忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき描きに来たんですが、
サーバエラーで投稿できていませんでした!!

えーと、

ブログの特撮週間はもうちょっと待っててください!!
描くための作品鑑賞をしなくては!!
ジュウレンジャーはどうしても話数が限られているので…
劇場版ないし、VHSの7・8巻は相変わらず見つけられないし)
兄さん萌えは語りつくせないんですけど!!
まだまだ描きたいシーンだってあるんですけど!!!
また同じネタ描いてる…と思われては不本意!!
なので、少々お待ちを!!

さて、本日のネタはタイトルの通りです。


本日やっとこさ、件の特撮のおもちゃCMDVDを見ました!!
何か色々あるのかなぁ…と思っていたんですが、
巨大ロボのCMだけでした(苦笑)

今解っているのは、
初代の秘密戦隊ゴレンジャーから今の炎神戦隊ゴーオンジャーまで、
巨大ロボのおもちゃは必ず発売されている、という事です。

それから、超電子バイオマンまでは、そのロボと一緒に
超合金シリーズのキャラクター人形のCMがあるんですが、
電撃戦隊チェンジマンからはそのCMがありませんでした。
でも、実際自分が鳥人戦隊ジェットマン・五星戦隊ダイレンジャーの
超合金人形を持っていたので、人形のシリーズも続いてはいたと思います。

あれ?
今はどうなってるのかなぁ…また調べようっと。

で、問題が一つ、二つ。

30大スーパー戦隊超全集
というのをこの前購入したんです。DVDはその付録ですw
で、その中の作品紹介の場所で、ひとつ気になったことが。

電撃戦隊チェンジマン
変身するときには、チェンジブレスなる物を使っていたんですよね…
超電子バイオマン
こちらも変身時にはテクノブレスなる物を使っていたんですよね…

じゃあ、何で…
チェンジブレスはブレスのアップ写真がないの!?

…他にも何作品か、変身アイテムが載っていないやつがちらほら…
それだけじゃなくて、何か色々載ってないよね…
…ん?まてよ…
レンジャー個人武器はともかくとしてだ。
変身アイテムが載っていないのって…まさか…

アイテムが全部が全部おもちゃ化されていない
…と言う可能性があるってことか!?

これは問題大問題!!

「…参ったなぁ…」

自分が実際に見た事があるのはそれこそ、ジュウレンジャーから先
ジェットマンは見た事はあるけど、おもちゃなんて覚えていない。
でも分析をするのに、16代目からが始まり…
というのは、些か「現状分析」としては差支えがある…。
それはつまりシリーズの前半分を総無視するってことだろう!?
そうかといって、TV版・劇場版の話を見て、
どれがおもちゃ化されて、どれがおもちゃ化されなかったのか…
何て言う事を判別するのはまず不可能!!

…という事があったんです。
友人たちに、何かおもちゃが残ってたら頂戴!!と言ったところ、
快く了承してもらえたので(ありがとう友よ!!)、
ジェットマンから+-3代分位なら何とかなるかもしれないのですが…。
それでもまだ全然足りない!!
見た事がないやつが圧倒的に多いと言うこの事実…
な、何とかしなくいては…!!

そこで、ここに訪れて下さった方にちょっとしたお願いがあります!!
是非、情報提供にご協力ください!!

今回は、私が今までに見た作品で一番古いものを基準にして…

鳥人戦隊ジェットマン」~「未来戦隊タイムレンジャー」までの

1・登場人物の服飾品変身ブレスなど)
2・変身後の戦闘武器(ガン・ソード・アーマー他)
3・巨大ロボ関係(モノによってはロボが複数台あるので)

以上の3点について、特にバンダイから発売されたおもちゃで
どんなおもちゃがあったのか、ご存知の方は教えて下さい!!

「戦隊モノなら任せとけぃ!!」という一般の方
もしかしてここを発見してしまった公式関係者の方
もしかしてここを発見してしまった出演者の方
どなたでも結構です!!
勿論ハンドルネームでもOKです!!

情報は、
ブログのコメント機能・本館のメールフォームで送ってやって下さい!!
拍手は文字数と送信回数に上限があるので、お勧めできません。

あまり注文を付けるのも恐縮なのですが、大真面目な話なんです。
これは私にとって大学での研究課題ですから(^^;)
調べ物の裏付けは自分でやります、勿論。
ですが…出来る限り正確な情報を頂けると嬉しいです。(平伏)

あるいは、どこに行けばそう言う類の情報を手に入れられるか
という事でも結構です!!
是非何かありましたらご一報ください!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ