忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅に隠された世界 隻眼の見据える先←はっ!! ギアス発動中?!Σ(゜皿゜;)

まさかのルルーシュポーズだと言うことに今気付いた☆
内容は特にハンチョウという訳ではないけど、
画題というか描いてるのが細川さんなので
カテゴリはハンチョウです。

思いだした、こう云うのを確か「充て書き」っていうんだっけ。
「仮にこの人で…」って云うので、キャラに人物を当てはめて話とかを考えるあれ。
そうか、これもある意味「充て描き」になるんだろうな。

ちなみにこれは先日紹介したボーカロイド曲「いろは唄」の
いろは唄・歌ってみた合唱バージョンを聴いてる時に浮かんだやつ。
影響されやすい性質ではありますが、別にだから赤いリボンなわけではない。
この歌は基本的に紅と黒と緑のイメージだったから。

ぶっちゃけ、響鬼で全部描いてパロも良いかなぁと思ったんですが…
(全ては太白さんの声が斬鬼さんに似てると思ったから)
まぁそれはそれで面白いけど最早一体何なのかが解らないのでやめました。

ので、毎度のごとく
性懲りもなく細川さんでガリガリガリ。
今回は厚塗りに挑戦…のつもりです。

厚塗り何それおいしいの?

此処までに3日かかりました。
遅すぎるw
一寸ゼミとか就活とかで描く暇が作れなくなってきたので、
途中経過をUP、続きはちょっと落ち着いてから。
いやしかし、友人にも言われましたけど、
自分は何か新しい類の芸能人ファンらしいですよ。
好きな人(芸能人)=描きたい対象
…と私の脳内ではなるんですけども。
確かになんでそうなるのかは全然わからない。

拍手レスやコメントレスは明日やります!!
いつもありがとうございます!!!(>ワ<)

さて。
以下、一寸したバイトの愚痴日記。
愚痴です。
仕方がないなぁ聞いてやろう、
という
慈悲深い希有な方以外は今すぐUターンお願いします。
一寸長いから分けます。


今日はバイトの予定でした。



室長から電話が来て、
教える予定の男の子は腹痛で休みでした。

こまったぞ。
今日教える子は木曜日も教える予定。
その日は別に教えてる子もいて。
その子を含めて「今週は就活で休みます」と、
連絡しようと思ってたのに。

これはまずい。

室長が電話を切る前に「就職試験なので休ませてください」の一言の後。

どうしてもっと早く言わないの?(怒)」

まて。
決まったのはこの金曜日、私の担当は木曜日、
連絡が来たのは営業が終わってからの時間。
土曜は土曜で予定があったし、日曜日は休み。
そう云う訳で、教える子が面倒でないように今日と思ってたんですけど…
しかも、どっちみち土曜に言っても月曜に言っても、
「休講1週間前報告」にならないからどの道同じこと言ったでしょ?!

まぁ勿論、私にも少しは非があることは自覚。
今日確実に教え子が来る保証は確かに何処にもない。
急に休むこともある。

しかしだ。
人が就活だと言っているのになぜそうも嫌そうな反応をする?!
ただの就活なら考えるさ。

しかし試験だ!!

ぶっちゃけシビアな話。
教え子の将来は私には何のかかわりもない。
寧ろ今は自分のことだけでも手一杯なんだ。
でも、仕事だし、乗りかかった船、手助けくらいはできるからやってあげる。
だから本当は、私が教え子のために時間を割いているんだ。
割いた時間だけ、手伝った時間だけ、お金を貰いにいってるんだ。
自分の都合だけど自分の将来のため。
やむを得ない都合なのに、この反応。

理不尽

…て言ったら、本家塾講師の人には怒られますが。
ホント、試験じゃなけりゃ融通がきいたさ。
でもそうはいかない、企業様の都合が第一だから。
それに是非入社したい企業様なので余計に大事!!
就活生がバイトだと思っていつでもシフトに入れるなんて思うなよ。
大体、今年は就職活動で忙しいって言ったはずだろう。

しかしそれを言うと確実に大喧嘩なので、
取りあえず我慢。

「…………………」

電話で無言の時間が続く。

威圧?
けん制?
考え事?

何故考えられなければならない。

私はあくまでも学業との両立、就活可能の状態
それが絶対条件でバイトしてるんだから。

こんな状態にはなぜか強い。
相手が無言だからこっちも無言で返す。
暫く後、室長が「あとで本人と話して下さい」とのこと。
それで無事に終わったけど…
毎回毎回…
あたかもこっちに非があるような言い方が解せない。
(まだ負けたことはないから良いけど)

まぁ今回は2割は持ってやっても良い、
少々でも今日があると過信した連絡遅れはあまりよろしくない。
今日はそれを学んだ。

だがしかし。

何故就活に融通を利かせてはくれないんだこの上司。
本当に何なんだ。
上司の適当なくせに妙なところにうるさいと言うところ、本気で腹が立ちます。
何故自分はこんな奴につき従わなければならないのかと思います。

でもそれが働くと言う事なんだとも思います。

毎回「ブッ飛ばしてやりてぇ」とは思いますが、
そこで実行するのは愚かもの。
たかが2年ぽっきりのお付き合い、
二度と会わないと思えばなおのこと。

今だけ今だけ、今のうち。

でもね、ぶっちゃけた話。
自分のバイト先はいいところだとは思いません。
寧ろ近い将来きっとなくなると思います。
或いは、塾としては最低レベルになり下がると思います。
いまのままでは、ね。

早々に見切りをつけて別な仕事をしたい。
でもまだ機じゃないから、否でも今の仕事しかない。
辛酸なめて、それでも稼ぐお金。
お金は嫌なことをやってもらえるもの、というのは、
ある意味では真理だと思う今日この頃。

あぁ、試験前にやなことがあると、
試験も上手くいかないんじゃないかと、ネガティブになります…

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ