忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風にお願い呟いて~♪
影山さんのこの歌は神曲だと思いうのですよ!!

今晩は、Rikaで御座います!!
二十歳になっても日常は大して変わらないです(苦笑)
相変わらず、絵を描いてばかりですよ。
(なのに更新ができないのは何故だ!!)

最近何度目かのスランプです。
戦隊モノばかりを意識し過ぎたのか…
発想が煮詰まってしまったのですよ…
描けない…(口に出せているうちはまだ何とかなるはず…)
兄さんも実さんも大好きです。描きたいですよ!!
そして他のヒーローとかも大好きです。
自分の我が子(ウィング)だって好きです。
特撮、オリジナル、八犬伝、BASARA…
色々描きたいんですけど…
でも、先に進めない…
もうしばらく悪あがきしてみようと思います。

もう一つは…
サイト運営がやっぱりこのままでいいのかなぁと。
ブログのカウンターは、毎日のカウント数をチェックしてますが、
あぁ、今のままじゃ面白くないのかなぁ…と。
面白くないなら全くだめじゃん。。。
うーん…なんかジレンマです。

サイト運営は難しいですね(苦笑)
頑張らなくちゃ!!

さて、では気分を変えて…久し振りにお茶の話

煮詰まってる時にお茶を飲むと一寸はすっきりするんです。

前にこのネタを書いたのは夏ごろでしたかね。
秋までにもいろいろいろと買いあさってましたよ!!(笑)
で、何から話そうかなぁ…

えーとねぇ…

雨宮監督の事務所にお邪魔した次の日の事からかな。

前にも書いたと思うんですけど、東京自主研修2日目は普通に観光でした。
で、母と二人でディズニーランドのイクスペリアをぶらついていたんです。
で、そこで買った紅茶と台湾茶について。

買ったお店の名前は「LUPICIA」と言います。
前身は「ラピシエ」さんだそうで(ネットで調べたところ)名の知れたメーカー。
イクスペリアのお店は小さかったですが、内容は充実してました。
ダージリンのファーストフラッシュ(キャッスルトン農園)とかありました…
もの凄くほしかったんですが…
50gで2000円とか…!!!
そんだけあったらフォションマリアージュフレールが買えてしまう!!
と言う事であきらめました…(涙)
で、何を買ったのかと言うと、
フレーバーティーの「キャラメルマキアート
台湾茶のフレーバーティー「白桃烏龍極品」…の二つ。

キャラメルマキアートはですね、これはやばい!!
夢心地どころか、そのまま夢の中に行ってしまう(笑)くらい、
甘くて香ばしくてちょっとほろ苦い、いい匂いがします(>ワ<)
これは是非ともミルクティーで頂いて下さいw
私的には砂糖は何時もの2割増しくらい、甘くするのが好きですw
(だからふとるんだよ…)

白桃烏龍極品は、これまた頗るいい香!!
生理的に体が好む香なんでしょうか…お腹が減ります(笑)
白桃と言われれば白桃だなぁ…と、うちの母は申しておりますが、
私としては十分桃っぽいです。
あれですね、「peachの香」ではなくて「桃の香」です(わかりにくい!!)
こう、いかにも桃!!という主張はしてません。
味はさっぱりとしていて全然癖はないので誰でも飲めると思います。
茶菓子は餡子菓子とかが個人的には合うと思いますが、
食後のお茶としてのんでも全然良いと思います!!
LUPICIAの掲示板によれば「水出し」でもおいしいそうですw
そうそう、
茶葉に薔薇の花弁が入っているんですが、これがまた上品で綺麗です。
おまけに…
茶葉が広がると出がらしの量が最初に入れた量のざっと3倍にはなると言うね(笑)
ガラスポットで茶葉が広がるのをぼんやり眺めてるのが結構好きですw
ゆっくり広がって、ゆっくりポットの底に落ちて行くのとか…
眺めていると力が抜けていい感じにリラックスできます(私は)

50gで確か…マキアートが600円で、白桃烏龍が1050円だったかな?
結構お手ごろで、しかもおいしいので機会があればぜひw

個人的にはそのほかにも
栗のフレーバーティー(紅茶・緑茶)
梨のフレーバーティー(確か緑茶)
ロゼのフレーバーティー(紅茶)
巨峰のフレーバーティー(紅茶)
とかが気になりました!!
詳しい事は「世界のお茶専門店 LUPICIA 」で検索してください(笑)

で、その次はtaro-ponとの東京旅行です。
こちらもレポを(途中放棄状態ですが)描いてますが、
その続き…になるかな?
2日目のトリエンナーレを見た後、
そのまま横浜の中華街に行きました。
で、中華街と言う事は…
本場の中国茶が買えてしまうんじゃない!?
と言う事で、目につくお茶屋さんをしらみつぶしに見て行きましたw
勿論、taro-ponを巻き込んで(>w<)
色々ありました。
自分は「桂花茶」つまり金木犀のお茶を探しておりました。
で、あったにはあったんですが…その、一つ問題が。
最近の食事情をご存知かと思います。
そのせいでしょうね…
輸入国:中華人民共和国
と書かれていると、どうしても手が出ない…
中国茶は好きなので、あまり中国を批判はしたくないですが、
否しかし、体にじかに入れるものですので
泣く泣く断念。
紅茶も茶葉で中国のお茶(キーマンとか)使いますが…
何だか訳が違う。同じ事なのにね(苦笑)

R:生産国表記がせめて「中国」だったら買えたのに!!
T:Rika、それって、同じことなんじゃないの?!
R:そうだけど、微妙に違うんだ(私の捉え方が)!!

なんて会話をしながら、中華街を練り歩き。
なんていう名前だったか忘れましたが、とあるお茶屋さんでは、
紅茶みたいに、茶葉を量り売りしていました
しかもけっこうなお値段とるんですよ…
ただし、高価なモノにはそれなりの安全性が(それなりに)付いてくるので、
一寸冷やかしついでに偵察。
金木犀、ありました…が。
「100g・1500円」くらいで売ってました。
たっ、高い!!!!!(:゜Д゜)))
いや、これは幾らなんでも高いよ;
だって、マルコポーロが125gでだいたいうちの近くの店では2400円なのだよ!?
同じ100gに直しても1900円だよ!?
それどころか、トワイニングとかだったら125gで900円くらいだよ!?
そう言う計算が瞬く間に頭の中で繰り広げられ、
結論、断念(号泣)
中国茶、なかなか難しいな…(手に入れるのが)
でも、面白い茶葉とか、お茶とか沢山ありました(^^)
あー、だけど、青茶とか白茶とか烏龍茶はあったけど…
黒茶にはお目にかかれなかったな…

で、とある土産物屋で「茶語」の中国茶シリーズを発見。
しかも、徳島(の自宅周辺の店)には無いやつ!!
阿里山金せん」(せんはくさかんむりに宣)
これは買うしかない!!
と、ちゃっかりお買い上げしました。
あ、これはどうも台湾茶だそうです。
中国茶のブランドが解ればもう少し買いやすいんだろうけどなぁ(苦笑)
このお茶は、他の茶語のお茶と比べてまったり、というかなんというか、
まろやかと言うが正しいか?そう言う感じでした。
不思議な感じです(・◇・)
味はストレートでもちょっと甘い感じがします。
うん、美味しいので満足w
茶菓子には甘めの物が合うと思います。(砂糖菓子とか)
他にもいろいろ見た事無いやつがありましたが、
それはまたの機会にとっておきました(笑)

で、徳島の日常に戻る訳ですが。

最近飲んだのは
リプトンの焙煎ミルクティー・マスカットティー(ペット・紙パック)
ロイヤルミルクティー・ココナッツティー
紅茶花伝のキャラメルティー(だったっけ?)
ダイドーのジャスミンティー…(あれダイドーだっけ?)
…あれ?
何のんだっけ…記憶がごっちゃになってて思いだせないなぁ…;
今度コンビニとか行って確認してきます(汗)
あ!!
アーマッドのアフタヌーンティーを買いました!!
それから、リプトン公式サイトに載ってた「スダチティー」をためしてみたり、
チャイをひたすら作って研究してみたり、
寒くなってきたのでジンジャーティーを作ってみたり、
色々やったなぁ…
そう言う今日はそごうのちかで見つけた(大分前からあったらしいが;)
ティエラ」というお茶屋さんで一つ仕入れてきたり。
…長いな…続きはまた明日書きますね。
うーん、明日までにこの2カ月くらいで飲んだやつ、思い出せるかなぁ…;
拍手返信も明日やります!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ