忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっ…!!

眠れる獅子が目を覚ます…!!

ちょっ、おォオオオオオオオオ!!!
何つーサブリミナル効果!!

天装戦隊ゴセイジャー

デザインが熱い!!

来た、これキタァッ!!

そろそろ空関係の何かが来るだろうと思ってはいたんですが…
まさかこんなに早く出会えるとは!!
…少々ネーミングが微妙なところもありますが。
ゴセイジャー…天使かなんかみたいなこと言ってたんで、
モチーフは天使なのか、聖獣なのか。
その辺りかとは思いますが。
…以下久しぶりの戦隊talk!!

朝から飛ばすよ!!
乗り遅れんなよ!!

ではでは、御覚悟ある方は続きからどうぞ!!

ゴセイジャーに関する詳しいことは、
多分東映ヒーローMAXか
特撮ニュータイプあたりに詳しく書かれるんでしょうね、
そろそろ…

wktkが止まらないっww

えーと、次の戦隊、
何が熱いかって云えば…!!

超久しぶりの口有りマスクなわけで!!

かれこれ何代目かな…
確か、2000年入ってからの最後の口有りマスクは
未来戦隊タイムレンジャーでした。
はい、かれこれ10年近く前になります。

ずっと以前にも書いたんですが、
口有りマスクと口無しマスクの場合、何が違うのか。
それは(K崎さんとの話し合いの時に)確か

口があるのとないのとでは感情移入の度合いに差が出る

というところで落ち着きました。
キティちゃんの原理です。

つまり

戦隊ヒーローのお兄ちゃんかっこいい

変身セットで変身できる

変身すると僕がヒーローだ!!

だから僕はカッコイイ

という思考になるんだそうです。
だから「キティちゃん可愛いっていう自分が可愛い」なんだそうです。
(これがなかなか理解できなかった(笑))

で、その時に口があるマスクだと、
相手の下の顔(変身してるキャラ)が見えてしまって、
ヒーロー=自分
となりきるのがちょっとやりにくくなるんだとか。

これつまり、キティちゃんに口があるの何か可愛いと思えない
というところとニアリーです。

だからどうだ、という事になるんですけど。

もしかしたら、ここ10年間口無しマスクばかりだったのは、
感情移入しやすいキャラにすることで、
製品(おもちゃ)の売り上げが変わってたからではないか。
(いまだここの統計調べてないから何とも言えませんが)
そういう結論になりました。
(…こんどバンダイの売り上げとかどこかで調べてこようかな。)
もしそうなら面白いですよね。

まぁ実際の所は、雨宮監督にお会いした時に聞いたことですが、
口の形状のマスクって作るのが難しい、という事なんだそうです。
技術面的な事はほぼ解らないので深く突っ込めません(撃沈)
強度計算して立体造形できる人って凄い。

さて、話を戻しまして。

次の戦隊はある意味慣例化した配色で、
緑の代わりに基本メンバー中に黒がきます。

そうか、黒か…

黒の女戦士を期待する私的には惜しい。

ので。

今回は緑の6人目の女戦士を期待します!!

どういうわけかその発想がない。
これはちょっともったいない。
今期のシンケンジャーで赤の女戦士という、
あるいみ戦隊の根本的な設定を覆す設定が盛り込まれたのは、
戦隊好きの女子としては凄く嬉しいところ。

女の子って云うだけで、レッドになれないんですもの。
ある意味男の子だけの特権だったのが、
一寸下がってきたかなぁという感じ。

で、ゴセイジャーに戻って。

今作のデザインのいいところ!!

セパレートキタ!!

上半身のカラーリングがセパレートです!!
これはカッコイイ!!
ダイレンジャー的クオリティ!!
でもダイレンジャーよりもセパレート出来てるので、
私はこっちの方が好きです。
ボトムみたいな感じ。

しかも金縁!!

マスクにも金縁!!

全体的に金縁!!

これは華やか!!
ここ最近の戦隊ものは金メタル要素が少なかったので、
これはいけるんじゃないかしら、と、結構期待してますw
あと、マスクの形状は今までのゴーグルに戻りますが
ある意味変形ゴーグルじゃないから新鮮。
しかも、前面マスクじゃなくて回り込み型なので、
横からの図も是非見たい!!
形状は今までの立体要素は薄れつつも、
結構しっかりしてるデザインです。

んで、タイトルはジュウレンジャー以来の漢字当て字!!
護星者だそうですよ。
ジュウレンジャー世代ホイホイされますww
ていうことは、ファンタジー戦隊になるのかな。

なおのことワクテカする!!

多分デザイン的にそうなんだと思うんですけど…。

祖体は今回は白。
白か…白か…
せっかく黒祖体になったのになぁ…
期待すべきは6人目?
あるいは後半から出てくる7人目とか?
そこに大いに期待。

あとあと、弟キャラと姉さんキャラ!!

シンケンジャーではグリーンとピンクが
いわゆる義兄弟的な雰囲気でした。
行ってみれば、姐さん

でも違う!!

そっちじゃなくて、
本当に姉さんと弟設定が出てほしい!!
兄弟関係は今までほとんど
兄さんと弟だったので、
そろそろ女の子にもそういうところ回してほしい。

モチーフがどうやら羽根関係らしい。

え!!

うちの子(ウィングマン)とおんなじや!!
羽根やって羽根!!
読みが当たった!!(まだちゃんと設定見てないけど)
これはかなり嬉しいww
2年続いて自分の思っていた要素が見えてくるってww

ちなみに、シンケンジャーでは

・黒祖体
・姉弟設定(一寸違ったけど)

がこう言うのが欲しいと思っていたのにビンゴだったのでワクテカw
しかも後半でまさかの赤の女戦士とキタ!!
よしよし、良いぞ良いぞって感じです(笑)

ちなみに、モチーフが空へむけられるのは、
何時だっけな…宇宙ステーションが完成するじゃないですか。
昨今そういう関係で、宙(そら)への関心が高まっている…
ように思いますので、そこが関係してるかと。

そしてある意味すごいのは。
一昨年、キャラデザがなんなのか解らず、
とにかく模倣して全力手探り作って、
自分が苦労してひねり出した本館で全力ラフ画どまりになってる
拙宅の戦隊ヒーロー(と言い張る)
天空戦隊ウィングマン

何てタイトル言う時こうも恥ずかしいんだろう…(照)
何で話題に出したかと言えば…
欲眼だとは分かってる!!
勿論同じよなデザインは万人が考えることも解ってる!!
だがしかし!!
だがしかし!!

ゴセイジャー何か似てるうちの子と!!

自分のデザイン(マスク)を立体にすると多分こうなる
というのを感じました。
多分他の方からは全然そうでもないとは思うんですけど…
作った本人的には不気味すぎるくらいに近いです。
欲しいと思ったイメージと。
(まぁほぼ自意識過剰だけどね☆)
あ、拙宅戦隊のモチーフがwingの理由なんですが。。。
私は単に空にいる凄い人(守り神)たち
のニュアンスで、ウィングマンにしました
(笑)
はい、欲眼ですよ、欲眼。
そんだけ苦労したんですよ(遠い目)
そんな素人が苦労したのを、
あっという間に考えるのがプロ。
だからプロは凄いよなぁと思います。

それにしても2年連続でビンゴとは…
これは電波が届いたのかな…
あ、という事は

電波飛ばせば届くのかも!!

ひとまず終了してからの自分の戦隊デザインを
ちょっと久しぶりに練ってみようかと思いました。
(微妙に半端で終わってるから、ぼちぼちやろうかな)

とにかく今回のゴセイジャーは緑の女戦士!!
そこをものすごく期待します!!
出ますように!!

これは黒の女戦士と同じくらい私が希望するところ。

メレちゃん(獣拳戦隊ゲキレンジャー)みたいな
イレギュラーのじゃなくて、
基本メンバー(or6人目)の中での緑。

あぁぁ、話題がもっと欲しいよゴセイジャー!!
シンケンジャーも熱いですが、
天装戦隊ゴセイジャー
要チェックですよ!!

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ