忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

が、最初の数分を見逃してたので、
何か物足りないんですが。
ちょっと萌え要素は少なかったんですが、
萌えましたよ勿論。

最近グリードにお熱なので…
あ、ここ数日間は

鋼の錬金術師ドリームカーニバル(PS2)

を合間を縫い縫いひたすらやってました。
ハガレンの最初のシリーズの時に出たゲームです。
中古で780円でした。
グリさんは隠しキャラだったんですが…

今日やっとグリード出しました!!

3日かかりましたけど!!
ほんとは3日もかからんはずだったのにな…。

諏訪部さんのグリードは漢前でエロくて可愛いと思います。
中村さんのグリードと今度比較したいと思います。

あとは完コンプとグリード育成だけなので気長にやります(笑)

まぁそのせいもあって、2次元オタの性質のため
若干細川さん発言減った気がしますが、
寧ろ正常値
に戻った方だと思います。

しかしやっぱり萌えるので熱いことに変わりはないんですよ。

グリードに萌えます。
速水に萌えます。
細川さんに萌えます。

本当に…おまいら全員俺の嫁に来い!!

って云いたい気分です(←もう言うてるがな)

そう云えばこの前合宿で飲み会の時に後輩の男の子に
細川さん可愛いは理解できませんわぁ~
と言われたので、

何を言うかこの若造が!!

と返しておきました。(真顔)

細川さん可愛いよ!!

漢前の可愛さはとても大事なポイントだと思います。

て言うノリで、ハングル講座の感想。

ぬーん、今日はあんまり萌えなかったと言うまさかの罠です。
何が悪かったのかしら。
多分出だしを見損ねたせいだね。

・てことで遅れつつハングル講座!!
・細川さん今日は黒のお召モノ!!
・何か結構オシャンティー
・ヨンアちゃんは今日も可愛い可愛いw
・ヨンアちゃん、髪が伸びた気がする。
・ところで最近のハングル講座難しい。
・大学の第2言語の授業でやるくらいのレベルなんじゃぁ…

・細川さんの週末にやりそうなことをイラストにしてみました!!

・家電量販店に行って家電を買う
・写真を撮りに行く
・パンを焼く

・誰だこのフリップボード作ったスタッフ!!

パンを焼く細川さんのイラストにまさかの萌えの不意打ちを食らう。

・三角巾+エプロン+細川さん→萌え

新しい萌えの化学反応式が出来ました(真顔)

・そんな選択肢を見つめつつ。

・「あぁ~…そうかもしれませんねぇ」(by細川さん

・そう云えば全部ブログに書いてるネタですね解ります。
・さて、ヒチョルてんてーの突っ込み。
それにしてもヒチョルてんてーと茂樹君の図はなごむw
・今日は「赤」の表現について。

・それはつまり「赤・紅・銅・緋」的な事かしら?
・いや、それとはちょっと違った。
・ハングルで言う赤・紅の表現

・かすかに赤い
・まばらに赤い
・ほんのり赤い
・まばらにほんのり赤いetc...

・「まばらに赤い」はあんまり言わんかな。

・あ、ちなみに余談ですが。
・中国語の「薔薇色」は「真紅」です。
・日本語の「薔薇色」は「淡紅色」です。
・「ほほを薔薇色に染める」は「ほほをほんのり紅くする」の意味です。
・ハングルの「薔薇色」は…どっちになるんだろ?
・ハングルの色彩感覚は日本に近い気もするけど…

・イ・サン、「想像妊娠」を言い出せない嫁の話。
・韓国では「女の人は子供を産んで当然、それが仕事」
・そう云う考え方がその昔あったと授業で聞いたので。
・あぁ、だから想像妊娠したって云うのが言いづらかったのかしらとか。
・まぁそもそも国王の妃だもんね。
・ていうか、想像妊娠するくらいってスゲぇな…
・イ・サンは嫁を
意識だけで孕ませてるってこと?

・…なんかその発想は卑猥な気がするorz

・K-POPのはなし。
・まぁ…歌手は誰かよう知らんのですが。

・PVのおねぇさんの網タイツがあざとくてエロい件について

・て言うか、歌詞も何かエロくない?

・普段は慎ましい振りをしていても 一緒にいると大胆になれるGirl

・ちょ、歌詞www

・「なるほど、普段はつつましやかな振りをしてても、
 一緒にいると、こう、大胆になれる女の子ってことなんですね
」(by細川さん

・↑「、こう、」ってところは一瞬考えてからのコメント

・そう言うてますがな、細川さん…(笑)
・同じことを一瞬どもって云うところは萌えました。(真顔)
・まぁこれ直で言うと…

普段は清楚で大人しいけど一緒だとエロくて大胆
 ってことですよねわかりmry(撲っ

つい反応しました…心の愚息が(←コイツ最低だ

・まぁ確かに…細川さんも一瞬は考えるわな(笑)
・NHKやし(笑)
・でも結構外国の歌は色恋沙汰はストレートだと思うんだよな

・番組終わりにコーヒーがサーブされてたり。
・ヨンアちゃん、結構ドバッと行くなぁ(笑)
・一瞬こぼれそうになるコーヒー(笑)
・しかし何度も言うが私は紅茶派なんだ!!
・…1回くらい、紅茶でないかな…

・細川さんはハングルを学んで何がしたいんですか?…とヨンアちゃん。
・韓国に行きたいです…を流暢にハングル語で言う細川さん。
・韓国に行って何をしたいですか?…とヨンアちゃん。
・一寸思い出しつつ考えつつ細川さんの一言

韓国料理を食べたいです(ハングルで)

是非その様子を拝見したいとテレビの前で悶絶(←変態)

・何だろうねこの人、最近食べる機会が増えてないか?
え、何?私をす気か本当に?!

・良いよ勿論、受けて立つとも、需要するから!!

・テユ君ハンサムに「それではまた次回」

てことで。
今回のMVPはフリップボード作ったスタッフです(笑)
まさかの新しい萌え発見でした☆

あー、あと中国語もそうだったけど、
「R」の発音難しいね、ハングルも。
日本人は「L」の「ル」って発音するけど、
外国語のは「R」の巻き舌発音が有るから…。
今日のハングル講座も、
細川さんの「ル」とヨンアちゃんの「ル」の音が全然違ってて、
尚更実感。
これって本当に超難しい。
ネイテヴの先生に毎回注意されて特訓させられたなぁ…中国語。

それはそうと、細川さんは確かに一寸だけ日焼けしているような…
元気で何より♪
そして今回は黒いお召モノでした。
黒か…。
やっぱり個人的には白い方が良いな。

よし、長い!!
夜中のテンションになりつつありますのでそろそろ終わります。
とりまこのあとちょっと制作やってからゲームします。
ハガレンのと、武刃街って云うTAITOのゲーム。
まさかのGACKT主演ですってよ!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ