忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C++終わった…!!
俺勝ったよ!!
勝ったんだぁああああ!!
もう嫌だ!!
C++とは暫くおさらばしたい!!
…いや、楽しいけど、無理、目が痛い☆
さて、後は8日締め切りのレポートと蘭亭序と20日締め切りのレポートのみ!!
語学は単位も成績も取れてたから良かった…!!
ありがとう!!ギュンター先生www

は、そうそう、
星獣戦隊ギンガマンのVHS12 
超力戦隊オーレンジャーのVHS1
を見ました。
その感想を書きたいと思います。

あ!!
ジュウレンジャーとかジェットマンはまた今度書きます!!
と言うか…今月のスカパーのジュウレンジャー見たい!!!
(///≧ロ≦///)ノシノシ
だっ、だってだって
兄さんの話じゃないか!!
キングブラキオンの話らへんじゃないか!!
大サタンの話じゃないか!!
くそっ!!
何で地上波じゃないんだ!!
ハァ…DVD早く出てくれよ…
ボックスだったら買うよ?予約してでも買うよ!?
だから早く出して!!(;゜皿゜)ノシ

…はい、感想文さっさと書けって話ですよね。


めんどいので新しいスレッドにしました(笑)

じゃあ、まぁ年代を追うと言う意味も込めて、
まずは超力戦隊オーレンジャーの感想。
取り合えずまず一言言いたい。
微妙!!
果てしなく微妙!!
何なんだろうな…この何とも言えない微妙な感じは…。
カッコ良くないわけでは無いんだ…
でも、カッコ良くないんだ…(汗)
何なんだこの何とも微妙な気持ちはぁああ!!
この作品から日曜の朝7:30に時間が移ったんですよね。
だから碌に見た事がなくて、正直OPとか覚えてませんでした!!
…あれですね、キングレンジャーが出てきた辺りらへんからちょろちょろ見てました。

率直に作品の世界観を言わせて頂くと、
大戦隊ゴーグルファイブ+電撃戦隊チェンジマン+
鳥人戦隊ジェットマン+恐竜戦隊ジュウレンジャー
×五聖戦隊ダイレンジャー÷3
…と言う感じです。

ドラマ性はあるとは思いました。(作品の後半ぐだぐだらしいですけど)
最初から全員が変身をしないって言うのは、ジェットマンの系譜でしょうかね。
で、作品に感じた所謂「暑苦しさ」はチェンジマンの系譜でしょうか(笑)
ヒーローのモチーフ的にはゴーグルファイブですね…。
で、オーレンジャーの場合は6億年前のパンゲア大陸時代に人類はいた!!
その文明が持っていたのが超力だ!!…と言いう設定のようですね。
その設定のあたりからして、fantasy的要素も垣間見えるので、
そこはジュウレンジャー的な要素かと思われます。
(キングレンジャーが6億年眠ってたと聞いた時はオイオイと思いましたが…)
で、拳法とか柔術とかが出てくるあたりはダイレンジャーかな…。
ファイブマンも近いと言えば近い。(同系統だもんなぁ)

それから、マスクデザインが果てしなく微妙…。
☆マスクって…決して悪くはないんだけど!!
というか、私ごときが悪いとか言っちゃいけないんだけど!!
某ドリルの館長を思い出しますね…。
あのマスクって絶対死角だらけだと思うんだよなぁ…。
それから掛け声の「オーレッ」
…フラメンコのダンサーズですか?

キャラクターについて。
レッド…お前はマッカーサーか!!
グリーン…あぁ、そう、うん…(それだけ!?)
ブルー…格さんだ!!(そうなんだけどね;)
イエロー…えらい別嬪さんやなぁ…(惚れ惚れ)
ピンク…珠緒ちゃんか…そうか…(無言)

…あぁぁああ!!とにかくこんなことばかり話していてはらちがあかないので、
作品の感想!!
第1話~第4話までを見ました。

第1話。
赤が一人でめっちゃ頑張ってる…!!
け、健気だなお前…;;
というか。
他の四人はひたすら敵にいじめ倒されてるだけっていうのが;
女性陣とか叫び過ぎて、何のホラーかと思った…。
とりあえず「俺様について来い!!」の赤の人!!
90年代に復活した80年代のリーダーですね。
あと…ちょっと活舌悪かった(苦笑)
いいよ、そこは!!可愛いから!!責めないから!!

第2話
…とりあえず、超力が何なのかをもっと説明して下さいよ
そして唐突に話を始めてくれるなよ…(汗)
若干…というか、そうとう見てる側は「ポカーン」でした。
置いてけぼりです。
えぇぇええええ;
あ、赤の人が北斗の拳っぽくて面白かった!!
「あたぁーっ!!」とか「テリャッ」とか言ってた。
それから、変身して疲労困憊な残りの四人に向って、リーダー一言。
「俺も最初はそうだった!!」
…いや、そう言われても。

第3話
はい!!これが見たくて借りたんだ!!
和泉パパ!!
和泉さんがレンジャー(職業の方)の役で出てると聞いて。
いやぁ、パパ役でも可愛いなぁ…w
優しいパパな感じが…癒される…w
息子に大自然の生命について語っているのは、
正直に言いまして、
ブライ兄さん再臨でしたwww(そんなに!?)
ジュウレンジャーからまだ3,4年て言う頃の作品だから、
まんま兄さんでしたwww
兄さんじゃないのは解ってるんだけど…でもやっぱり兄さんw
…が、息子の言葉に私は打ちのめされた。
「…でも、(パパは)2年前に事故で死んじゃったんだ…」
……………………………………………
パパぁああああああ!!!!!!?
あぁ…和泉さん死に役ですか…また…(涙)

第4話
チョイ待ち!!
ヒーローが駐車違反はいかんだろう!!
止めるところもっと考えろよ;

はい、そんなところです。
いや寧ろ、敵のブルドント王子が「某メポー」だったことの方が衝撃でした。

…しまった…!!
ギンガマンの感想が描けない;;
明日!!明日書く!!
ギンガマンの感想は明日書く!!
…ということで今日はここまで(笑)

最後に一言。
ギンガレッド・リョウマはめっちゃ可愛いですねwww
歴代レッドの中だったら一番可愛くてカッコイイと思いますwww
そして!!
兄さんとためを張る可愛さがあります!!(そこ比べられても…;)
(↑あくまでも1番は兄さんと言い張る)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ