忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のーきーばーにーゆーれーる~♪

気付けばそう云う季節ですねどうもお久しぶりです。
この頃暑いですね本当に。
そのせいか、細川君@My PCにツンな態度を取られます。

強制終了とはどういうことだお前

って云う事がここ何日か続けてありました。
…これ、
PCのメモリに物理的に損傷が出るからやるとまずいんだけどなぁ…
それに、使用中は使用中で、冷却用のファンの部分が熱く、

これ以上熱くなったらヤバい

という危機感すら覚えます。
熱過ぎるよ細川君、中の回路が焼き切れてしまうよこれは;
寧ろ寿命か…そんな馬鹿な!!
なので、エアコンを冷房26度設定で吹き付ける感じです。

主に冷却用に

そのおかげか一寸機嫌が良いみたいです。
まぁ、毎日本当にもう超酷使しているので、
どれくらいかって云うと3日間連続長時間稼働とかね☆
たまのわがままくらいは聞いてあげることにしています(笑)

さて、コメントレスと拍手レスです。

6/12 pm8:00頃 6/16 am2:00頃
6/10 ブログ記事拍手
6/14 ブログ記事拍手

以上の日に血や時刻に拍手を下さった方、
くださった方々。

ありがとうございました!!

管理人の精神状態はまだまだ不安定ですが(就活の意味で)
でも、何とかやっていけそうです。
時期だけに、そう云うような内容ばかりになることもありますが、
鬱な事ばかりになることもありますが、
皆様に支えられていると思うと頑張る気力がわいてきます!!
まだまだ未熟者ですが、これからも餌付けついでにぽちっと、
拍手して頂ければ幸いです<(_ _)>。
それから、脚長おじさんの方、いつもありがとうございます。
またいつでもぽちっとしてやってください(笑)

皆様のその拍手をくれるお気持が、私の心の糧であり、
サイト運営の原動力です!!

この度はありがとうございました。引き続きよしなに。
またのお越しを心からお待ちしておりますw

以下、コメントレス

>孝塚さん
本当にいつもご心配ありがとうございます。
はい、諦めないように、続けて行こうと思います。
ただ、引き際を誤らない様にはしたいなぁと思っています。(苦笑)
私は、世間で言うほど会社の数を当たっていないので、
もうほとんど技量の問題ではありますが…(苦笑)

今期がだめだったら、
来期は一般企業狙って、という具合になるかなぁ…
と、もんやり思っています。
…たぶん、こっちの方が勝率は高い気もするんですけれど(苦笑)

ただ、やりたいことなので。

生真面目に、馬鹿が付くほど真面目にしか動けないですが、
もう少し悪あがきしてみようと思います。


>就活生の母様
この度は励ましのお言葉ありがとうございました。
はい、頑張ります!!
御子息様にも、御武運があります事を、
就活の同朋として、らいばるとして、願わせて頂きます<(_ _)>
この度はありがとうございました。

>zak様
仮面ライダー響鬼の記事へのご感想ありがとうございます!!
響鬼に関しては、私は多分轟鬼と自分が似てるから、
嫌悪感を抱いて遠ざけちゃうんですよね。
まぁ、二十歳にもなって特撮番組の響鬼を見て逃げたくなるとか、
それはどうなんだ、という感じですが(笑)

ヒビキさんが明日夢君と別れた本当のところは、
まだちゃんと分析とか考察してないので、
私にはよく解らないんですけれど…
ただ、響鬼がどの平成のライダーよりも、
少年の心情に近しいところにあるような気はします。

そう云う意味ではライダー(今回は響鬼ですが)は
等身大のヒーローだ、とも、言えるかもしれませんね。

それから。

人は理想(夢)のために生きている、というのは、
あながち間違いではないですよね。
こうありたいという欲求のために、生きているのも事実ですから。
今の自分のそう云う欲求を、捨てないように、
でも、引き際を誤らないようにしたいと思います。

今回はコメントありがとうございました!!
コメントの方を参考にさせていただいた上で、
今後の読み込み会などに生かしたいと思います!!



そういえば。
昨日、ゼミの後の飲み会で、K崎さんに、

Rikaはちょっと真面目すぎる!!

と面と向かって4回ぐらい言われました。
真面目に真面目に特撮が面白いと言うのは、
それはそれで良いけれど、主観的すぎる
…つまり、

愛情が入りすぎてるよ!!

ということだそうです。
…若干、痛い特撮好き寄りじゃないですか、それ。
かなりショックでした。
まぁ、もともと理性的に物事を順序立てるのが苦手で、
感情論的になる癖はありましたけれど…。

自分を自嘲しながら、客体化できて、
その上で、俯瞰したところから特撮(戦隊とか)が面白い

と言えるようになれれば、もっと生きやすいし、
企業に入っても使えるコマになれるんじゃない?

ということだそうです。
…そうか、今の私は使えないコマか…
…まぁネガティブに考えるとキリがないんですが。
いや、それにK崎さんが
多分そう云う意味で言ったのではない(だろう)ことも承知してるし。

うーん、好きなものを突き放して考える、って難しい。
だって好きだから。
でもそれでは意味がないんだよなぁ…
もっとほかの人みたいに客観視できる頭脳が欲しい。
本当に。
こう云う時に自分の頭の作りが恨めしい。
せめて、使える人間になりたいから…
もう少し、今一度、努力が必要なんだろうなぁ…

フフ、そんな自分、馬鹿じゃね?
今まで何やってきたんだろうね情けない。

って、思わない訳でもないけど、
これは自嘲の種類が違うんだよねきっと。
うん、難しい。

…否しかし、何で自分特撮の人になってるんだろう…
寧ろ自分的には八犬伝の人のはずなんだけども…

あるぇ…何故だ…orz

え、もしかして戦隊よりライダーより八犬伝の方が好きなのに、
何故そのイメージが付いていない!!!

…何でだ…;

…うーん、でも、八犬伝の方が客観的な見方はやりやすいかも。
…と、今直感でそう思った。
客観視できる時はできるんだけどなぁ…
いつでもどのどの作品でも、ってなると…厳しいなぁ…

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ