忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、バトンではなくて質問だけど。

使用報告BBSが消えているというまさかの罠
なので、最後に制作者様へのリンクを張っておきます。

と言う事で久々の50の質問とかやってみる!!
今回はうっかり香水編を探し当ててしまったw

ので、香水好きさんに50の質問。

以下回答開始!!

長いよ!!
引き返すなら今のうちに引き返してくださいね!!

それではお覚悟よろしいか!!

いざいざいざぁああああああああ!!

01.まずHNと、性別をどうぞ。

はいな!
Rikaと申します。
取りあえず生物的には♀です!!

02.誕生日、年齢、血液型を教えてください。
 
誕生日が10/14
年齢は今年で22歳
血液型は謎型です☆

03.生息地はどこですか?
 
心はいつも夢の国

…なんですが、実体は阿波の国にあります。

04.いつも服装はどんな感じですか?

最近女子力向上させるために一寸可愛いのとかも選んでますが…
個人的には他人とかぶらない格好を目指しています。
ガチ男ものを着たり、超の付くフェミニンなものを着たり。

まぁ、気分によるかな( ̄∀ ̄)(ドヤ)

05.香水は何種ぐらい持っていますか?
 
んーと…
たぶん20くらいあると思う。

06.その香水達の名前を書けるだけ書いて下さい。
 
一寸待ってね、思い出すから。
えーとうーんと…

・ブルガリ オムニアグリーンジェイド
・ヴェルサーチ ブライトクリスタル
・ランバン ジャンヌランバン
・ランバン アルページュプールオム
・ランバン ルメール2・ローズ
・ケンゾー トウキョウ・バイ・ケンゾー
・ニコス スカルプチャーオム
・マックスマーラー マックスマーラー
・ソニアリキエル リキエルローズ
・ソニアリキエル ベル・アン・リキエル
・ディズニー オリジナルオードトワレ(10年前のモデル)
・ディズニー オリジナルオードトワレ フローラルグリーン
・ショパール ウィッシュターコイズ
・セルジオタッキーニ ドンナ
・ヒューゴボス ヒューゴ
・エスカーダ マルガリッタレイ
・エスカーダ センチメントプールオム
・ニナリッチ レベルドゥリッチ2
・香りの館オランダ館 グリーンノート(神戸土産?)
・資生堂 マダム・バタフライ(長崎土産)
・ギリシャの練り香水 ニナリッチタイプ
・ファーム富田 ハマナスの調べ(北海道土産)
・マミーサンゴ 京都祇園 舞妓はんの練り香水たんぽぽ
・ニナリッチ レールデュタン
・ボルゲーゼ イルバチオ
・グレ カボティーヌ
・ロリータレンピカ ロリータレンピカ
・バレンシアガ ルンバ
・ギラロッシュ ジオゼ
・ギラロッシュ フィジー
・ランコム クリマ
・ランコム マジーノワール
・クレージュ クレージュインブルー
・ジャンパトゥ ジョイ
・ゲラン シャリマーEDT

…で全部だったはず
あー、そんなに持ってるんだ自分。
多いか少ないかって云うの微妙な所やなぁ…。
使うのは時期にもよりますがこの中の大体…
選抜5本
くらい。(半分はお蔵入りしてる現実www)

ちなみに

ジャンヌランバン
トウキョウ・バイ・ケンゾー
スカルプチャーオム
…は妹にあげました。
何か自分には合わなくなったんですが、
妹が良いと言うので。

07.初めて香水を買ったのは何歳ごろですか?香水愛用歴は何年ですか?

正確な所は微妙だけど…
たぶん小学校の高学年

でもちゃんと使いだしたのは大学2年の冬
だから、愛用歴と言えば2年半くらい。

08.初めて買った香水を覚えていたら教えてください。

「香水」って云うのを正確にいえば、
ファーム富田のハマナスの調べ
これはまがいなくパルファム。
確か高校1年の時。

使い始めた時のFirstフレグランスと言う意味でなら、
じつはニコス スカルプチャーオム
キムタク愛用って云うのでとりあえず買ってみた気がする。
しかもキムタクファンではないというのに(そんなもんだよ最初何て)

09.その香水は今でも使っていますか?

妹にあげました
どうしても最初のプラスチック臭いのが耐えられず。
でも妹はあれが良いというんだから、
香りは十人十色だなぁと実感したり。

10.あなたの好きな香水はメンズ系?レディース系?
 
どっちも良い香りなら好きです。
比率的には、現実的な所でレディースものが圧倒的に市場では多いので、
持ってるものもレディースが多い感じです。

11.更に種類分けすると何系が好きですか?(フローラル系、シトラス系など)

フローラル系とオリエンタル系。
でも最近後者の数が圧倒的に少なくて泣きそう。orz

12.ドラッグストアにある安めな香水は買う派ですか?
 
買います
ものとメーカーにもよりますが(笑)

いやだって。

カウンターに行くととんでもなく高いじゃない!!

ブランドのカウンターで買うと非常に格好が付いていいんですが…
同じものを買うなら安くてもイイじゃない!!

あと徳島にはブランドのカウンターがほぼ存在しないから!!

13.香水は毎日付ける方ですか?
 
ここ1年くらいは毎日つけるようにしてます。

14.TPOに合わせて香水は選ぶ方ですか?
 
勿論選びます。
でも、TPOかかわらず気分で選ぶことも。

15.病院には香水を付けて行かないなど、マナーは心得てる方ですか?
 
必要最小限のマナーは。

16.上記で「心得てる」と言う方、どのような事を実践してますか?
 
付けるのが微妙な場に行く時は、
当たり障りないものを極極少量にするとか、
前の日の夜の残り香のままでとか…
そんな感じです。

就活の時は前の日の夜つけたらそれ以上つけませんでした。
インナーに残ってる香り以上は付けないように、
自分が大きな動作をした時にかすかに解る程度
まぁ、本当は付けていない方が清楚で素直そうで年相応でイイ
と、会社の方は思ってくれるらしいんですけれどね(両親談)

あと、人と会う時(接客)は控えめにします
ただ、汗臭くなりそうな時は一寸つけてたり
香料は結構主張が強いので汗の臭いをカバーできるので。
夏場の博物館実習の最終日とか、接客するので付けていったり。
かといってデオドラントスプレーで発刊抑制するのは微妙だし
(出るべくして出るのを無理やり止めるのは…)

でも、汗臭いのとか嫌じゃないですか

17.また、ご自分から見て「マナーがなってない!」と思う人はどんな人ですか?
 
あー…前に一度、お歳を召した方が、
動物香料が強いものをつけてたんですが、
それが結構強くて。
空気が湿ってる中で思いっきり香って来て、
一寸なぁ…と思ったことがあります。

まぁ、基本的に付け過ぎな人ですかねぇ…
あと、チープすぎるモノをつけ過ぎている人も。

18.香水はいつも体のどこに付けますか?
 
両肘と両わき腹、それから場合によっては背中にも。

手首は付けても意味ないなぁと思ったので付けません。
足も、雨の日とか長時間歩くこととか考えると今一つ。

19.香りはラストノート(付けてから3時間以上)まで楽しんでますか?

ええ、勿論!!
寧ろその辺りまで楽しむための香水でしょう。

20.香りはアドマイザーに入れて持ち歩く方ですか?
 
持ち歩くものもあります。

21.香水はどうのように保管していますか?飾る方ですか?
 
箱にしまって直射日光は避けてます。
あと、多湿高温にならない場所には置いてます。

22.香水はいつもどこで購入しますか?
 また、「香水は絶対ここのお店で買う!」ってのは決まってますか?

決まった所が1か所あります(笑)
最近は友人たちをそこに連れていくのが楽しみ(笑)
いやぁ、お店がとても面白い空間なので、
買わずとも見るだけでも!!と。
最近の香水とか流行のトレンド、鉄板ブランドとかは
ドラッグストアや駅周辺の雑貨屋で買うんですけどね♪

23.香水の箱は取っておく派?捨ててしまう派?

無いと保管できないから勿論とってあります。

24.容器のかわいさに負けて買ってしまった…という香水はありますか?

容器の可愛さで…
完全なるジャケ買いはマルガリッタレイ
容器どころか…

箱だけで決めました

そして当てた!!

25.友達が付けている香水が気に入って自分も買ってしまった事はありますか?

基本的に人とかぶると面白くないと思ってる方なので、
寧ろ人が使っているモノは外します(笑)
かぶるかもと思ったらドキドキします(色んな意味で)
まぁ…同年代ではそうそうかぶらなくなってきましたが。

26.人気の香水はとりあえず買っておく方ですか?
 
いやぁ…人気でも合わなければ買わない。

ランバン エクラドアルページュ
エリザベスアーデン グリーンティ
イヴサンローラン ベビードール
D&G ライトブルーetc...
その辺りは人気って云うのは知ってますが…
やっぱり好きじゃないと買えないですねぇ…。
 

27.香水売り上げランキングたるものは気になる方ですか?
 
取りあえずネットで検索とかはしてます。時々。

28.芸能人やアーティストが使用する香水は気になりますか?

購入対象ではなく、ネタとして気にはなります(笑)
以前、「キャロライナヘレナ 212メン」を嵐の松本潤氏が愛用と言う事で、
マツジュンのファンの母にあげたりしました(笑)
その人と香水にギャップがあるのとか面白いですよねw

29.上記で気になると言う方、ご自分の好きな芸能人や
 アーティストが使用する香水は持っていますか?
 
…結論から言いますと。

好きな芸能人の大半が「香水を使わない人」(ホント)

なので、持ってません(笑)

30.香水を買ったものの、失敗した…という経験がある方、差し支えなければ教えてください。

ヒューゴボス ヒューゴ

こいつだけは私の中の黒歴史です。
コスメショップで安売りで売られている中のものには、
実は結構掘り出し物があったりするので、よく買うんですけれど。
ヒューゴはミニボトルで買ったんです。
箱見て何か自分に合ってるなぁ。。。
と思い、定価の半値以下だったので買ったは良いんですが、

確かに周りのイメージしてる私の象の中にこの香りはある

しかし。

これ絶対につけたくない!!!

と、見事に生理的にダメな香りにヒットしました。
今だに処理に困っています。芳香剤にするのも嫌なのでorz
誰か…だれか、貰ってやってください…

31.香水を蒸発させてしまった事、ありますか?
 
じつは、今さっき気付きましたorz
ドンナの内蓋が壊れてて…
箱の中がドンナ臭;
他の香水にまじって無くてよかった…

32.家族やお友達、異性などにウケが良かった香水を教えて下さい。
 
基本的にウケないものが多いです(真顔)

記憶にあるのは…

ギラロッシュ ジオゼ
ギラロッシュ フィジー
ブルガリ オムニアグリーンジェイド

だと思います。たぶん。

33.どうしても受け付けられない香りがあればどうぞ…

ヒューゴボス ヒューゴ
ゲラン マホラ
シャネル エゴイスト
イヴサンローラン ベビードール
 etc...
とか。

エゴイストは彼氏とかがつけるんだったら大歓迎です!!
マホラとヒューゴは他人がつけててもたぶんダメ

ヒューゴは付けてる人がいたら即逃げます(そんなに?!)

34.あなたが気に入って買った香水を家族やお友達などに、
「クサイ!」と言われた事はありますか?
 
ほぼ毎回言われます、家族に!!!!

最近総突っ込みされたのは
ゲラン シャリマー
個人的には大好きなんですが…orz

35.香水をプレゼントとしてもらった事はありますか?
 宜しければ香水名も教えて下さい。
 
貰ったこと…あ、そうそう。

ママンに長崎土産で資生堂のマダムバタフライ貰いました。

36.ご家族は香水は使用してますか?
  香水名が分かれば教えて下さい。
 
実はうちのおばあちゃんがつけてたりします(今も)
たしか…資生堂 禅 だったと。

あと、妹がつけてます。
確か今はケンゾーのトウキョウ・バイ・ケンゾーです。

37.あなたの回りで流行っている香水があれば教えて下さい。

不思議なことに、周りの香水使ってる子と全然かぶりません。
そして、その周りの子たちの香水も全然かぶっていません。
つまり。
 
基本的にかぶらない=流行り解らん

38.香水にまつわる思い出話やエピソードがあれば教えて下さい。
 
ギラロッシュ フィジー は母からもらったものなんですが。
初めて私が香水が欲しいと喚き出したころにくれたものです(笑)
思えば、あの時の母の顔は何故か嬉しそうでした。

39.高尚過ぎる香水を付けまくる人をどう思いますか?

すいません、どっちかと言うと自分はそっちです(汗)
「付けまくる」ことは無いですが。
むしろ、最近のトレンドの香水の方が私は苦手です。
どれも何か同じような感じって云うのが。

40.いつだったかペットに付ける香水が発売されましたが、
  どう思いますか?

あーそれ、知ってる。
でも、動物は嗅覚が鋭いときているので、
彼らのストレスになるかもしれないからつけるのは自分だけにしておきたい。
というか、付けること自体が彼らのストレスになるかもしれないと思うと、
一寸シビアになりますね。

ただ、そう云う香水があってもイイとは思います。

41.あなたが異性に付けていてほしいと思う香水を挙げて下さい。
 
シャネル アンテウス
シャネル エゴイスト
ゲラン ミツコ
ロリータレンピカ ロリータレンピカ
etc...

実際に香りを知ってるモノの中だったらこう云う感じ。
特にエゴイスト・アンテウスをつけられる男性には会ってみたい。
というか、これが似合う男性は彼氏に欲しい、是非。

42.探してるけど、どこにもない!って香水はありますか?
 
ギラロッシュ ジオゼ

ずーっと探してるんだけど…
廃盤らしく、ネットでもなかなか見つからない…
海外ではまだあるらしいんだけど…orz
20年くらい前の香水。
 

43.いつか自分で香水を作ってみたい!とか思いますか?

調香師になるのは無理かなぁ…(笑)
そう云うプランを提示してる企業とかがあるから、
そのうち利用してみたい

44.あなたが今、気になる香水は何ですか?
 
ジャンデプレ バラベルサイユ
イヴサンローラン オピウム
イヴサンローラン パリ
イヴサンローラン リヴゴーシュ
ボンドNo.9 チャイナタウン
4711 オリジナル
グレ カボティーヌムーンフラワー
…とか。

45.あなたが今、憧れている香水は何ですか?
 
憧れてるねぇ…
ゲラン シャリマーのパルファム
何時かこれをカウンターで買って纏えるくらいの大人になりたい。

46.あなたが今、ほしい香水は何ですか?
 
今意外と欲しい欲求が満たされてるけど。

イヴサンローラン オピウム
ギラロッシュジオゼ
とか。

て言うかジオゼがあればすべて丸く収まるのにorz

47.あなたが持っている香水の中で、今一番お気に入りな容器は何ですか?

容器…

ロリータレンピカ ロリータレンピカ
ブルガリ オムニアグリーンジェイド

かな?

48.あなたが持っている香水の中で、今一番お気に入りな香水は何ですか?

今一番かぁ…

ゲラン シャリマー
ボルゲーゼ イルバチオ
ブルガリ オムニアグリーンジェイド

…て言う感じで。
いやだって、色々あるんだからどれか1本はつまらないじゃない(笑)
one of the best の考え方で!!

49.この50問の他に、「あれば良いのに…」と思う質問があれば回答と共にどうぞ。
 
自分の好きなキャラクターが付けていそうな香水

とか。

ちなみに、鋼の錬金術師の某サイトで

グリードはエゴイストだよね

と言うのを見てから、実際に匂いを嗅ぐ機会があって、
そしたらもうそれが自分の好きなタイプの男性像とドンピシャすぎて
エゴイストのイメージがまさかのグリード(笑)
そうですとも、

グリードみたいな男だったら素直についていくよ私

ええ、もともと2次元オタなので仕方がない
それを抜きにしてでも、
エゴイストは個人的に異性に付けてほしい香水ベスト3には入ります。
あれがつけられるのは確実に肉食系男子しかいない…!!
そんなイイ男いたら本当に…

ていうかそうか、私は肉食系が好きなのね。(意外←)

ちなみに、
「俺、肉食系ですから」とかほざく野郎は論外
そう云うのはにじみ出るものでしょうよ(笑)
悠々と構えて余裕があって度胸もあってそれなりの欲もあって、
その上でフェミニズムとかも持ち合わせててくれたら最高ですよね

ハンサムで漢前であれば尚のこと言うこと無し(そりゃ無理だよ
 

50.お疲れ様でした。何か一言どうぞ。

長いな。
久々に長い記事でした!!

でも他の人がどう言う香水使ってるのかはとても気になります(笑)
数が豊富だから選ぶ選択肢もほぼ無限。
かぶったらそれはそれで嬉しいし、
全然知らないものと遭遇できたら面白い。
香水は使うばかりですが、それでもとても面白い。
作る工程はモノが違えど絵を描くのととてもよく似ているし、
作る人によってその個性がある

のめり込むと大変です(笑)

質問は下記サイト様からお借りしました。

質問提供★香水好きさんに50の質問

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ