忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう日付が変わっていますが…
昨日10/14でついに…
ついに!!

二十歳になりました!!

思い返せば…
今日まで20年間いろんな方のお世話になりました。
学校・進学・部活…
色んなことがあったと思います!!(マテ)
…じ、実はあんまり覚えて無かったりもすると言うね(殴)
でも周りの人に沢山支えられて今があるんだと思います。
皆さまに感謝!!
そんでもって、今日まで育ててくれた両親祖父母にも感謝!!
何だかんだと言っても、親は偉大です。

二十歳になったので、もっとしっかりした大人になれるようにしなくては…。
で、そんな私の二十歳の誕生日。

昨日の早朝に箱根から帰ってきて、
そのまましばらく仮眠をとってから授業へ!!
眠眠打破のおかげで、なんとか一コマ目は乗り切った。
そしてお決まり!!
我がマルチメディアコースの(ある意味)恒例の…

当日休講掲示(アナログ)

…平K先生…
せめて昨日の内にでもメールまわしてほしかった…
と言うか…webの休講掲示版を使ってください…(涙)
で、そのまま残りの授業に参加して、次はゼミ。

正直ゼミってのは好きじゃないのは好きじゃないけど、
やっぱりやめられずにいるのだから、自分絵を描きたいんだんぁと苦笑。
今回は夏休みの制作発表(メディア芸術祭に出したやつ)
今回はあんまり貶されることもなく、チョコっと褒められたり、
でもやっぱり貶されてみたり…まぁ結果論的には褒められたよりなので、
何とか乗り切りました。
あ、先輩とかK崎さんにおめでとうコールされた時は、
何だかむず痒い様な感じがしました(苦笑)
でも、祝いの言葉だけでもうれしいもんですv

で、その後ちょっと残って、ゼミの同期の女の子とかに、
自作戦隊ヒーローのデザインについていろいろ相談。
するとあら不思議!!
疑問が解決した!!
キーワードは6人目の戦士と0番目の戦士でした(笑)
また後日、改訂版ウィングマンを本館にUPしますので
またその時は是非ご意見ご感想を頂ければ、と思います。

で、その後まっすぐ帰宅。
家に帰ると珍しく家族みんな揃いました(笑)
前々から私が
「二十歳の誕生日には美味しいお酒飲みたい!!」
と言っていたので、母が一寸好いお酒を買ってきてくれましたw
日本酒の無濾過のお酒でした(辛口)



美味しかったww
家族みんなで絶賛!!
で、ついつい美味しかったので…
小さい瓶でしたが、半分くらい私が空けましたw
で、その傍らで、祖母がビールの缶の大きいのを開けて飲み始め、
親父に勧めたんですが、花粉症の親父はビールはただ今自重と言う事で…
私が飲む事に!!
結局、こっちも半分くらい私が空けたんじゃないかなぁ
…宴会の倍はざらに飲んでました☆

ちなみに…
日本酒の方は度数は17度でしたw
いや、飲めなくはなかった!!

(唐突に私信)
クイーン!!
確かに17度とかのんでしまうと5度はともかく、
3度とかは水のように感じるな!!(マテ)
今度の飲み会ではぜひお供させて頂きますw

よし。
あ、で、話は戻りますが…
17度とか言う結構強いお酒にもかかわらず…
ついついぐいぐいいく自分がいて焦った☆
酒は飲んでも飲まれてはいけませんものねw

で、二十歳になったと言う事で、
祖母が成人式に着て行く振袖を見せてくれました!!
母のお下がりなので、25年物らしいです。
当日袖をふんづけてズッコケないかどうかがかなり心配になりました。

その後はケーキを食べました。
本物の酒飲みは甘い物をあてにする…
と言うのを何処かで聞いたことがあるんですが…
自分がまさにそれだったので、かなり焦りました;

で、ただいま15日のam1:00前ですが、
ブログ描いてます。
不思議と酔ってはいません。(何)
この3日間、肝臓に結構な労働をさせているなぁと…(苦笑)
飲むのは木曜日と土曜日あたりにでもしようかと思っています(笑)
意外に私はザルだという事が判明し、
親も自分も驚いています(何)

とりあえず…

日本酒美味しかったw
ビールはやっぱりいいなぁw
「金麦」は実は発泡酒でした(涙)
…金麦、美味しかったんだけどなぁ
…(うちの親は発泡酒嫌い)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ