忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に。
研究のための情報提供を募っております。
そのことについてちょっと訂正。
本日K崎さんと話した結果、
情報収集を募る範囲が確定しました。

先日は「電撃戦隊チェンジマン」~「鳥人戦隊ジェットマン」
でしたが、その範囲を大幅に変更して、
「鳥人戦隊ジェットマン」~「未来戦隊タイムレンジャー」
までにしたいと思います。
ジェットマン以前のヒーローについても追々分析をやりたいと思っているので、
情報を下さっても全く問題ないのですが、時間の制約のため、
今回は特にこの範囲で、バンダイから発売されたもので
どんなおもちゃがあったのか、という事について、
覚えていらっしゃる方からの情報をお待ちしております。

次ぎ、拍手レス!!

6/2 pm9:00頃 6/3 am2:00頃 
6/5 am2:00頃の「管理人様の~」の方・am4:00頃
6/7am6:00頃

以上の時間に拍手をくれた方、方々!!
ありがとうございました!!
そのお気持で私は朝得られています!!
さて、
「管理人様の~」の方!!
手前の佐利に親犬に一目ぼれして下さいましたか!!
何と言う嬉しいお言葉!!励みになります!!
まだまだ佐利は世に広まっておりませぬゆえ(苦笑)
嬉しい限りですwまたいつでも来て下さいねw

紫の薔薇の人
送信履歴的に、多分来て下さっていますよね(笑)
何時もありがとうございます!!励みにしています。
実は最近、大学のゼミでの活動が始まりまして…。
何と言うか、自分このままでいいのかなぁ、とか思っているんですよ(苦笑)
でも拍手をいただけている、という事は、少なくとも、
サイト運営が自己満足で終わっている訳では無い、という事だと信じています!!
もしよろしければ、今度何か作品について感想をいただければ嬉しいですw
褒めるところがなければそう言っていただいても結構です!!
(あぁっ!!でもでもお手柔らかにお願いします;)
来て下さる人が少しでも楽しめるように、少しでも何か心に残る物を提供できるように、
努力したいと思います。
ではでは、また何時でも来て下さいね!!

さて、自分のサイトを見て思った。

いま一つ主義主張をあからさまにしていないなぁと。
でもまだ主義主張をあからさまにする時期では無いと思うのも事実。
自分のスキル的な問題もあるけど、まだ納得いかないから。
…うん、言い訳っぽいね。というか、言い訳だよね、これじゃあ(苦笑)

自分が一番表現したい事。
人間を通して、肉体美を通して。
両性具有の様な(多分)耽美絵を通して表現したい事。
英雄というジャンルを通して表現したい事。
今はまだぼんやりとしているけど、それは多分、
命って何だろう、生きる事って何だろう?
…て言う事だと思う。まだ人生20年しか生きてないのにね(苦笑)
でも、多分きっとそうなんだと思う。
…ジュウレンジャーの見過ぎかな?(笑)
でも、生きる事って素晴らしい、命って素晴らしい、
そう言う事をゆくゆくは表現したい。
…なんかとんでもなく壮大な事言ってますよね(苦笑)
でも、そう言う事は常々考えてはいるんです。

…だから多分、人間の負の部分に注目するんだろうな。
今やっている調査が終わったら、一つ戦隊モノの設定を描くと言ってじゃないですか。
たぶん、私のヒーローは、朝のヒーローの真逆を行くと思います

とりあえず、勧善懲悪と乗り越えるべき試練の克服
は、要素に入れるとして。
もっとこう、どろどろした感じにしたいなぁ…と。

たとえば、
ヒーローになった5人、ないし6人は本当は戦いたくない。
それは争いごとが嫌だとか、そう言うのではなくて、

何で自分が戦わなければならないのか?
他の人物で変わりは務まらないのか?
遊びたい、働きたい、何もしたくない。
平和?関係ない。今日を無事に生きて行ければそれでいい。
死ぬときはその時。どうなるかなんて知らない。
だって自分は唯のヒトだから。
卑屈で無能な自分に何ができる?何もできやしない。

そう言う感じの事を思いつつ、最初は戦うようになると思います。
無気力なヒーローです。でも、そこから本当のヒーローになる、という感じ。
何かここに大事な事を詰め込みたい!!
今はまだよく解らないですけど、今回の調査をしたら何かつかめそうです。

頑張ろう。

何かしょうもないことを描いてしまった…。
ゼミの読み込み研究が近いからだな(苦笑)
先輩と仲良くできそうにないので、ちょっと心配です。
私は何事にも全力投球で生きたいのですが…先輩がね…
とても芯の通った人で、情熱もある人なんですが(苦笑)

自分の色を保ちつつ、彼らの色を見られたらいいなぁ、と思います。

湿っぽい内容だな、おい。
明日はテンションあげて行くぞぉ!!
だってラッパピーヤが来るんだもん!!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

よろしければ。

ギンガマンからタイムレンジャー迄、ビデオ全話あります(ただし、鬼のごとく標準どり…。)
必要であれば、ギンガブレス、ゴーゴーファイブの初期ロボ現品お貸ししますが…。
ただし、送料負担して頂くことになっちゃうと思いますので、何となく検討していただければ。
余談ではありますが、メガレンジャーにラスト橋本さん出てますよ。機会があればご覧になってみて下さい。

お疲れ様です。

ゼミの課題、大変そうですね。
自分も数年前までギンガブレス持ってたので
なんで手放したかな…と後悔しております。
ヤフオクで「戦隊名 バンダイ」とかで
検索かけてみると結構ヒットしますよ~。
参考になればいいのですが!
頑張ってください!ではでは。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ