忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…だから向こうの若者もちょっと引いてるんだけど、
フルーツと合わせてカクテルにしたら人気が出てきた、

と、ハングル講座で聞いたことがあります。

マッコリ買ってきて飲んでます。
ママンには「何これまずい!!」の一言でした。

ごめんよママン、来月は日本酒3本くらい買ってくるから。
基本的に350mlの瓶で買うのが好きです。
手ごろで色々飲み比べられるので。
そして主に独りで飲みます全部。(寂)

あと、カルーアも買ってきてたりしますが、
これは甘すぎるのでやっぱりミルクで割らないと飲めません。
コアントローとかはストレートで飲みます。

ワインも好きです、日本酒はもっと好きです。

はい、お酒の話ではなくて、今日は一寸ハンチョウのネタ話。
ハンチョウ×お酒は公式でもかつて企画があったので、また次回。

今回は超勝手に

ハンチョウ×香水

でどうだろう。

興味ある方は以下からどうぞ!!
うん、一寸酔ってる。

さて。

安積さんは香水とかとは無縁だよ!!

というのはこの際無視しましょう(笑)
安積班+αそれぞれが香水を付けているとしたら、
あるいは、似合いそうな香りのイメージはなんになるか。
前からそう云うネタが浮かんでるので、
まずはネタを整理します!!

て言う事で、早速。

安積さん:4711オーデコロン/ラルフローレン・ノートリアス/
       ケンゾー・トウキョウバイケンゾー

4711はうちの近くのドラッグストアでたくさん売ってるんですが、
何か最近ではレアものらしいですね。
元祖オーデコロン、香水の歴史の始まりの香りだそうで。

まぁ、安積さんの場合は香水って云っても、
普通の時は付けてないですよ、寧ろ無臭(笑)
お風呂上がりにじゃばじゃばつけれるオーデコロン程度なら、
きっと彼にも使えるはず!!
寧ろ娘に「一寸はおしゃれしてよね!」と突き付けられていればいいww
ラルフローレンのは、
まぁきっと涼子ちゃんが選んだものだと思います(笑)
フォーマルの場ではケンゾー。
爽やかにさりげなく(できるように多分速水が選んだんだよきっと)


須田チョー:クリーン・プロバンス/クリーン・ウォームコットン

須田さんは意外とこういうところに気を配ってそう。
御洒落ではなくて「汗臭いのはほかの人も嫌だろうなぁ」程度に。
クリーンはまぁいろいろ種類はあるけど、
多分須田チョーはこれだろうと。

程よく石鹸ぽい香り、且つ柑橘系でさっぱり。
朗らかな感じが須田さんぽいw

というか、須田さんは全体的にクリーンっぽいイメージがする。
コットンとか洗いたての洗濯物の石鹸の匂いとか、
そう云うほんわかした感じ。

フォーマルな場でもその姿勢は崩さず。
この場合はウォームコットン。
何も付けてないを装いつつ、一寸つけてると言うテクい感じ
無自覚に」見せてくれることを期待!!


黒木:ジャガー/ジバンシー・ウルトラマリン/ブルガリ・ブラック

兎角黒木は颯爽としてるイメージがあるので。
あんまり甘い匂いとかは好きそうじゃないし、スポーツマンだし!!
そう思って即思いついたのがジャガー。
すっきりさっぱり爽やかな感じが近いと思う。

でも意外と黒木は御洒落さんそうだから、
夏場なんかにはさりげなくウルトラマリンとか。
選ぶフレグランスは、あんまりドマイナーなところではない気がする。
むしろ「学生時代に使ってたんです」の延長線だったらいいと思うw

フォーマルな場ではブルガリ・ブラックとかをつけていそうです。


村雨さん:資生堂・ばら園/ゲラン・ミツコ

村雨は絶対に薔薇の匂いがすると信じてる。
主にドラマから入ったせいなんですけどね(俊介さんのイメージ)(笑)
後もう一つ、奥さんと同じのを使ってたらいいなぁという妄想ww

仲睦まじきことは良きことかなww

てな感じw
資生堂のばら園はドラッグストアなんかでも買えちゃう、
手ごろでそのくせいい香りの香水。
奥さんが使ってて、何気に村雨さんも使ってて、
子供もその匂いが大好きで…
ってなったら萌えるなぁと思いますww


そう云う意味では
村雨さんはレディースフレグランス使ってそうです。
つまりは結構な御洒落さんです。
ちなみに村雨さんが使っていそうなレディースフレグランスは、
ズバリ、ゲラン・ミツコだと思います!!
ここぞと言う時に!!


桜井君:アランドロン・SAMURAI/ブルガリ・プールオム/ニコス・フォーメン

桜井君はまだありとあらゆる意味で発展途中なので、
選ぶ種類も平均値。
黒木と同じで「学生時代に…」の延長線。
でもこれからどんどん物事の考え方も感じ方も変わると思うので。
私から見て一番歳が近いから、同世代が手に入れやすい、
若者らしいラインからチョイス。
あくまでも桜井君はメンズフレグランスユーザーだと思います。

ここぞと言う時はニコス…じゃないかと思う。


水野:カルバンクライン・エタニティ/グレ・カボシャール/ランコムト・レゾア

水野は女の子だから何にしようか迷う迷う(笑)
選び放題だからww

警察って云う縦社会の中で頑張っている水野。
そんな
彼女には芯の強さや多少の強情さが有って然り。
となればやっぱりカボシャールかなぁと。
職場ではこっち。

非番の日や何かの行事のときなんかにはエタニティ。
ここぞと言う時のトレゾアは外せないかと。

水野の場合は「私が学生だったころに…」も良いんですが、
「母(祖母)から貰った初めての香水です」だと良いと思う。
タイトでストイックな社会の中でも、やっぱり女の子ですから!!


速水:カルバンクライン・Ck-one/シャネル・アンテウス etc…

正直考えてて一番楽しかったのが速水!!

だって速水は確実に御洒落さんですから!!
TPOとか気分に合わせて色々使い分けてそうです(笑)

速水が職場でつけるとしたら Ck-one だと思います。
意外と速水は年相応の「如何にも男らしい香り」よりも、
ぐっと爽やかな匂いの方がすきそうだなぁというイメージ。

ただし昼間に限る(笑)

夜(俗に言うアフターファイブ)はぐっと色っぽい香りをつけそうです(笑)
速水は確実に自分の色気を理解してる確信犯だと思います。

…なんですが、速水の「夜遊びの匂い」がなかなか決まりません。
速水は御洒落さんのはずなので、
相当高度に、レディースモノを使ってそうですが、

どれだろう

…と。
多分、速水の性質からして、ゲランではない。
思ったのは…自分の経験の中からだと
ギラロッシュ・フィジー、あるいはグッチ・オーデパルファム。
なんかこう、そこはかとなく、
甘いオリエンタルノートをごく僅かに纏う、
っていう高度な事をしていそうです。

休日につけてそうなのはシャネル・アンテウス。
速水の今の設定の歳から逆算すると、
ちょうど20代の頃に流行ったやつになります。
当時は「おっさんぽくてやダ」とか思ってたけど、
ある時「何かこれいいかも」
と、そこから…みたいな(笑)

香水のコンセプトが「男性の強さと脆さ」って云う二面性だっていうんだから、
ある意味では速水に一番似合うものなんじゃないかなぁと、
勝手に思ってますww


山口記者:サンローラン・ベビードール/ニナリッチ・ニナ/
       ディオール・ジャドール

山口記者はとにかく可愛らしいのをつけていそう。
でもここぞと言う時がカッチリしたもので、
アダルトなフェミニティーアピールしてくるはず、何て言う小悪魔!!
そう云う意味でこのチョイス。

でも普段使いはきっとベビードールに違いない。


涼子ちゃん:マークジェイコブス・デイジー/ランバン・エクラドアルページュ
        ニナリッチ・レールデュタン

全体的に清楚な感じのものを選びました。
だって涼子ちゃん清楚だから!!

一応の流行りものは追いかけるけど、
その中で気に入ったものを、という感じ。
そして病院勤務なので、あまりこてこてした香りじゃないもの。
(まぁ職場ではつけてないと思うけど)

日常使いはエクラ、休みの日はデイジー、フォーマルはデュタン。
でも、キシャレル・アナイスアナイスも捨てがたい。


金子課長:アラミス

いや、もうこれは歳の貫録という事で!!
寧ろ若者に知られてないもの凄くアンティークなのを使ってたら惚れる!!
…いや、寧ろ御香?(線香の臭いとかは言わない)


石倉のとっつぁん:ゲラン・デュコック

いや、この香水にはお目にかかったことが無いから、
ホントの匂いは解んないけど、シトラス系だそうで。
石倉のとっつぁんはあぁ見えてけっこう御洒落だと思う。
由緒正しきゲランの香水、歳を重ねてきたとっつぁんだからこそ、
て言う感じ。
あと、「爺がジジ臭いのつけるのヤダ!!」とかだと良いと思う。
だから御香系の匂いとかガチ男の香水はもっての他(笑)
だって安積の理解者ですよ、
きっと大人になりきれない大人に違いない(笑)


美咲ちゃん:ジバンシー・ジャルダンダンテルディ/ジェニファーロペス・スティル
        グッチ・エンヴィー/エリザベスアーデン・グリーンティー

意外と甘くないのをつけていそう。
職場で付けてそうなのは実はエンヴィー。
最初アーデン使ってた時に速水(上司)にさりげなーく、
「ちょっときついかもよ?」と諭されて付けるのを変えた、みたいな感じ。

アーデンは家で、スティルは仕事の帰りとかに、
ダンテルディは勿論デートの時に(笑)


とまぁ、こんなもんでしょうか。
まだまだ世の中いろんな香水があるので、
異論は全然認めます(笑)

兎角、安積班+αに香水を当てはめるとこうなった、感じです!
よし、ネタは出したから今度何かで出力しよう!!

明日は大阪のインテックスに出没します!!
友人に連れてってもらうのですww
リングリ漁ってきます!!
今まで就活ばっかりだったから…
たまには遊びたいんだ!!

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ