忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛の言葉を笹船に~♪

はい、そう云う事でどうもこんにちは、
ライブではしゃぎ京都散策で全身筋肉痛のRikaで御座います。

えーと、
この9日、10日は京都へ行ってきました!!

クラブmetroって云うところで、アニメトロというライブイベントがあり、
徳島ではまずそう云うイベントはほとんどないから、

実際に行かなくちゃ解らない空気感を体感せよ!!

というミッションを兼ねた学外ゼミ活動!!
…という名の下の京都小旅行でした!!
この頃就活以外で県外に何て遊びに行ってなかったので、
この際就活はひとまず忘れて、

全力で遊ぶことに徹することにしました!!

いやぁ、楽しかった!!

そう云う京都旅行のことについての感想文。
長いので、興味のある方は続きからどうぞ!!

で、まず奇跡は朝から始まった。

今回、京都に行くにあたって、
始発のバスは少ししんどいので、
2本目の8時台のバスで行くことにしました。

前日、同期の一人が同じ時間帯のバスで来る、
ということで、驚いていたん
ですが、
就活で遅れると言っていたもう一人が、
まさかの都合がついたからと同じバス!!

まて、示し合わせてないにもかかわらず

4年生のこの偶然率ハンパ無いww

そう云う訳で、仲良し同期3人で京都散策へ…
行く前に、Liptonよって行動計画!!
じつは、この日はもう一つ、
4年生の悪ノリで計画していたことが。

そ・れ・は!!

同期A:なぁなぁ、どこ泊る~v
同期N:せやなぁ…
Rika:どこか面白いところ!!

そして悪ノリが発動

だったら…ラブホとかどう?

そうです、ラブホです、俗に言うブティック(死語)です!!
え、いや、悪ノリではありますが…

我々本気で考えていました(゜皿゜)ゞ(キリッ)

そういうことで、めぼしいホテルをチェックしてから、
まぁまずは京都芸術センターに行こうと、出発!!

こちらはK崎さんが「京都に行ったら必ず行くこと!!」
というミッションが出ていたところに一つです。

んまー!!

何とレトロな建物でしょうwww

昭和大正レトロ好きな私としてはドンピシャですww
建物萌えはあまりないんですが、そう云うレトロ感萌えはあるので、
けっこうwktkしました!!

それから、京都と言えば、

京都マンガミュージアム!!

此処も、フィギュア展があるから、ということで、
ミッションが出ておりましたので皆で出発!!
でもお腹がすいたので、ひとまずついてからカフェで腹ごしらえ。
我らが竹宮恵子先生のサインとか見ながら、
かなりウフフなテンションになりましたwwwww

ちょ、ソルジャー・ブルーwww

ソルジャーの存在感の凄さですよ(笑)
次回は是非キースとサムとマツカを描いて頂きたいww

あと、どなたかの曹操と思しきキャラクターの存在感!!
あそこだけ剥ぎ取ってしまいたい気分でしたww

そしていざ館内へ!!
流石はマンガミュージアムだけあって、色々そろってる!!

国内マンガの外国語版とかもたくさん!!
最近萌えだした鋼の錬金術師とかもう何か国語あるのかと(笑)

面白いのは、国によって漫画のページ数にどえらい差があること。
うっすいのもあれば、日本の漫画の3倍くらいの厚さのもあったり。
同じ作品なのに。
個人的にそこが面白かったです!!

しかし!!
メジャーどころしかないのもこれ事実!!!!
漫画を出している会社はともかく、コミックスのラインの話。
私が読んでるラインは検索すると引っ掛からなかったというこの現実!!

あれだけあるのに、私はドマイナーですか!!

いえいえ、勿論好きなモノもちゃんとしっかりありましたよww
取りあえず、
・日出処の天子
・風邪と木の詩
・地球へ…
・火の鳥

は皆さん読みましょう、読んでください!!

で、ついつい皆でマンガを読むことに。
私はウィングマンと、同じ作者のマンガを読みました。
こう、正義のヒーローだけど下ネタありき、のところが、
何とも情けなく滑稽で面白かったです(笑)
え、でもやっぱりなんかヒーローになりきれてない感じが否めなかった☆
…という発想が出てくるあたりで、

東映のヒーローの鉄壁さ加減を思い知った感じです。

で。

皆ではたと気づく。

今日何しにここに来たっけ?


そうだよフィギュア展!!

そそくさと会場を目指す途中。

村田蓮爾:rm drawing works

なんてものをやっているではないですか!!

これは見るしかない!!

3人でガン見。
うわわわわ…!!

この線画めっちゃ綺麗www

髪の毛のヘアラインとか…!!
服のしわとか…!!
細部の描き込みとか…!!
て言うか曲線とか…!!

女の子可愛い!!!
お兄さんもカッコイイ!!!

何だろう…

なんかもうすべてが良いww

はわわわ、
描きたくてうずうずしてきたんですけど…!!!!!!!!!!
ってなりました。
個人的に、サーフボード持ってる女の子とお兄さんの絵が好きです。
お兄さんが素敵すぎます。
相当に好みのキャラクターです。
そして線がきれいすぎます。
あと、女の子のぽよっと感がたまりません。

その絵のよこにハイレグで生足の女の子の絵があるんですが。

もう太ももとかお尻のあたりを撫でまわしたい衝動にかry…=))゜3゜):*。

包囲・結・滅

げふんごふん
とにかく素晴らしかったです!!(´Ч`)ゞ

で、その素晴らしいのを堪能した後、
いよいよフィギュア展!!

が。

本日(9日)はプレス関係者のみの開放となります

な ん だ と ?!

どう言うことだK崎さん!!
後で聞いたところ、
K崎さんはプレス関係者になるそうで、
だから展示会も9日からだと勘違いしてたそうで。

チーン(撃沈)

残念に思いつつ、でもみんなでマンガ読んだりガシャポンしたりして楽しみました。

あと、リボルテック・ヤマグチ!!!

真田幸村
伊達政宗
長曽我部元親
毛利元就

全部そろってるwww

しかも!!

アニキ(元親)とか残り1つってどういう事www

否違う、政宗は補充したあとなんだよ、きっとそうだww

なんて話もしました。

どうでもいいですが、マジでアニキのは欲しいです。
あの関節人形カッコヨスギます。
なので早く
前田慶次

前田利家

猿飛佐助

雑賀孫市
を出して下さいお願いします本当に欲しいんです。
え、出ませんかね、小林P様。
そんなこんなことを思いつつ、アニメトロへ向かうために
いざさらばマンガミュージアム!!

今度は、川端丸太町のあたりへ。
そこで会場を見つけてからびっくりドンキーでご飯。
人生初のびっくりドンキーでした!!
…いや、うち、家族では本当にああいうところ行かないので。

で、そのあとK崎さんと合流。
美味しいお酒とご飯のお店に連れて行ってもらいました。
そこで1杯ひっかけてからいざイベントへ!!

あ、マルガリータ飲みましたw

アニメトロはとにかくノリが命ですww
テクノポップのアニメソングとか、
あと、うつされてるMADとかPVとかが
アイロニックでひどく面白かったですww

あと、コスプレしてる人も何人か。
ブラックロックシューターがいるww
誰だあの白衣!!
て言うかこの金髪は誰だっけ…

そんな感じ(笑)

DJのおいちゃんも面白い人でした(笑)

機材も面白くて、
ファミコンとゲームボーイ使って音を出してました!!
皆ノリノリ!!

ただ。

喫煙者が非常に近くにいて、
その人がタバコを吸い始めたあたりで現実に引き戻され。

いや、煙草ってホントだめなんですよ、
呼吸拒否するんです身体が。
だから、酸欠になるんですよね。
しかも、密集している中での喫煙の上に、
私腕出してたんで、
煙草の火が当たるとやけどしそうだからはしゃげないし。
そこでまずテンションが下がる。
加えて。
私はどうも爆音量というものが苦手で、

開始3時間の後。

酸欠鼓膜に異常を感じたので退席。

他のゼミ生たちはまだ残ると言う事で、
一人先に宿泊施設へ。
そのまま、夜中(午前1時すぎ)の京都を彷徨いつつ
河原町三条まで行って、MKタクシーさんを拾いました。

此処でお分かりの方もいると思いますが。

そうなんです。

途中退席だったため、私は同期二人とは別行動。

ラブホ探検にはいけませんでした!!

くっそ、悔しいな…
今度もう1回面白いところに行こうぜ皆!!(私信)

で。
勿論ホテルなんて取ってません。
何故か。

ラブホがだめならマンガ喫茶

という事を考えていたからです。
という事で、京都某所の「ぽぱい」へタクシーを走らせてもらうことに。

が。

運転手さん:すいません、電話番号此処ですよね?
私:そうです…
運転手さん:多分…このあたり…なんだけど…
私:すみません、(土地に)不慣れなもので;
運転手さん:あっ!!いや、こちらこそすいません、僕も解らなくて;





この運転手さん萌える

そこそこイケメンの30代半ばくらいの運転手さんでした。
非常に私的にこのやり取りは萌えでした。
しかし親身になって夜中にも関わらず場所を探してくれたこの方。
とてもとても感謝してます。

勿論、そのおかげで無事にポパイへ到着。

そしてチェックイン(って、何かホテルみたいww)

フラットルームっていう
大きめの畳1畳半くらいある個室が取れました!!

マンガ読み放題で、ネットも使えて、
シャワーも借りれて、bassアメニティも安くであって、
毛布も借りれて、枕もあって、ハンガーもあって、
テレビも見れて、フリードリンク(種類豊富)で、
ついでに軽くつまむ程度なら自販機で買えると…

何てこった!!

快適すぎるぜ…!!!!!

そう云う訳で、ネットつけてツイッターで遊びながら、
シャワーは行って汗も流して着替えもし、
自販機でちょっとものを買ってジュースももらって、
5時間滞在なのでぐっすり寝て。


翌朝7時。

ちょっと早いのでもう3時間延長して。

せっかくなので鋼の錬金術師最終回のガンガン読んで、
グリードリン
切ない別れに涙しつつ、
やっぱりグリードは可愛いやつだよなぁと思いつつ、
劇場版では是非帰って来て欲しいよグリードと妄想しつつ、
同期の一人に連絡を取って、2日目の旅が始まるのでした。

はい。
1日目のレポート終わりです☆
次回は2日目のレポート!!
2日目は買いものとかが主でした!!

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ