さんに関しては今回ほぼ初めてちゃんと描いた気がする。
公式サイトのギャラリー見つつ、がりがり。
中村さんの顔は自分的に一番描きやすい顔です。

なんたって耽美顔美形男前

の3拍子がそろっているので(笑)
描いてて楽しいし楽でしたw
一つ困ったたのは…

村雨さん黒い服が多すぎる!!

確かに原作でも黒ずくめの死神状態ですが…
いやいや、黒すぎる;
中村さんは確かにオータムカラー似合うとは思うんですが…
もっとこうビビットな!!
色があっても良いんじゃないかなぁ…

とはいえ、黒っぽいと言うのは村雨のアイデンティティーなので(笑)
そこを維持しつつ、こんな色でも良いんじゃない?という願望で。
ネイビーブルー
いや、本当はね、ダークバイオレットとか
臙脂とか着せたかったんだけど、

それじゃぁ刑事じゃなしにホストだYO!!

という事で断念(笑)
3期での村雨のファッション、気になる。

安積さん
何回目かの安積さんで、
ようやっと佐々木さんぽく描けるようになりました!!
勿論

公式ギャラリーガン見ですけれどね!!

蔵之介さんは描くの難しいよ…orz
慣れてないのもありますが、ぬーん…
あのまわりにある空気、かなぁ。
あれが難しくて難しくて…;
なかなか上手く描けない;

でも今回は割とすんなりかけたので、
慣れれば何とかなるかもしれない(笑)

総括としては、楽しくかけたので満足ですw
あぁ、次は何を描こうかなぁ…
…響鬼とか?
歌舞鬼と錦鬼と凍鬼描きたいなぁ…

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

息が出来ません

こんにちは!
きぇぇぇぇぇ可愛えぇぇぇぇぇ!!!!ちょっ、貴方は犯罪者ですよ!萌えスピード違反で細川ヘッドに捕まっちゃえばいいですうわぁぁぁん愛してます結婚してください!!もう萌えすぎて息切れが止まりまs(いいかげんにしろ
もう皆まとめて私の嫁としてありがたく頂戴いたします!!ついでに家宝にします。色々忙しい中、無茶なリクをして申し訳ありませんでした・・・。
私はセクシーもクールもどっちもタイプなので両方頂きます。あれですよ、きっと運命の赤い糸の端っこを誰と繋ぐかで揉めているんですよ。「右手と左手があるから、どっちも結んじゃえばいいんだ☆」と佐々木ハンチョウなら言いそうですね(笑)
お願いがあるのですが、拙宅の本館のほうにRika様の素敵なイラストを「頂き物」として展示してもよろしいでしょうか??あわよくば私の拙作の挿絵として使わせて頂けたらごにょごにょ・・・。
貴方様の作品をもっと他の方に見ていただきたいなぁ、と思っていまして。
もし駄目ならば「駄目だよお前何言ってんだよ」と仰ってくださって構いません。
Rika様もサイト運営など頑張ってください。私生活も上手くいくよう画面の向こう側から応援しています。
それでは、乱文失礼致しました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ