忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ブログ再開のめどが立ちました!!

えーと、過日は
良かったこと悪かったこと両方ありました。

以下興味があれば続きから。


まず最初は悪かったことについて。

・就活が上手くいかないまま本当に。
・担当の教員に「夢を夢だと認識しなさい」と釘を刺されたこと
・何か就活担当の人から電話が来るとか何とか…;

と、主に就活関係では上手くいかない事ばかりです。
物を作る人から言わせれば、フリーで頑張るよりも、
とにかくどこかに所属して、安定したお金と時間が必要だ、
という全くの正論です。(by担当教員)

でも、二足のわらじが出来るかどうかと言われると、
これまでの実体験上難があるので、
まだ少し待ってくれと言っておきました。

今までみたいに焦っていない訳ではないんですが、
けれども焦ったからと言ってどうにかなるものでもないので、
とにかく人の意見はあり難く貰っておくとして、
私は自分のやりたいようにやり切ってみようと言う結論。
心配してくれているということは、教員からすれば、

たぶん、まぁ、うーん、いや…

…やっぱりどうしようもないやつだと思われてんでしょう(苦笑)
でも、担当教員の云うことがすべてだと思わないし、
私は私で色々自分に必要な情報は見てきてるので、
無知なわけではないから、
今やってることが自分に不利だとは思ってません。

…社会人としての経験が皆無である点を除いては、なんですけどね…

でも、今なら何かうまく行くことがあると(妙な)確信があるので、
最期の悪あがきに就活再開する感じです。

あー、あと、人の話を聞いている時に
でも、」と言うことが多いと言われました。
わー、これは酷い…orz
もともとわがままで強情な性格を持ってるので、
これは直さないと人として価値が無くなっていく感じです…
…価値のない人間にはなりたくないな…うん。

で、えーと話しだすとスーパー鬱スパイラルなので、
ここら辺で良いことについて

・卒業制作のめどが立ったこと

・就活再開のめども立ったこと
何と孝塚さんにお会いしてきました!!
・最近pixivとかでの絵のうけ方がよくなってきたこと
・トキメモ効果で新しい領域開拓に成功したこと
etc…

です!!

いや、もう最初の項目とかね!!

ぶっつけ本番で作って来てね☆」
と、K崎さんに笑顔で言われてから2週間。
2週間という期間は業界的に考えれば制作するには
十分すぎる期間だそうで。

つまり

作らなければマジ殺される(((;゜Д゜)))

それってだから…
お前もう面倒見ないから
って言う事ですよね完成しないと…!!!!
それだけは勘弁して欲しい;
と言う事で、年末からド必死でした
いや、本来は必死になるようなことではないんですが。

浮世絵の本をガッサリ借り集め(20冊くらい)、
近くの博物館でやってる浮世絵展示会に赴き(豊国国芳芳年!!)、
毎日のように羅生門を読み込んで、
傍らでは谷崎純一郎の制作の絵を絵だけでもと完成させつつ、
寝ても覚めても浮世絵浮世絵浮世絵…

そしてある日国芳の描いたガシャドクロの絵

ヘイ、ハニ~(゜v`)

と言う風なえらく可愛いものに見えてきたり…
いやガシャドクロって可愛いんじゃないかな本当はとかさ…
資料の浮世絵に乗ってる火消の兄さんとか、
駕籠かきのあんちゃんとか白波野郎とか…

お前らマジイケメンだな☆!!

って思えるようになってきたりとかね。
個人的に火消の「中村志のん」は一押しですよ…!!
あと駕籠かきのあんちゃんマジイケメン!!
って言ってたら、

「Rikaは生まれてくる時代を400年間違えたよね」

って褒められたりとかさ☆(違っ)

いや、病んでないですよ病んでない…!!
その他、
いつもサイト関係で御世話になっている孝塚さんと
まさかこの徳島でお会いできてしまったり…!!
えぇ、制作とかほっぽり出して愛に行きました!!(ぁ!)

画面の向こうでやり取りするだけじゃない関係ってこうも素晴らしい!!

これからもいろんな人に会ってみたいと思った22歳の冬。

あとは、そうそう。
うっかりこの頃トキメモ廃人状態なので(マテ
そろそろ自制かけないとって言う所。

でもトキメモGS3面白い!!

絵の描き方もゲームの作りも、
何か新しいことだらけなので、
しかも好きな声優さん出てるのもあって
ついついやり込んでしまう罠。orz
やりだすと止まらなくなる性格なので、
一寸ゲームから遠のいてみたり。
あぁ、ダメ人間orz

で、トキメモ効果でこの頃作業曲に
50~60年代のアメリカのロカビリーを聴くようになりました。
いや、好きなキャラが「よく聴く音楽だ」って言ってたんだけど、

ロカビリーって何ぞ?

って思ったので思わず検索。
そして実際に聴いてみた感想。

嫌いじゃなかった寧ろ好き

と言うまさかの罠☆
たぶん、この系統の音楽にはトキメモやらんでも、
自分の性質的にいつかは出会ってたかもしれないけど、
その期間がぐっと短くなったのは
たぶんトキメモGS3の効果
かと。

こういう音楽もあるんだなぁと、新領域開拓。
ロックって言っても、ヘヴィメタとかV系とかPOPSのではない、
それこそ正統なロックンロールでした。
JAZZとかBeatles嫌いじゃないからそりゃ好きになるわ

そんな感じです。
ではそろそろ制作の微調整に戻ります。
コメント下さった方々皆様ありがとうございます!!
コメントの方は残らず全文読ませて頂いていますので!!
ではでは、また次回。

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ