忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新・三銃士の脚本が神すぎる件について。

最近全然見ることが出来てなくて、
そのレポを妹から聞かされているんですが。

な、

なんだと?!



ロォォォォオオオオオオオオオオッシュ!!!



ロシュフォール卿とダルパパとリシリューのまさかの関係!!

て言うかロッシュ、あなたという人は…!!

そしてルイ13世!!

解ってたよ、私は解っていた!!

殿下はただの3等身でつぶらな瞳の
妖精さんマスコットじゃないってこと!!

流石は三谷さん!!
流石は新八犬伝世代の方!!
あまりの神展開に驚愕です。

て言うか神すぎますよ!!

そして今週いよいよ最終回。
最終回か…長かったね…(感動)

三谷さんが次は絶対に八犬伝を
書いてくれると信じてやまない私です。

新三銃士とかを描きだすとそれこそCHAOSなので、
絵を描くつもりはありませんが、人形劇は好きww

さて、では東京旅日記の最終回です。
今回はできるだけ短く納めるつもり!!

だけどできる自信は微塵もない!!

ということで、確実に長いです。
今からご飯の支度したいんだけど、という方は、
終わってからお願いします☆
では、興味のある方は続きからどうぞ!!

さて、渋谷で至福の時をすごしたのち。
まだ時間はあるから、次は原宿にでも。
という事で、原宿へ移動することに決定。
途中、渋谷で交通機動隊の方を見かける。
勿論東京は渋谷。

警視庁直属の部隊の方でしたよ

あれですよね、
見分け方は腕のパッチですよね!!
速水を描くための資料に、先日色々画像を漁っていたんですが、
その時に知りました。
あのパッチって、所によって実は違うと言うこと。

それぞれの県警なんかによって違うようなので、
今度自分の県の交通機動隊の人のを見てみたいと思います。
それはそうと。

警視庁所属のパッチは正直かっこいいと思います。

なんだろう、こう、

サンライズの勇者シリーズっぽくて

すいません、そんな例えしか出てきません(陳謝)
否でもですよ、
つまりはリアル速水なわけですよ!!
中の人はひとまず置いておいて!!

これは一寸見に行くしかない

勿論、その方はお仕事中でしたので、邪魔をしないように、
ややゆっくりとそばを通るだけでしたが。

ニヨニヨが止まらないww

いや、近くで見ると交機隊ってかっこいいと思うんですよ。
ほら、警察の中でも、

・交通機動隊
・SAT
・公安
・科捜研

と言えば、なんか凄い人の集団、みたいな、
人間離れした何かを持ってる印象があって。
逆を返せばお巡りさんとか刑事さんは物凄く人間臭くて、
それはそれで好きなんですが(笑)

特に、交通機動隊とSAT部隊は特殊な感じがして
凄くワクワクするんですよね、ユニフォームとか見てると。

…まぁ、
実際はあまりお目にかからない方が嬉しい、
という悲しい部分もありますが…(治安の意味で)

交通機動隊の人を見て思った感想。

バイクが実は結構大きかった!!
ほぉ、こんなのに乗ってるんだ!!
思わずガン見しそうでしたが、我慢しました。

あと、タスキ
タスキの背中側に思いっきり漢字で

警 視 庁

って書いてありました。
…え、「POLICE」って書いてあるわけじゃないんだ。
というのが正直な感想です。
いや、でも何だろう、漢字のせいかどうかは解りませんが、
こう、イメージは「1年1組山田太郎」の印象だったので、

一寸可愛いかもしれない

と思いました。
所属を明記すると言う意味では一番ストレートで解りやすいんですが。

あと制服

友人にも言われましたが、本当に真っ青な制服。
…多分あれは衣替えする前のやつなんです、よ…ね?
(ハンチョウ1期最終回参照)

この制服のデザイン考えた人は一体誰だろう

そんな疑問が頭の中によぎりました。

そして更に移動中。
渋谷の標識を見て驚く。

神南1丁目



此処か!!



あの彗星のごとく現れた
メザシ好きの青い服の卵のゆるキャラの顔
を思いつつ、
ニヨニヨしながら渋谷を後にしました。

そう云えば、渋谷署と神南署は近いんでしたっけね、
テリトリーが(安積班原作参照)
そして神南3丁目はないと言う・・

そして原宿。

原宿に関してはあんまりないんですよねぇ、話すことが。
なんか、若者向けと大くくりにするよりも、
ティーンエイジャー向けなのかなぁ、とか思いました。
…歩いた場所のせいだとは思いますが。

あぁ、でも雑誌の記者の方がそこかしこにいてびっくりしました
大体、持ってるものと話してる内容を聞けば何となくわかります。

で、またもや道に迷いつつ(ホント、30分くらい迷子になってました)、

ホテルのある新宿へとまいもどり。
その夜は外に食べに行くのも面倒だったので、コンビニでお弁当かって、
部屋で蔵之介@My 2nd.PCでネットをしながら、
企業研究したり、ツイッターちょっとやったり、
細川さんのブログをちらっと見てみたり、
関東圏では馬の王子様が木曜日放送なので、
それを見ながら
細川さんに萌えてみたり…

そんなことをしながら夜中に就寝。

翌日、いよいよ試験。

が。

試験時間は14時過ぎてから。
チェックアウトは午前10時。
荷物は預けたとして、この身は何処へ持っていこう。

ウロウロウロウロ…

新宿公園周辺を何度も何度も行ったり来たり。

そう云えば。

新宿公園の植え込みの所に、何か蔦にまじって
木イチゴみたいなものがありました。
葉っぱの形からしてもあれはバラ科の植物だと思うんですよ。
果実の形はラズベリーっぽかったので、
たぶんベリー系の何かだとは思うんですが。
赤みの強いオレンジ色で……なんか美味しそうでしたw
まぁこれが徳島だったら、
一寸千切ってネタにでも、と、かじったかもしれません。
しかし場所は東京。
芝生の中にすら入れない東京。
どう考えても薬をまいているだろうなぁ…
という事で、見るだけにとどめておきました。
いや、でもあれは食べるかどうかはともかく、
かなり存在が可愛い感じでした。

…写真に撮っておけばよかった!!Σ(゜Д゜)

そうそう、新宿公園の不思議なところと言えば。
あれだけ何やかんやとわざわざ植えてあるにもかかわらず、

蝶が1匹も見当たらなかった

ハナアブはやたらといたんですが…
そう云えばハチもみなかった。
スズメガも、トンボも、見なかった。

まぁ、アリは一応いたんですが。

なんか妙な感じです。
普通あれだけ緑があれば、土があれば、
チョウやトンボやその他の虫が
もっといてもいいはずなんですが。

何だか寂しいなぁと感じました。

街路樹だって、大きくてきれいな木を使ってるし
水路のようなところもあるし(魚の姿は皆無でしたが)、
絵に描いたように綺麗な木漏れ日が沢山あるにはあるんですが…

舞台セットみたいだなぁと

なんか、ドラマの中にある場面そのままの所を、
自分が歩いてるんですよねぇ…(あながち嘘ではないが)
街ですよね、やっぱり東京は。
何が違うのか、というのを考えずに漠然とそう感じてしまったので、
次に機会があれば、その差分について考えてみたいなぁと思いました。

あぁ、それはそうと。
試験はあまり波乱もなく終わりました。

待合室では「お好きなところにどうぞ」、
といわれ、普通に何も考えずに席に着いたんですが
よく見れば他にも人が来る用意。
一人、男の子がいて、5つくらい飛ばして私。

これはつめて座らなければ!!

という事で、案内のお姉さんが去ってから
いそいそと席をつめたところ、男の子から話しかけられ。
その子は愛知から来たと言うので、
私は徳島ですと言ったらものすごく驚かれました。
その他、まぁ試験前にあまり話すのも行儀が悪いので、
できるだけ言葉少なに、でも「緊張するね」と言って笑ってみたり。

帰り際。

まず会社の中で一人。
女の子に話しかけられました。
どうやらその子は俗に言うところの、
圧迫面接というものに当たってしまったらしく、
かなり落ち込んでいました。

私も話を聞いて、
その面接官に当たってたら、泣いてたかもしれないなぁ…
と、ちょっと怖くなるのでした。
…幸い、私は思っていた面接よりも怖くなくて、
あまり緊張せずに受けられたんですが。
…仮に次があれば、その時は解りません。

そしてホテルで荷物を引き取って、
じゃぁ、イニシエーション的に赤坂にでも行こうかな!!
という時に。

こんにちは!!

と、何ともかわいい女の子が声をかけてきました。
相手もリクルート、同じ方向から来て同じ方向へ帰る途中。

これは同じ戦友に違いない

という事で、持ち前の(?)関西人もとい、徳島県民のノリで
「こんにちは、どうだった?」
と、多分相手が話したいであろことを聞くと、
「もう凄く緊張してて」
と、ぽんぽんと色々話してくれました。
勿論こっちも(話せと言われてないのに)
ついつい楽しくてポンポンしゃべってしまいました(反省)

その途中で、
実は同じ部屋にいた子だと思って話しかけてしまって
と、きっかけが人違いであることが判明。
まぁ、そんなことは私としては全然気にしていなかったので、
「あぁ、そうなの?」でチョンでしたが、
いや、縁とは些細なことから始まるなぁと思いました。

…あぁ、あの男の子と可愛い二人の名前、聞いておけばよかった…

せっかく仲良くなったのになぁ…
まぁ、世界は狭いので、またいつかどこかで会えたらいいな(笑)
友達を作ることが実は得意だったりします☆(=v=)
まぁ、自称なんですけどね。

それはそうとして。
帰るのは21時台のバスなので、それまでまだ6時間強。

とりあえず赤坂へ。

何だか東京へ来たら赤坂TBSスタジオ前まで、
というのが、自分の中のイニシエーションになっています。
何かここに来ると「来たぞ!!」って云う気がするので(笑)
今度こそエントランスまで!!
と思ったんですが、何か色々新しいセット作るのに込み合ってて、
そこをかいくぐって冷やかしに行ってもよかったんですが、
やっぱりリクルート姿(ガチでスーツ)で行くのはどうかなぁという事で
今回も断念。
うーん、私服だったら「観光です☆」で乗り切れるんだけど…
リクルート姿となると自由があまり聞かないんだよなぁ…

そこで2時間程度潰して、
でもまだ4時間はあまってるので、今度は池袋まで。
ホントはオタクショッピングしようかなぁとか思ってたんですが、
一寸お店の位置を忘れたので断念。
何か国立劇場(?)とかその他色々発見して、
気付くと6時半を過ぎていたので、急ぎ東京駅へ。

で、晩御飯を食べてから一寸買物をして。
で、あの忌々しいナンパにあうんですよ。
ホントに、あれは私が奴に釣り合うとでも思っていたのだろうか全く。

田舎者と思って見くびるなよ失敬な!!

まずに気を向けて欲しいなら
身なりと精神を整えて供物の一つでも持って来いと言うんだ。
…まぁ、半ば冗談ですが、半ば本気です。
女の子に声をかけるならそのくらいやってしかるべきです。
あぁ、思い出すだけでマジ腹が立つ!!
おっと、乱心いたしました。
まぁ東京での出来事はそんなところです。
そして徳島には翌早朝に到着。

今回も、帰りのバスは後ろに誰も座らない、
しかもとなりにも誰も座らないと言う神がかり級の
幸運に恵まれ
、全力のリクライニングできる環境でした。
チケット予約の時のお兄さん、ありがとう☆

勿論バスで移動してたんですからちゃんと眠れるはずもなく。
あれホント、2時間おきぐらいに起きちゃうんですよね。
やっとこさ自宅に帰ってお風呂に入ってから、
母や祖母に土産話をし、一寸買ってきた土産物を広げ、
細川君@My Maine PC の電源を入れて、
約3日ぶりのメールチェックと、ただいま記事を描いて、
そしてバタムと自室で2回目の眠りに就くのでした。

というところで、東京旅日記はお開きです。
長々とありがとうございました!!

この次は細川さん萌え語り@魔法のレストラン!!
もう早く話したくてたまらないんだ!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お疲れ様でした。

虫がいない、との事でしたがRikaさんが思うよりまだ東京は寒いんですよね。ただそれだけです(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ