忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日一昨日と立て続けに出しました…。

結構かかるな…郵便費用…

おまけに今日は某企業人事様から
携帯にお電話いただいて…

エントリーシートはもう提出なされましたか?

え。(怯)Σ(;゜Д゜)
すいません、
エントリーしたもののあまり考えてなかっ…ry

とは口が裂けても言えないので、
すいません、一応印刷して手元には…
(嘘)

そしてのちに、
その企業はwebエントリーシートだと気付く。
…嘘は付けないね。
だけど、あまり考えてなかったとはいえ…
わざわざ説明会についてとか、
エントリーシートについてまで連絡よこしてくれたから…

取りあえずでも興味を持ってもらえてることに感謝。

なので、旅行明けに提出できるように
いまにりにりと内容考え中。

でも
早くお絵描きしたい。

4月からは県内随一の市立進学校の中学生生徒を
二人ほど持つかもしれないと、
もう忘れかけていたバイト先から連絡がきたり…。

早くお絵描きしたい。

ぶっちゃけさ来週には作品集作らなあかんし!!

ぅお!!
これは結構つんでないか?!
だがしかし、何とかしてみせる!!

そう云う割には明日から1泊2日で
サークルの合宿旅行。
大阪、海遊館方面へ向かいます。

そう云う訳で、以下拍手レス!!

2/8 pm4:00頃 2/12 am5:00頃
2/16 pm4:00頃 
2/19 am5:00頃 pm10:00頃
2/20 am0:00頃 pm3:00頃
2/25 pm5:00頃
2/28 am9:00頃

3/3 am4:00頃
3/7 am3:00頃

以上の時間帯に「無垢の瞳2号館」から
拍手して下さった方、ありがとうございます!!

本当にありがとうございます!!

や、どなたか存じませんが…
同じ方なのでしょうね、きっと。

そうして頂ける心当たりが無きにしも非ずですが、
私の思いすごしであると思うので、
この脚長おじさんへのトキメキはトキメキのまま(笑)

ありがとうございます。

これからも「無垢の瞳」「無垢の瞳2号館」ならびに
当ブログ「Rikaの日々徒然」を宜しくお願いします!!

そうでないと言う方も同様にありがとうございます!!
拍手して頂けると励みになります!!
…割に拍手の中身全然変わってないけれど…orz
就活中なので、どうか大目に見てやってください(土下座)

本当にありがとうございました!!
また餌付けついでにぽちっとどうぞ!!

3/7のブログ拍手をして下さった方もありがとうございました。
一寸心癒されました・・。
が。
感傷に浸る間もなく次々とこなさなければならないこの事実!!
拍手を頂いたその御足労を無駄にしないように励みます。
またいつでもどうぞ!!

以下私信
少年>

ハロー少年元気だったかい!!?
御無沙汰していたよマイ・フィアンセっ…(殴)!!

や、スマンスマン、誤解を招く発言は以後控えるよ(何)
だがしかし、久しいなぁ本当に!!
手紙がないのは元気な証拠(笑)
元気そうで何よりだ!!

ところで人魚について語ってくれてありがとう!!
うーん、そうね、確かに美しい物=女性となると、
忌まわしいものは男になるんだよね。
不思議だよねぇ。
普通は大体男が神聖視されて、女は不浄、
みたいなことが多いのに。

いや、でもあれだね、
ギリシャ神話の大地の母は女神ガイアだし。
やっぱり女性は神聖なものだよなぁ。
アルテミスとか典型だよね。
ぬぅ、これは色々難しい話になるなぁ。
もっと色々知識を増やさないと難しい。

や、
でも人魚の不明なところを「クリーチャー」で払拭、
ていうのは一理ありそうね。
面白い話をありがとう!!

あ、もしかして定時拍手はキミだったりして…
…や、そりゃないな(笑)

あの脚長おじさん、誰なんだろうなぁ(笑)

あと…
確かにキミにRika言われるのはむず痒いぞww
ではでは、御家族によろしく、また来てね~!!
そのうちKっちゃんとか呼んでまた皆で飲みでもしような(笑)


さて。

今日は迷宮美術館見ました!!
だって細川さんがだてると聞いたから!!

今回は「別れ」がテーマの絵。
ルノワールとクレーあたりの所が印象的。
あと、内藤さんかっこよすぎる!!
思わず彼の言葉に聞き入ってしまった!!

細川さんはあんまり発言なかったけど…
や。
話聞いてちゃんと考えてるなぁ、って云う表情。
本当に、まじめな人だなぁ(笑)
いちいち何か考えてるからむしろ感心する。
…私もキュレーターライセンス取得予定だから、
もっとしっかり考える癖つけなくちゃな。

ただ…
クレーの話とか一寸どこの美術概論ww
大学の某授業を思い出した…orz
や、優はもぎ取ったがな!!

あー。
でも一番好きなのは「絵画の起源」。
ギリシャ神話の中では結構純愛ものになりますね…。

恋人の影を壁に描きつける…ね。

あの当時の旅なんてものは、
本当に今生の別れに等しいと言うのを考えると…
何だか切なくなるエピソードです。

まがいなりにも美術専攻ですので、
色々思うところもありました。
まぁこの番組の話については後日改めて。

それはそうと…
やっぱりハッピーエンドの話が良いな。
プシュケとエロスの話みたいな(笑)
もうこの二人はギリシャ神話の中での私の一押しです!!
可愛くてならん!!

可愛いと言えば細川さん!!
どっかのタイミングで足を前に投げ出してた!!

どこの高校生男子か!!

いや、良いよ可愛いからwww
もう可愛いと見えたら何でも許せてしまうとなると末期です。

…これで絵画とか美術にも興味を持ってくれればなぁ…
話に食いつきやすくなるんだけど…。
や、
しかし彼これ以上多趣味になったらどうなるんだろ…
うーん、見てみたいような、そうでもないような…
や、きっと面白いに違いないけれど(笑)

あー、あと最後にもう一つ。

細川さん
新版サラリーマン金太郎2ndシーズン
お疲れさまでした!!
次も頑張ってください!!

や、ここから届かないのは解ってる(笑)

このシリーズになってから
あんまりちゃんと見たわけじゃないけど…

取りあえず誠士は全体的に面白いキャラでした!!

何がとは言わない!!
挙動の全てが面白かった!!

取りあえず、テラワロス☆(コラ)
何だろなぁ…とにかくなんか面白かった(笑)
こう、皆誠士はド・Sだって言うけど…

いやいやいや

あれは正真ド・Mだと思うんだ私。
(真顔)
ツンドラにみせかけた典型的なツンデレ。

ひ、否定なんてしないからな!!(コノヤロウ)
いや、ドが付かないにしてもMでしょう、彼。
どっちかって云うと金太郎のほうがSだよなぁ。
こう、まっすぐすぎる故に容赦がない、みたいな(笑)

何だろ…誠士のSは
正真Sに弄ってほしいがためのSだから、
やっぱり結論Mだと思うんだ。




何か…
細川さんのキャラは全体的にMっぽく見えてならん。
ヒビキさんにしても。
交機隊ヘッド速水にしても。
金太郎の誠士にしても…。



私は細川さんを何だと思ってるんだろうな…(ほんとにな)

いや、だけどほんとのド・Sキャラになろうと思ったら…
アキハバラ@deepの蔵之介さんを超えなくちゃ!!
もうド・S通り越した超電波系HENTAIキャラだっけどねww






そんな細川さんのキャラ想像つかんな。
あれか?
あの朴訥そうな柴犬ワンコみたいなどんぐり眼のせいか?
純真無垢そうな少年の様なふるまいのせいか?!

や、でも正直な話。
あぁいうのって、
無償にいじめたくなるんですよ。(ニヤリ)
大丈夫、本当にいじめたりはしないから(笑)
…話がおかしい方向にずれているのでそろそろ終わります。
明日から旅行だ旅行w
…その前にエントリーシートと荷づくりか…lllorz

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ