忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細川さんみたいにかっこいい人がいい!!

と母に言ったところ

あんなオジサン絶対ダメ!!
潤君(松本潤)みたいなのにしなさい!!

即答されました。
……ママン…ジャニーズって…OTZ
この頃ずっと花より男子Fがエンドレスrepeatされてます。



ものすごく複雑な気分です。
いやぁ、それにしてもなんか不思議。
自分よく考えたらそろそろ結婚適齢期ですよ!!
そんな歳なんですよ!!
うっわ…何だろうこの超他人事な感じ。

ぶっちゃけ恋愛トークはあんまり好きじゃないです。
何かそれ以前にまだまだ成し遂げたい野望があるので、
構ってらんねぇ!!
みたいな(笑)
や。
でも、今のところ細川さんが良いな、生身の理想は。
原田さんも捨てがたいけど!!

そういえば今日のヘキサゴンで
原田さんの方が細川さんよりも年上と知って、
かなりびっくりしました。
40か…全然そう見えない…若いなぁ…
原田さん良いですよね、かっこよくて可愛くてw

まぁこう言ってる割に…
脳内理想の男性ランキングでは

犬飼現八>>>|越えられない壁|>>>細川さん原田さん

となっています(一寸待ちやがれ)
はい、ヒエラルキー頂点が全力の2次元です。
や、でも現八を上回るイイ男は絶対存在しないね!!(何だと?!)
現八は私の理想の結晶ですから☆

さてさて、話題を変えて。
コンビニでハントしてきました!!

今期はチョコレート戦争だ!!紅茶・酒・ジュース・紅茶

新着ですなww

リプトンがここ最近どんどん新作出すのでものすごく楽しいですww
今期はショコラティーとゆずティー!!

キタ!!

Liptonのゆずティー!!

結構ゆずティーってありそうでないんですよね。
TeaBoutiqueがゆずティーだしてるのはありますが、
あとはなかなかどうして見つからない…
まぁ徳島だって言うのもありますけど。(苦笑)
柑橘系の商品に強いLiptonが出してくれましたww

で、飲んだ感想。

これは美味い!!

これはあたりだ!!
…正直合成甘味料(アセルスファムK)は気になるところですが…
(ちょうど親がサッカリン騒動の頃に子供だったので)
まぁねぇ、これがはいってないのを探すほうが大変だから、
まぁ仕方がない。

でもなぁ…

何でコールドにしちゃったんだろう。

これはミニボトルでも良いからホットがよかった。
冷たいの500mlはこの時期にきついよ。

ショコラティーの方はまだ飲んでませんが、
チョコがまずいはずないので、
期待してますww

あ、ちなみに今期はもしかしたらチョコレートモノ商戦でしょうか。
時期的に今からの新作はバレンタイン前ですしね。

そうそう、去年末までは紅茶飲料はスパークリング商戦でしたね。
一昨年はLiptonのスパークリングだけでしたが、
昨年は午後の紅茶・紅茶花伝・Lipton
以上のメジャーどころが全部スパークリングTea出してました。
あと、手に入らず飲んでないところではフォションも、
アップルティースパークリングが出てたはず。
(何故かAsahi公式に今のってませんが…)

で、感想。
勿論どれもおいしかったんですけど…

個人的には午後の紅茶のティースパークリング
(モノ的にはスパークリングダージリン)

これがダントツですね。
やっぱりダージリンだけっていう超王道で素直。
あとの方はやっぱり香料的な好みかなぁ。
特に紅茶花伝は紅茶感が薄かったので、ぼちぼち。
Liptonも去年のやつの方がよかった。
今作のはどうしてもベリー感が強くて今一つでした。

はてさて、Liptonのゆず・ショコラに続いて、
今期の新作はどういう風になるのか。
今からかなり楽しみですww

紅茶でつなげれば、ネスレ
最近ネスレも紅茶出してますね。
昨年のオータム・ウィンターシーズンは、
マロンティーでした

感想。

マロンマロンしい

直訳で超マロン!!
…ちょっと重たいかな…
同時期にLiptonのマカダミアナッツティーがありましたが、
まぁとんとんですね。
美味しいけどそれ以上では無い感じ。
でもマロンティーとは良い目の付けどころです

が。

ネスレの紅茶で今のところ唯一頂けないものが。

アールグレイティー

もう紅茶好きの正直消費者から申しませば、
このアールグレイティーを作った企画の方は、
よほど酷いアールグレイを飲んだのではなかろうか、
と疑ってしまいます。

これのどこがアールグレイなんでしょうか本当に。

飲んだ感想は入浴剤甚だしい

本気で流しに捨ててやろうかと思うくらいでした。
これはアールグレイとしてはあまりお勧めできません。
逆を返せば「アールグレイではない何か」なんですよね。
だからこれをアールグレイとして売りたいのであれば、
香料の方を要再考慮しなければ…
いくらなんでもこれは酷い。
あまりこう本気で貶すことは好きではないんですが、
これに関しては本当にもう褒めるところが皆無だったので。
これに比べたらLiptonアールグレイは完璧すぎます。
でもアールグレイの一番はAHMADだと信じてる。

勿論好き嫌いはあるので、その差分は大いに認めます。
だから「これが良い」と言う方の意見を否定はしません。
でも、私はこの商品、現時点では嫌いですけどね。

さて、今日ハントしてきたものの話に戻りましょう。

写真の中の缶はお酒です。
アサヒのショコラカクテル
チョコレートとラム酒のカクテルです。

この組み合わせが不味いわけがない!!

安定は確定ですが、まぁ感想。

うーん、ちょっとココア感が強いかなぁ。
ラム酒感が最後の方にならないと感じない。
此処だけがちょっと惜しい。

でもおいしいw
チョコレート系ですけど、
さらっとしてて言うほど甘くないので、
甘いのはあまり、という方(特に男性とか)でもいけるんじゃないかな。
ココアが飲めるなら絶対に飲めます。

そう言えばこの前酒屋さんで、
チョコレートリキュール見つけました。
一寸高かったのでまだ買ってないんですけど…
気になる。

さて、ここからが大事なところ。
写真中のペットボトル。
これ、スパークリング飲料

拡大します。

チョコレートがスパークリングしました。クリック推奨




これはいったいどういう事だ!!!

何でこんなことしてしまったの?!
いや、確かに皆一度は考えたことがあるかもしれない!!

しかしまさか実行してしまうなんて!!

その好奇心と冒険心

大好きだwww

…や、でもあまりの恐さにまだ飲んでません☆
これ絶対悪ふざけw
こういう冒険消費者的にも大好きだけど!!

昨年の12月ごろに出たストロベリー感満載の
ベリースパークリングに続く勇者になることは間違いない。
問題は、ベリースパークリングはモノとして全然ありなこと。
このペットボトルの中身の破壊力は未知数すぎます(汗)
とりあえず、今日は美味しいお酒飲んだのでこれは明日☆

お酒の方も炭酸飲料の方も、紅茶の方も、
これからのラインナップが楽しみすぎますw

私の予想ではチョコレートモノ商戦がきそうなんですが。。。
どうかな…この時期はイチゴモノ商戦がデフォだから、
微妙だけど。
冬にはなぜか商品棚にイチゴの絵が多くなりますよねぇ。
別にそんなにイチゴは求めてないのに。(笑)
春への憧れでしょうか(笑笑)

チョコレート系飲料ではやっぱりバンホーテン。
此処が良いセンスしてますね、やっぱり。

ふぅ、まぁこんなもんかな。
繰り返しになりますが、
Liptonゆずティーはホットの方が絶対おいしいはず。
ホットのミニボトルでないかなぁ…。

ちなみに、現在のマイブームティーはレモンティー
レモンティーはやっぱりセイロン茶で煎れるのが良いですね。
使ってるのはAHMADのセイロンティー、缶で買いましたw
私はあとからレモンよりも、最初からレモンと一緒にお茶を入れる方が好き。
ただ、抽出のタイミングが難しいので只今調査中(笑)
しくじったら苦いのなんの(苦笑)
今度友人を呼ぶまでに美味しいレモンティー煎れられるようになりたい!!

チャイの方は最近コツが解ってきました!!
カルダモンもいいですが、やっぱり生のジンジャーが良いかなぁ。
一寸気持ち多めに入れて。
今使ってるスパイスは

・ジンジャー
・クローブ
・ブラックペッパー
・ナツメグ
・シナモン

…ですねオードソックスに…全部使います。
私の場合、メインはナツメグです。
八角とかも使ってみたいんですけどねぇ…
まだ手元にないので、早く手に入れたいところ。
モノはホールじゃなくて、市販のパウダーとかです。
ホールは買ってもいいんですけど…
まぁそこまでスパイスばかり使うわけじゃないし(笑)
特にクローブとか。
これはもうパウダーで十分です。
それにパウダーだとわざわざ鍋で煮だす必要もないですしね!!

チャイに使うのはTwiningsのプリンスオブウェールズです。
今のところこれが最適。
…煙たい感じがあまりしないから(笑)

フォションのフォションブレンドはおやつの時のお供!!
ミルクティーにして甘くして飲むのが好きww

あとあと、やっぱりカモミールミルクティーは外せない。
アッサムがあれば混ぜるんですけど、
いや、そのままあのたんぽぽ色を楽しむのもw
でも濃く入れる時に煮出し時間を間違えると花粉まで落ちてしまって、
かなり粉っぽくなる…orz
のんびりしたい時にはこれを飲みます。

そういえば、最近いつも行くお店に
BOHのお茶が少なくなって寂しい。
フレーバーもいいですけど、
やっぱりここのはキャメロンがよかった!!
あれは良い紅茶!!
あと、アールグレイマンダリンもおいしい。

入れ替わりに
ロイヤルコペンハーゲンがはいってるんですが…
此処のは高い;
でも、フレーバーティーがに気なる。

目先はチップトリー買う事。
あと、某駅前にある横丁の喫茶店に
ハロッズ売ってるのをこの前発見!!
今度友人誘って行ってみようと思いますw

うん、長い!!
とりあえずあのペットボトルの中身、
気になって仕方がない!!
飲むのが果てしなく怖いけど!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ